シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年を振り返って

かなり久しぶりとなってしまい、独り言のようにひっそりと更新しておきます^^;

昨年の10月末に抗癌剤治療を終え、今の会社で派遣としてボチボチ仕事をしていましたが、
今年の4月に頼まれて社員として仕事を始めて以来、ずーっと残業の毎日でした。。
体力の無さを痛感しながら、食生活や家の掃除もままならず、ストレスを抱えた毎日は正直キツかったです・・・。
苦労して治療を終えたばかりの頃は、これからの毎日を充実させよう!と意気込んでいたものの、何故か仕事を与えられてしまうと身体に悪いとわかっていても頑張ってしまうんですよね(・_・;)だから身体や心を壊してしまう人が世の中には沢山いるんですよね。。
このままでは一度身体を壊した意味がないので、(会社を辞めることも視野に入れつつ・・・)
来年は何とか「楽しい」毎日が過ごせるように状況を変えたいと思っています(^_^.)
ある意味、無理がきく身体だと確認できたことは大きな自信にも繋がったとも言えるし、この体力を来年は仕事ではなくプライベートに使えるようにしたいな。

ブログを更新しない間に、彼に浮気(本気?)をされて別れを告げられたり、悲しいこともありました(・_・;)。結局、状況もあまり説明されないまま復縁していますが・・。
今は彼に対して執着しなくなった分、あまり気にならなくなったのかな?と思っています。
今までの言動などで、たぶん、彼にとっては「私が健康であること」が前提な気がするのです。本当は、この先、万が一のことがあっても、子供が産めなかったとしても、正面から向き合ってもらえる人なら一番嬉しいのですが・・。
それでも、治療で見た目が変わっても傍に居てくれたことは感謝しています。
普段はよくウチに居てちょっと所帯じみた付き合いをしていますが、年末年始に一人で掃除をしたり年賀状を作ったりしてると、彼のことを「赤の他人」なんだなって実感します。
ちなみに付き合って5年、家族や友達を交えての付き合いは一切ありません。。
彼が何といって言ってウチに泊まりに来ているのか、私のことを家で話しているのかさえ、怖くて聞いたことがありません(汗)
彼が他の女性と結婚を考えた意味、そしてまた戻ってきた意味、真意は全くわかりませんが、病気をしたことで引け目を感じてしまう自分が何だか悲しい年でした。。
私も、期待はしないで楽しいことだけ共有しておけば、傷つくこともないのかなって気がついてしまったみたいです。
まだまだ髪も中途半端で凹んでしまいますが、来年は、ちょっとでも自信が持てるよう、アンチエイジングに励みたいな?(^_^.)

今年も今日で最期となってしまいましたが、まだ大掃除もできず、年賀状も作れず・・(汗)
こんなグチだか決意表明だかわからないような記事をひっそり更新していますが、とりあえず元気でやっています(^^)v 

来年は、ポジティブに元気に笑って毎日を過ごしたい!

こんな稚拙なブログを覗いてくださってる皆様には申し訳ないのですが、ブログは無理せずボチボチでも続けていければいいかな?と思っています。来年は楽しい記事が増えるといいです(^^♪

病気になってから素敵な人とたくさん出会いました。

経過観察中の方も、治療中で頑張っている方も、そのご家族の方も、みんなみんな素敵な人ばかりで、私はいつも励まされてばかりですが、全ての人に良い年でありますように343


スポンサーサイト


乳がんRing
Back Next Random List

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。