シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



頭痛

今日で14日目です。
吐き気もなく、最初は調子良いかな?なんて思っていたのですが、
7日目頃から度々頭痛に悩まされてます。。
(副作用の本に頭痛なんて書いてなかったのに)
昨日今日と立ち上がって動くと頭がガ?ンガ?ンとするので、動けず。。
頭痛がすると食欲も一気になくなります。
ただひたすらじーっと治るのを待つのみ。
首の上から触っても痛いので、どうも咽喉も腫れている様子。

私の病院は、次回の注射まで診察がないので、お守りに抗生剤を一週間分持たされていますが、今のところ高熱はないので、もう少し様子を見てみます。
あまり辛かったら病院に電話してみようかとも思うのですが、なんとも微妙な状態で・・・

なんか、抗がん剤って虚弱体質になるみたいですね?
次回の注射まであと一週間、体力が戻るといいのですが。

いつまでも働かないわけにもいかないので、こんなんで仕事に戻れるのかちょびっと不安になってしまいました。
体調が悪いから弱気になってるだけだと思うのですが。
また調子が戻ればケロっとするのでしょうね
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

7日から14日目というと、白血球ががくんと落ちている頃ですよね、
私も初回、高熱を出して苦しんだので
もしかして軽い風邪をどこからかもらってきてしまったのではないでしょうか?
とにかく安静が一番ですよね。

体調が望ましくないと、心も落ち込みます。
私も昨日EC3クール目を受けてきましたが、
やはりちょっとブルーになっています。

病は気からといわれますが、気は病からだと思ってしまいます。特に健康な人に、病は気からと元気のないときにいわれると、落ち込んでしまいます。私も今後ことばには十分気をつけないと!と思っています。きっと励ましてくれているんでしょうけど、素直に取れない自分にもより落ち込んだりして・・・・。うーん、やはり体調が悪いと愚痴っぽくもなりますね・・・困った、困った!

【2006/05/24 17:56】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

はじめまして。
以前からロムさせて頂いておりました。
年齢がほぼ同じのようなので。
現在術前化学療法中でタキソテール投与後2週間目です。
先週は体調が悪く、今週は親知らず付近が腫れてしまった為歯医者に行きました。。。

体調が悪いと、弱気になってしまいますよね。
あまり無理はしないようにして、体調が戻られることを祈っています!
【2006/05/24 18:27】 URL | Maiya #-[ 編集]

こんばんわ。
体調はいかがですか?
私の病院も、抗がん剤治療から、次の治療までは診察がありませんでした。

白血球が下がると、やはり熱が出やすいようで、私も、抗生剤を処方されたことありました。
外出は控えて、家でおとなしくしているのが、いいみたいですね。

ところで・・ワン仔日記のアドレスを載せてみますね。
親バカとおもって、一度、覗いてみてください(笑)
先日初めて、トリマーさんにカットしてもらったのですよ。
やっぱ、私がカットするのとでは、全然違いますね。

http://blog.goo.ne.jp/peko_june


【2006/05/24 20:15】 URL | かこ #-[ 編集]

シフォンさん、こんばんは☆

薬の副作用は、人によっても いろいろみたいですよね…
あんまり無理せずに、余計なことも考えずに、ゆっくり のんびりしてくださいねv-10

薬の効果が最大で、副作用が最小で ありますように☆
【2006/05/24 20:19】 URL | pumita #FOTi0RoY[ 編集]

こんばんは
辛そうですね。
頭痛だけでもなんとかしてほしいよね
白血球が落ちてくると
免疫も下がってしまいますね
私がしていたころ (去年ですが)
焼きバナナが良いと言われて試したことがあります
オーブンでバナナを焼くだけなんだけど
でも私は苦手で普通のバナナを
毎日一本は食べていたような
それもちょっと黒ずんできたものを

のんびりゆっくり過ごしてくださいね。
【2006/05/24 22:19】 URL | やっち #-[ 編集]

ハニーライムさん、Maiyaさん、かこさん、
Pumitaさん、やっちさん、皆さん本当にありがとうございます。涙涙です。。

昨夜から39度の熱が出てノックアウト状態でした。
咽喉も痛くて飲み込むのも辛く、鼻血が出たり、唇が腫れたり、ちょっとめげてます。
抗生剤は飲んでるのですが、明日治らなかったら病院に電話してみようかと思います。

1クール目から凹んでいたらダメですよね。
今夜はお薬飲んでアイスノンして寝ます。
おやすみなさい。
【2006/05/25 21:37】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/13-d4cbb3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

