シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



週末

060527


ゆっくり休んだら熱も下がり、咽喉の痛みもだいぶ取れ、復活しました。ご心配下さいました皆様、本当にありがとうございました。
食欲も出てきたので、シチューを作って食べたり、近所に新しいスウィーツのお店がOPENしたと聞き、さっそく行ってみました(甘いもの大好きです)
マンゴープリン、白桃の杏仁豆腐、豆乳プリン、シュークリーム、全部味見、どれもさっぱりめでおいしかったです。
ここ最近少し痩せてしまった気がするので、少しくらい食べても大丈夫かな?なんて。


お風呂に入るたび、大量の抜け毛の処理に結構うんざりしていたので、今朝は犬用の大きなシンクで先に髪を洗ってからお風呂に入ることにしました。
犬用のシンクはゴミ受けも付いているしシャワーも出せるので、こんなところで役に立つとは思ってなかった
おかげでお風呂掃除にイライラしなくて済んでよかった!
しばらくはこの方法でいこーっと。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはようございます。
復活されたようで安心しました。
甘いもの食べると元気になれそうね

脱毛はそれだけですごいストレス
いい洗髪台があってよかったね
抜け初めのころ
ずっとクルクルが手放せませんでした。

【2006/05/29 07:29】 URL | やっち #-[ 編集]

熱が下がったようで、良かったですね。
食欲のある時に、食べたい物をたくさん食べる・・私もそうでした。

甘い物、私も大好きです。
こちらのケーキ&プリンは、全部美味しそう~!
私は、抗がん剤治療中、ヨーグルトはちょっと食べれなかったけど、プリンは平気でした。
今は、どちらもOKですけどね(笑)

脱毛の時は、確かに色々と困りますね。
私は、抜ける前にバリカンで短かく切ってしまったのですが・・それでも、短い毛が抜けて、チクチクしました。逆にめんどうだったかも?です。
【2006/05/29 07:45】 URL | かこ #-[ 編集]

シフォンさん、こんばんはv-280
甘いもの食べて、元気に笑顔になれるといいです♪
おだいじにしてくださいねv-278
【2006/05/29 19:45】 URL | pumita #GqxVqU9I[ 編集]

やっちさん、ありがとうございます。

何でも食べれるって嬉しいですね。
髪が抜ける感触も、掃除してる時もストレスになるので、食べることでストレス解消してますv-410

かこさん、ありがとうございます。

乳がんにケーキは良くないかもしれませんが、たぶん止められそうもないです。
私は和菓子も洋菓子も大好き!

バリカン・・・犬用なら持ってるのですが。。
確かにさっぱりしそうですが、チクチクしそうな気もします。きっと近いうちに抜けるかな~

pumitaさん、ありがとうございます。

甘いもの食べると何故か幸せな気分になりますよね!
自然と笑顔になれます。
【2006/05/30 00:24】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/15-f1ae1f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

