シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



病院に行って来ました

一昨日から39度まで上がった熱は少し下がったのですが、念のため病院に電話してみたら、今日は外来がない日なのに診て頂けることに。

私の病院、受付や予約センターはあまり融通が利かないのですが、先生が良い人でよかった。2日前までに予約しないといけないところを急患扱いで。
血液検査をしてもらったら、白血球は1500。回復してきてると思うけど、念のため白血球を上げる注射をしてもらいました。
咽喉のお薬と、頭痛のお薬も処方して頂き一安心です。
生理不順も、今月だけだと思うとのこと。もう12日になりますが、もう少し様子見です。

この1クール、最初の1週目は何となく食欲不振、2週目は頭痛、3週目は咽喉で、モリモリご飯を食べれた日が少なかったので元気が出なかったのかも。やっぱりおいしいものをたくさん食べたい!
早く咽喉が治ったら次の注射までに食べたいな?

熱でお風呂に入れなかったので、3日ぶりに今日頭を洗いました。
覚悟はしていたのですが、結構な量が抜けて、ちょっとだけ悲しかったです。これからしばらくは髪の掃除しなきゃーですね

今日もお薬飲んで早く寝ます。なんかすっかりぐーたら人間になってしまいました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

大丈夫?
あまり辛かったら他の方法
だってあるんだから
体に聞きながら無理のないように
治療していってね。

グータラじゃないよ
今は休息しないと・・・

のんびりね
【2006/05/26 22:01】 URL | やっち #-[ 編集]

こんばんわ!
昨日は、具合の悪いのに、ワン仔日記に来てくれて、ありがとうございました。
ごめんなさいね。
熱は、大丈夫でしょうか。

病院ですぐに診ていただいたとのこと・・よかったですね。
ゆっくり休んでくださいね。

私も、抗がん剤治療中は、ずっと家でのんびりしていました。
あっ、今も‘のんびり’ですね。
体力が回復するまでは、安静にしているのが一番です。
ゆっくりしてください。
【2006/05/26 22:20】 URL | かこ #-[ 編集]

病院で対応してもらってよかったですね!
一回目はいろいろと不安がいっぱいなので、
先生の大丈夫!のことばが一番の薬のような気もします。
シフォンさんが良い先生に出会えてよかったー!

髪の毛もそろそろでしたか。
私もすっかり抜け落ちて、最近はちょっと
増えてきた?
ひな鳥のような感じでふわふわしています。
最近はウイッグも素敵なものが増えたようなので。夏に向けたおしゃれも考え中です。

では、ゆっくりのんびりと過ごして、体調回復されますように。


【2006/05/27 08:11】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

やっちさん

ありがとうございますv-410
先生にも辛かったら量減らす?って言われたのですが、とりあえず2回目は通常通りで受ける予定です。
のんびり頑張ってやってゆきますね!

かこさん

ペコちゃんには癒されますv-411
今は犬と接する機会が少ないので、またちょこちょこ癒されにお邪魔すると思います。
たまにペットショップへ子犬を見るだけのために行ってしまったりするんですよね~。

ハニーライムさん

先生は若いのですが、ちゃんと説明してくださる良い方のようです。
以前の主治医は一つ質問するのにもすごくストレスを感じる方だったので、今は気楽に何でも聞けてよかった!

仕事用に準備しているウィッグはあるのですが、遊び用に安くて可愛いのがあったらイメージチェンジできて楽しいかもしれないですねv-343
やっぱりおしゃれして出かけたいもん。



【2006/05/28 23:30】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/14-a7771efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

