シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード






2009年の振り返り&2010年の始まり^^;

あけましておめでとうございます

既に年末年始しか更新しないブログとなっている・・・(汗)
まっあくまでも自分の記録ブログなので、かなり長文となっているのでうっかり見てしまった方は全部読まなくていいです^^;

2009年、基本的には仕事が忙しく(何故か罹患前よりハードに働いています)あっという間に過ぎてしまい全部思い出せないけど^^;写真見ながら少しずつ記憶をたどってみます
(記憶は全て食べ物で覚えてるかも^^;)

ライオンの記事で終わっているから半年以上は遡らないと(汗)


夏ごろ用事があって筑波方面へ行ったついでに可愛いカフェを発見
つくばIMGP1468

素朴な感じのお庭も♪
つくばIMGP1462

プレートランチもおいしかったです♪
つくばIMGP1464

筑波じゃないけど、帰りに寄ったお気に入りのお店のメタボサンマは本当においしかった^^
(秋だったか・・・?)
つくばIMGP1473


秋、金時山登山&箱根にも行ったな?
体力は無いけど^^;自然は大好き♪2?3時間コースの軽登山の金時山は私には丁度いい感じです^^
自然の中で適度な運動ができて、帰りに温泉も寄れてさっぱりできるしおいしいものも食べれる
しかも近いので行くのもラク♪このコースは定番にしたい感じです^^

乙女峠から金時山へ
金時IMGP1432

頂上には金時茶屋があり、豚汁と持参したおにぎりで昼食♪(金時娘さんも居ました^^)
この後下山中に雨に降られましたが、頂上では良いお天気で気持ちよかったです♪
金時IMGP1435

自然の中を歩くと空気がキレイで気持ちいいです♪
ちょっとした有酸素運動ですね^^
金時IMGP1441

下山後、箱根の温泉でさっぱりして夕飯へ
何故か餃子センター^^;
金時IMGP1445

翌日、宮ノ下駅前の足湯カフェへ♪
残念ながら雨でしたが、足湯が嬉しいカフェです^^
金時IMGP1451

ここの建物はまだ全体像が未完成で、全部手作りで改装しているようです。
木の感じがいい雰囲気です。
金時IMGP1455

帰りに湘南の珊瑚礁でカレーを頂きました^^
この後、帰り道にカメラがくなったと大騒ぎに
雨の中、こちらんぼ駐車場に落ちていたことがわかり無事に戻って来ました^^;
金時IMGP1459


観音崎京急ホテルSPASSOの利用券を頂いたので、葉山方面へドライブに♪
やっぱり海が見えるとテンション上がります
ハヤマIMGP1520

ランチはしらすパスタ♪
その前に葉山コロッケも食べてます^^;
ハヤマIMGP1522

森戸神社からの景色や海岸はとってもいい感じです
湘南のようにガヤガヤもせず、落ち着いた感じですね。
素敵なご夫婦が犬の散歩をしていたり、こんなトコで暮らしてる人が羨ましい^^;
ハヤマIMGP1523

Sorairoという妙に落ち着くカフェでお茶を♪
フツーの一軒家で畳とちゃぶ台です
イラストレーターの、わたなべそらさんがやっている和菓子カフェです^^
ハヤマIMGP1525
ほうじ茶ラテやきんつばなど、手作り感がいい感じです♪
ハヤマIMGP1527

夕日も素敵ですね。
ハヤマIMGP1534
帰りに立ち寄った雑貨屋さん♪
ハヤマIMGP1536

写真はありませんが、SPASSOのお風呂はとても良かったです^^
温泉ではないですが、海が一望でき、混んでないのでゆったりと過ごせます
ついでにマッサージもして頂いて、日頃の疲れも癒されました


栗の季節には毎年恒例の栗の家に行きます♪
(私の中では定番の笠間→益子コース♪)
今回は20年来の友人を連れて

栗御前♪
200910241150000.jpg
モンブラン♪
200910241231000.jpg
栗の家のお向かいの直売所にも必ず寄って、おいしそうな野菜をたくさん買います^^

笠間の陶器屋さんへ寄ってから、ちょうど菊まつりだったので見てきました。
IMGP1514.jpg

益子では、益子時計というカフェに寄りました♪
スコーンとスープ、カフェの隣で売ってるコッペパンもおいしかったです♪
IMGP1517.jpg
可愛い雰囲気で、素敵な陶器も売ってました^^
IMGP1518.jpg


11月には雑誌の企画に応募してキャンプに行きました♪
嬬恋は遠くて行くのにちょっと苦労しましたが(運転しないと車に酔うもので)着いたらさすがに自然豊かな場所で行きの疲れも吹き飛びました
キャンプ画像 011
でも、風が強くて吹きっさらしなので、かな?り寒かったです
無印良品カンパーニャ嬬恋、湖もあります^^
キャンプ画像 013
あまりの強風で、翌日タープのポールが折れました
画像 026

参加者の方のボーダーと♪
フリスビーの訓練も入っていてとっても賢く可愛い子です^^
キャンプ画像 010

今までは、モモも一緒に連れて来ていたので、ちょっぴり寂しくなりました
もう、モモがいなくなって1年近く経ちますが、今でも部屋の中はそのままで、何かする度にモモを思い出します。
モモのことを話題にして、あーだったね、こーだったね、って笑って話したりすること、結構多いですね

今回は、天然酵母の生地をボウrに入れて持参し、パンを焼いてみました^^
到着するころ一時発酵はまずまずでしたが、あまりの寒さと、なかなかダッチオーブンが温まらないので、その後の焼き時間はかな?り適当^^;
予定の焼き時間よりもかなり長く、蓋開けて触りながら焼いてました(汗)
でもちゃんと焼けてましたよかった?
キャンプ画像 006

翌日の帰りに草津温泉の大露天風呂に入って温まりました^^
洗い場が無くて浸かるだけなんですが、とにかく大きくてびっくり
キャンプ画像 019

お風呂上りに食べた舞茸うどん、本当においしかったです♪
キャンプ画像 021

行きに群馬の直売所で買った蜂蜜と、拾ったミニどんぐり♪
キャンプ画像 023
この蜂蜜はパンに塗ったり生姜漬けにしたりしておいしく頂きました♪

群馬の直売所にはおいしそうな野菜や果物がたくさんありました^^
帰りだったらごっそり買って帰りたかった^^;
(直売所、大好きです♪日頃いかに高い買い物をしてるかわかります


思い起こせば、なんだかんだ言って結構出かけてますね^^;
しかも食べてばっかり(汗)


2009年お気に入りの食べ物など・・

スウィーツ編♪

恵比寿の歩粉
200911281554000.jpg
こじんまりとした可愛いお店です♪
盛り合わせのセットを頂きました^^
200911281631000.jpg

同じく恵比寿のBON
プレミアムショートケーキ大好きです♪
IMGP1545.jpg
スポンジはしっとりした感じです♪
IMGP1547.jpg

以前からお気に入りの青山のカフェ♪
200912261540000.jpg
いろいろ食べてみて、ショートケーキはココのが一番好きみたいです^^

広尾の船橋屋カフェ♪
画像 025
でも船橋屋は定番のフツーわらび餅が一番好きです^^;

写真はありませんが、大福は松島屋が一番好きです♪
スウィーツ全部の中でも一番かも?

福砂屋のカステラも大好き♪
(基本的にカステラ好きです^^;)
IMGP1543.jpg
お菓子は結構定番商品が好きみたいです^^;


お食事編♪

おうどんは近所のお店が一番好きです^^
これは生姜が効いてて暖まります♪
200911052249000.jpg

お蕎麦も近所のお店が一番好きです^^
やまかけ、ちょっと変わってますね♪
200912261354000.jpg

ラーメンは千葉県の武蔵野が一番好きです^^
画像 012
ラーメンよりも季節のごはんが好きかも♪
画像 023

イタリアンは昔からあるお店ですがボエムが好きです^^
遅くまでやっているので助かります♪
200911162234000.jpg


ついでに健康食品編♪

食生活に気を使ってるようで、実際は、仕事で疲れてかなり不規則&不健康な毎日・・・(汗)
自炊もあまりできてないし。。
何かやってるという自己満足ですが気が向いた時に無理しない程度に気を使うようにしてます

まずはジューサー購入^^;(使わないのに道具ばかり増えるという声が聞こえそうです
音が結構うるさいので、使う時間には気をつけてます
ジューサーの人参ジュースはサラっとしておいしいです♪(毎回2本分くらいの絞りカスが有効活用できておらずもったないですが
ミキサーでも人参ジュース作りますが、ミキサーだと2分の1本に林檎ジュースなどの水分を足して作る感じですね^^
気分次第でいろんなもの混ぜてみますが色があまりに茶色っぽくなると見た目でダメですね^^;
小松菜&豆乳ジュースもちょっとお気に入りです^^
(でも使ってるのは週に1回くらいかな?^^;)
090901.jpg
最近気が向くと週末に青山でやってるファーマーズマーケットに行きます^^
割高ですがおいしそうな野菜が売ってます♪


罹患前から健康診断で高コレステロールと指摘されていたので、温泉水にしてみました^^;
割高ですがいつもスーパーに浄水を汲みに行っていたストレスが無くなりました^^
味は・・・よくわかりません^^;
090902.jpg

夏頃マイブームだったサワードリンク♪
ソーダ水か豆乳割りがお気に入りです^^
これは梅の実が出ていた時にたくさん漬けたもの。
まだ飲んでます。
090903.jpg
他にも、オレンジ・キウイ・バナナ・生姜・ゴマなどたくさん作りました^^
090904.jpg

夏は毎日飲んでましたが、今は寒くなってあまりサワードリンクはあまり飲まないです^^;
お湯割りはあまり好きではないみたいです

今は生姜の蜂蜜漬けをお湯で割って飲むのがお気に入りです♪
あと、ほうじ茶ラテもよく飲みます♪



・・・まとめて振り返ると、なんか食べ物の記録ばっかり(汗)

全体には、仕事が忙しくてゆとりは無かったように思います。
でも病気のことは完全に忘れてしまえるし、本当に幸せなことですね
脇の下や肋骨の痛みは治らなさそうです。
結構たくさんリンパを取るために皮膚を剥がしているようなので、神経も傷ついてるのかな。
これも胸を残してもらえただけでありがたいことです。

毎日の生活は結構充実していたと思います。
本当に、感謝しないとですね

でも元の生活に戻ればそれなりに欲が出てしまいます。
以前、王様の耳はロバの耳?って叫んで?ましたが^^;
根本的に私の願いは叶いそうもないので、どんなに楽しいことをしていても、いつも心の奥には悲しい気持ちがあります。
どうして、この目の前の人には私の気持ちが伝わらないのだろう・・・?
彼も仕事や家のことが忙しいので仕方ないと思ってるし、クリスマスも大晦日も一人でも別にいいんです
彼が将来のことや自分の気持ちを全く話してくれないことにがっかりするのです。

40歳まで独りでいるとは思ってなかったですね・・。
もう、おばちゃんだし花嫁衣裳が着たいとか、そんなことは思ってないですが、両親のことを思うと一番申し訳なくて・・。
ただでさえ大病もして心配をかけ、独り暮らしの家に来てる男性がいることは知っていても顔も見たことがなく、世の中的には全く若くない私ですが^^;両親にしてみれば娘ですから・・。
子供も余程お金を使って医療の力を借りないと、年齢的に可能性は低いと思うし。
かなり協力的な男性でないとなかなか病院には行かないでしょう。。まして彼のようにちゃんと向き合って話し合いをしてくれない人だと余計に悲しい思いをするかもしれない。
やっぱり諦めるべきなんでしょうね。


また、こんな愚痴で終わらせてはいけないですね


今日から新しい年の始まりです

気持ちを切り替えて、ポジティブにいきたいです
(基本がネガティブ思考なので、直さないと!)

今年は体力作りが目標です

子供の頃から運動をしたことがなくて身体の老化をひしひしと感じる今日この頃(汗)
何かひとつでも新しいことを始めて、続けられたらいいな?
(たぶん毎年それがないから充実感がないんだろうな新しいことを始めても途中で止めてしまって挫折感だけ残ったり


あと、モモがいなくなってから関心を持ってること。
ペットの殺傷問題。

歳を取ったり、病気になったり、飼えなくなったり、邪魔になったり、人間の勝手な理由で簡単に保健所へ持ち込まれる犬猫の多いこと・・・。
もっと酷いのはお金儲けの道具にされて酷い環境の中でただ子供を生む道具としてしか扱われず、劣悪な環境の中で生き、使い捨てのように保健所に捨てられる犬猫たち・・・。

犬との生活は楽しいし、今は独り暮らしで残業も多くて飼えないけれど、いつか環境が整えば、また犬を飼いたいと思っているけど、でもボランティアでレスキューをしている方のHPなどを見てると、本当に安易には飼えないと思ってしまう。

どうか、少しでも不要な殺傷処分が無くなりますように。
ペットにも感情があること、飼っていたのでわかります。
寒くて汚い保健所に捨てられ、ガス室で殺されていくペットの悲しい気持ちを思うと、そう願わずにはいられません。。
もっとも自分の生活だけでいっぱいいっぱいの独り暮らしの私には何もできないので、えらそうなことは何も言えないのですが。。
願うことしかできません。。

行政によって殺傷の数もだいぶ違うようですね。
レスキューに協力されている方はたくさんいるようで、本当にえらいなと思います。

ペット里親会Dog ShelterCATNAPちばわん愛護センターレポートちばわん犬里親募集掲示板、ボランティア団体さんは関東だけでもたくさんあります。
それでも処分される命はたくさんあるんですね。。

ペットショップで売られている子犬に責任はないし(持ち込む業者は悪徳な人もいるかもしれないけど)、でも本当に安易には飼えないな?と思ってしまいます。
一度飼ったらどんな子でもちゃんと最後まで可愛がってあげたいし。
仕事でモモの最後を看取ってあげられなかったことも、子犬の頃にたくさん留守番をさせてしまったことも、悔んでるのかも。モモは何も思ってなかったのかもしれないけど。



本当に超?長文になってしまった^^;
(この化石ブログで、まさか全部読む人はいないでしょう

何はともあれ病気の話題が全然無いのは幸せなことですね。

長くても短くても、良かったな?と思える人生にしたいな

今年はまだまだ始まったばかり365日どんな1年になるかな。

良い年になりますように



ライオンの赤ちゃん♪

なんか最近会社の仕事も重くなって(・_・;)疲れてるのかネガティブ思考にハマりがちなので、楽しかった思い出でテンションを上げてみよう(^?^)

ずーっとずーっと念願だったライオンの赤ちゃん抱っこしたくてサファリパークへ(*^_^*)
ふれあい撮影会の参加チケットは開園から先着順なので、早起きして6時出発(^_^;)頑張りました(^^)
開園1時間前にゲートに到着した時には既にたくさんの車が(゜o゜)
1日3回のチケットは合計で130ポーズ分・・1組2?3枚購入したとして、足りるかドキドキでした(^_^;)
イライラしながらやっと入園したところで彼に先に下りてもらい、チケット売り場へダッシュ^^;私は駐車場に停めてから向かいましたが、無事に2回目のチケットを2枚購入できました(^?^)
あとは安心して撮影会の時間までサファリパーク見物♪
初めてでしたが、思ったより楽しめましたね?(^^)

ra04
結構間近でライオンも見れました(^^)

ra08
ちょうどチーターの子供にも逢えました♪

ra10
シマウマの子供も可愛かった♪

ra11
カピバラさんも何となく癒し系ですね。

ra01
そしてそして念願のライオンの赤ちゃんを間近でヽ(^o^)丿もうこのまん丸な瞳たまりません(*^_^*)

ra26
そしてこの大きな手、たまりませ?んヽ(^o^)丿

チケットは2シャッター分ですが、デジカメは撮り直しOK。
私は緊張してじっとしていたので一発OKでしたが、彼は赤ちゃんが落ち着かないのをいいことに、何度も撮り直してもらっってました(>_<)ずるい!!
あ?でも本当に可愛かった
今でも写真を見てニヤニヤしてしまいます(*^_^*)

メインイベントの目標を達成したところで、富士宮に焼きそばを食べに移動(^^)
ra14
安くてボリューム満点なB級グルメですね(^^)

お腹いっぱいで腹ごなしに白糸の滝へ。
ra14
マイナスイオンをたっぷり浴びました(^^)

富士五湖を周りながらドライブ♪
今までメジャーな山中湖と河口湖しか行ったことがなかったので、本栖湖、西湖、精進湖など、静かで落ち着いた景色にすっかり癒され(*^_^*)
ra15
可愛いカモの夫婦にも出会いました(^^)

そして西湖のほとりに可愛いカフェを発見♪
お店の雰囲気はかなり好みな感じです(*^_^*)
ra02

ra15
窓から西湖が見えます。

ra30
窓の外にはネコの特等席が(*^_^*)

ra16
可愛い♪

ra18
すっかり気に入ってトイレの洗面まで撮ってしまいました(^_^;)

お料理もおいしかったです(*^_^*)
ra03
特にこのコーンスープ本当においしかったな?
手作りジンジャーエールは結構辛かったです。

ra17

ra05
サラダもパスタも見た目も味も言うことなしです(^^)

そして翌朝は快晴
富士山もスッキリです(^^)
ra06
露天での朝風呂も贅沢な感じでした(^^)

今年は年初から富士山を見る機会が多く、何度見ても思うのですが、富士山は私のパワースポットです(^^)
富士山見てると力が湧く気がします。
画像 016

初めて忍野八海に行きました(^^)
ra19
茅葺屋根と富士山と雪解け水のきれいな景色、大好きです(*^_^*)

ra20
さすが富士の名水!10メートル先がはっきり見えるほどの透明度です。

ra21
田舎の風景を散歩♪女の一人旅風?

ちょっと移動して自然派パン屋さんに♪
たくさんの植物に囲まれた可愛い一軒家のご夫婦が営む小さいパン屋さん(*^_^*)
なんか羨ましいな?(こんな暮らしが私の理想かも)
ra07

そしてB級グルメ第2弾の富士吉田うどん♪
ra12
腰が強いと聞いてはいたけど、本当に強かった(^_^;)
でもおいしかったな?

おいしいものとキレイな景色、そして何より念願のライオンの赤ちゃん満喫の旅(*^_^*)
楽しい思い出は大切にしたいです。

何か今日は身体のリズムも狂ってるのか少し体調不良気味。。
今夜はライオンの赤ちゃんとモモの夢でも見れるといいな?(*^_^*)


パン屋さん♪

なんとなく、お気に入りのパン屋さん、まとめてみました(*^_^*)

最近のお気に入りは濱田家
パン自体がフワフワです。
クリームパンはここのが一番好き(*^_^*)
豆パンもおいしい♪

可愛いパン屋さん、プーヴー
可愛いだけでなく、パンの種類も豊富で絶品(^^)
昔懐かしい揚げパンも♪

ちなみにこの近所に一番お気に入りのドーナツ屋さんharittsもあるので、必ず立ち寄ります(^^)

ずっと以前からの定番なのが、ラ・テール
ここは朝も7時からやってるし、お休みの日は朝からパンを買って、モモと公園の散歩をすることもありました(^^)
パンだけじゃなく、ケーキもおいしい♪

近所でおいしいパン屋さん
ジャンティーユ♪2階に可愛いカフェも(^^)
トランスパレンテ♪レーズンの食パンと白いパンが好き(^^)
オーバカナル♪フランスパンがおいしい(^^)
ユイット♪レストランの中でパンも販売。桜並木の目の前でお散歩にも(^^)

その他もろもろ?(^^ゞ
ネモ
最近できたとこ。カフェも併設されていて遅くまでやってるので便利です(^^)
ルヴァン
すごく天然素材にこだわっている感じ(^^)
浅野屋
軽井沢の有名なパン屋さん(^^)自由が丘に寄って小腹が空いた時に(^^ゞ
麦師
箱根に行った時にみつけたパン屋さん(^^)とってもおいしかったな?
ツオップ
いっつも並んでます(^^)絶品!
タルマーリー
かなり自然派のパン屋さん(^^)食べるとパワーを感じます。
ティグレ
可愛いトラのマークで、小さくて可愛いパン屋さん、味も○です(^^)
アリエッタ
いろいろ混ざったハード系がおいしい(^^)

うーん、たくさんいってるな?(^^ゞ
まだまだあるかも(^^)
おいしいパン屋さん、食べ過ぎに注意です(^_^;)

でも、家のホームベーカリーで焼きたてを食べると、焼きたてはやっぱり一番おいしい(^?^)
モチモチ感が好きで天然酵母で焼いていたけど、種起こしに24時間掛かるのが難点(^_^;)
最近、自由が丘のクオカで、湯種の元というのを買いました(^^)
これを入れると、ドライイーストでもモチモチです(^^)v
平日の朝は時間がないから、休日くらいしか焼かないけど(汗)

またおいしいパン屋さん見つけたら追加します♪

独り言

早いもので今年ももう5月・・月日が経つのは早いです(^_^;)
特に変わりもなく、毎日平穏無事に忙しく過ごしています(^^)

最近若干煮詰まり気味で・・・
何処にも言う場所がないので、ちょっとだけこぼしてみたくなってしまいました(・_・;)

でも体調面ではないので全く心配いらないです(^^ゞ
しかも実際の私を知ってる方には「ばっかじゃないの?」と思うようなことなので、読まずにスルーしてください(^_^;)
毎日こんなことばかり考えてるわけじゃないし^^;仕事もきっちりやってるし、遊びに行けば楽しく過ごしてるし、毎日の生活は全く問題ないのですが、ちょっとだけちょっとだけ溜まってしまったものを吐き出したら気分が軽くなるかな?って。

書いておいて読まないでって矛盾してますが(・_・;)ホントにつまらない単なる独り言なので読まないでスルーしてください^_^;。
「王様の耳はロバの耳?」って穴に叫ぶようなものかな?
(しかも超長文・・)





[続きを読む]

モモ お星様に☆ミ

年末から体調を崩し、がんばって治療を続けてきたモモですが、1月21日お星様になりました
モモとの思い出、自分のための記事なので、スルーしてください

1998年7月3日山口県生まれ。
ブリーダーから買い取った前の飼い主さんが、ネットに引き取り手を捜していたのを見つけ、見に行って即決。生後3ヶ月頃から我が家の子になりました
momo0907015


01316
人懐こくて人見知りもせず、来た日からゴハンもモリモリ食べ(^^ゞまったく吠えないおっとり系の子でした

01316
まだまだ小さかったな?。

momo0907014

01317
小さい頃から日向ぼっこが好きだったね

momo0907012
小さい頃はイタズラもしたね。

01318
ドライブで窓から顔を出すのが大好きで、よく開けて開けてとせがまれました(^^)

01316
何処に行くのも一緒に出かけたね

01315
アウトドア犬養成講座に参加したのにちゃっかり抱いてもらってるし(^_^.)

01312

mo095175
どうもこの肩に乗せてもらう体勢が好きみたいでした(ラクだから

013110
夜は一緒の寝室に置いてあるベッドで一緒に眠ります。

013111
昼間は窓際のベッドで日向ぼっこしてます(^^)
mo095172
そんなに丸くなるほどウチは寒かったかな^^;
モモの毛は大人になっても子犬のように柔らかい毛でした(*^_^*)

013116
リビングにあるマッサージチェアもモモのベッドにされてしまいました。
まだモモの毛布を置いてあるので使えません(^_^;)
mo09517
よく首を長くして彼の帰りを待っていました^^;

013112
冬はスイッチを入れると寄ってきて、ヤケドするほど近くに居るよね

01319
ぬいぐるみと一緒に眠っちゃったり

01319

momo090517
クリスマスのマフラー編んでもらったり

013124
ちょっかい出して度が過ぎると怒った顔もします(^_^;)

momo0907011
私がウィッグでもよく一緒に遠出したね。

momo090701
モモのブサイク顔、実はとっても可愛いと思います(*^_^*)

013113
公園までカゴに乗せてサイクリングしたり

01314
お花畑を一緒に歩いたり

0131201
お気に入りのお店に一緒に行ったり

095174
モモはいつもスイーツを狙っていたよね^_^;

mo095173

013114
11年の思い出はいっぱいです

013122
今年の元旦に撮った写真。
心なしか少し元気がない表情。
大晦日は少し吐いたりもしたので、モモを間に3人で添い寝
自宅で最期の写真となってしまいました
モモは人の膝の上が大好きだったね


何でもガツガツ食べる子なのに、年末から食欲が無くなり、嘔吐もするので、1月2日に病院へ行き、血液検査の肝数値はかなり悪い状況。。
原因も特定できず、ただ食べられないので毎日点滴をするため朝から夜まで病院生活に。
痛かったね、辛かったね、寂しかったね、よく頑張ったね・・。
12日頃から一時的に回復し、ヨーグルトやプリンを少し食べるように。
飲み薬に切り替えて、鶏ひき肉を乾煎りしたものや、カボチャやジャガイモを蒸して潰したものまで喜んで食べてくれた時は、このまま治ると信じていました。

013115
腹水でお腹はパンパンですが、17日にはまだ元気そうだったのに。

治療のため両親に預けていましたが18日から具合が歩くなり、21日の夕方病院に迎えに行ったところ体調が急変してしまったとのこと。

病院で寂しかったね。ごめんね。
急遽実家へ向かい、モモと逢いましたが、何も変わらない寝姿で、今にも目を覚ましそうでした。

013119
一泊だけ自宅へ連れて帰り、いつものようにドライブをし、彼とモモと3人で一晩思い出話をしながら一緒に過ごしました
モモは聞いていてくれたかな。

013118
24日にモモはお星様になりました

モモ、本当にありがとうね。
モモが居てくれて本当に楽しかったよ
モモは本当に可愛くて良い子だったよ
楽しい時も、悲しい時も、誰にも言えないようなコトも、私の話を何でも聞いてくれたよね。
モモと一緒にお嫁に行きたかったな(こんな歳でもまだ言ってる^^;)
いっぱいお留守番させてごめんね。
生まれ変わってもウチの子になってね
しばらくはモモのものを片付けられそうもないので、いつでも戻って来てね。

大好きなゴハンやヨーグルト、たくさん持たせてあげました
天国ではお腹いっぱい好きなものを食べていいからね
もうダイエットしなさいなんて言わないからね

本当に、ありがとう



1月31日は手術3周年となりました。

無事に3年過ごせたことに感謝します。

最近やっぱりあちこち体調不良が気になります(・_・;)
今は唾を飲むのも痛いほど喉が痛い
体力が無くて老婆のような身体だと感じる日々、健康食品でも取り入れてみようか悩んでたり(^_^;)

今年はまだまだこれからこれから

気を取り直してがんばりますっ



乳がんRing
Back Next Random List

