シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



はじめまして

はじめまして!シフォンといいます。
2005年12月末に乳がんの告知を受け、2006年1月末に右胸温存手術(リンパ節郭清)、放射線治療後、今日からやっと抗がん剤による化学療法を始めます。
治療毎に病院が変わっているので、補助療法開始がこんなに遅れてしまいましたが、後悔のないようしっかり治療したいと思います。AC後タキソールの予定で、今日はこれから初めてのAC1クール目、不安はいっぱいですが、後には引けないので頑張らないと!
初めてやっつけでブログを解説したので、まだよくわからないのですが、追々これまでの治療も振り返りながら綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。では、行ってきます!
スポンサーサイト

テーマ:ブログ開設 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

シフォンさん、ハジメマシテ。
履歴をたどってお邪魔しました。
今日から抗がん剤の治療ですか。
副作用のことや色々と不安もあると思いますが、明るい未来のためにファイト!
私は昨年1月に卵巣癌で手術と6回(途中で治療方針が変わって回数が増えましたが)抗がん剤のTJ療法を受けました。
これからも時々応援にお邪魔させてくださいね。
【2006/05/11 14:12】 URL | ellie #dJEnmy1k[ 編集]

ellieさん、はじめまして!
こんなに早くコメント頂けるなんて思っていなかったので、すっごく嬉しいです。
今日は点滴に吐き気止めも入っていたお陰で大丈夫そうです。少しホっとしました。
先程ブログにお邪魔して少し拝見させていただきました。2週間前から卵巣機能を止めるお薬も使っているので、太らないように気をつけよう。
副作用、あまりたくさん出ないといいな。
これからも宜しくお願いいたします!
【2006/05/11 21:32】 URL | シフォン #-[ 編集]

こんにちは!

シフォンさん、はじめまして。
ハニーライムです。
ほぼ同時期に乳がん仲間になったんですね~。

私も抗がん剤治療中です。
最近の吐き気止めは効き目がいいのでしょうか。
私も少し気持ち悪さはありますが、
普通に生活できています。
ごはんも、もりもり!

きっと、シフォンさんも大丈夫ですよー。

今後ともよろしくお願いしまーす!
【2006/05/11 23:02】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

ハニーライムさん、はじめまして!
さっそくにありがとうございます!うれしいです。
こうしてコメント頂けると治療の励みになりますね。
私は個人病院で手術を受けたので、癌患者さんとあまりお話したことがないのです。
ハニーライムさんのブログ、とても参考になりました。現在進行形で、きっと私もこんな感じなのかな?って。
あと半年、頑張っていけそうな気がします。
【2006/05/12 09:29】 URL | シフォン #-[ 編集]

はじめまして、ゆうゆうと申します。
訪問履歴から、訪ねてきました(^^)

ハニータイムさんのところでもお見かけしてたので気になってました。
私もAC-T(タキソール)でした。
抗がん剤治療終了から11ヶ月。
自毛デビューはしましたが、足の痺れはほんのちょっとだけ残ってます。

これからよろしくお願いします(^.^)
【2007/02/23 22:08】 URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]

*ゆうゆうさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
私も時々読み逃げさせて頂いてたかも(^^ゞ
同じAC-Tなんですね。
自毛デビュー私も早くしたいな~
ゆうゆうさんのタイトルにある「心地よい暮らし」が私の課題です(*^_^*)
ゆうゆうさん素敵な生活をされてる様子、ブログからも伝わります♪
掃除も料理も苦手な私に、ご教授くださーい(^^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします!


【2007/02/25 11:56】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/1-7ac6835a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

