シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


医療費について

時間ができたので、今まで掛かった費用を整理してみました。
高額医療申請って、ほとんど請求できないようです。
(手術の日程も失敗です。月をまたいではいけません。)

病気になって、転移したらどうしようとか、長生きできるのかなとか、子供も産めないし結婚も諦めないととか、いろんな悩みは尽きないのですが、一番現実的な問題は経済面でした。
実際に経験してみて初めて実感。保険会社に勤めていたのに、いかに他人事だったのかと反省しきりです。
収入の多かった時に抱えてしまった高額な住宅ローンと医療費で、今は四苦八苦。。がん保険も一番小さいタイプでしたので、生活費と共にあっという間に使い切ってしまいそうです。

万が一再発しても治療を放棄することはできないでしょう。積極治療ができなくても緩和治療が残ります。安心して病気と闘うためには、下世話な話ですが、お金って本当に大切だと思いました。
あ?やっぱり不安・・・。

スポンサーサイト


乳がんRing
Back Next Random List

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。