シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



抗がん剤2クール目初日

今日は午後から2回目の抗がん剤を打ちに行ってきました。
暑いので日傘・UV手袋。髪がないので帽子。

初回でさっそく熱を出してしまったので、先生から少し薬減らす?というお話もあったのですが、「このまま頑張る」とのことで続行。
ニュープリンをお腹にブスっと打ってもらい、点滴室へ。

今日は結構混んでいて、1時間以上待ってたかもしれない。
やっと呼ばれて始めたら。40分くらいで終了してしまいました。
なんか、交換の看護師さん、急いでるのか、まだお薬残ってるのに次々交換してしまう。何となく気になっていたのですが、小心者の私はその場では言いにくく、帰りに針を刺してくれた看護師さんに一応伝えたら誤ってくださったけど。。多少減っても大きな差はないと思うけど、どうせ辛い思いをしてやるのだから、きちんと決められた量は全部入れて欲しいかな。
次からは交換する前に、気が付いたらきちんと言わないとね(反省)。

今回は副作用が軽いといいなー。
とりあえず12時間以内の吐き気は今日の点滴で保障されてるので、明日からですね。がんばろー!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんわ!

お薬が残っているのに、交換してしまう・・私も、言いました。
「どうせなら、全部入れてくださいね。だって、値段高いのだもの・・」って(笑)
看護婦さんも、笑っていましたよ。
「そうだね、もったいないよね」って。
ホントですよね。
お金の問題じゃなくけど・・せっかく作った(私のためだけに?)お薬だから、全部入れて欲しいですよね。

がんばってね。
【2006/05/31 23:32】 URL | かこ #-[ 編集]

そうだよ
もったいないよね

今日はどうかな?
効果がいっぱいあって
副作用が軽いといいね

無理しないでゆっくりね
水分とって早く尿として
薬を出すと良いかも

応援しています
【2006/06/01 07:57】 URL | やっち #-[ 編集]

かこさん、ありがとうございます!

そうですよね、高いんだからもったいない!
やっぱりちゃんと全部入れてもらいますi-179
今回も今のところ好調でほっとしています。


やっちさん、ありがとうございます!

吐き気は出なくて、食欲もそこそこあるので、大丈夫そうです(ちょっと安心)
喉が渇くのか、すっきりした飲み物が欲しくなりますね。
早くお薬出したいって体が言ってるのかもi-229

【2006/06/02 14:38】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/18-fb20cc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

