シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



ウィッグデビュー

今日で3日目、吐き気もなく、食事も結構とれるので一安心です。
喉が渇くので、今はアップルジュースにはまってます。

かつら屋さんにサイズ合わせをお願いしていたのが出来たので、取りに行ってきました。毛量も少し減らしてもらい、前髪も少し切ってもらいました。
このところ、すっかり抜け落ちて寂しくなっていたので、髪があるってすごく嬉しい。これで会社も行けるかな?かつらってわからないかな?
長さは以前と近いものの、前髪の生え際が出せないので、ばっちり下ろした前髪が若干違和感。。なんか、昔のリカちゃん人形みたい?微妙にレトロな髪型に見えます。治療前にかつら屋さん何軒かまわったのですが、なかなかしっくりくる髪型ってなかったです。
ま、髪型変えた?って言われても気にしないことですね!
結構高かったんだから、大切に使わないと!

普段、家の中ではやわらかい素材の帽子だけで過ごしています。
ちょこっとした外出は、帽子の下に付け毛帽子を被って。こちらは安いので気軽に使えて便利!ホントに帽子、増えました。今まで帽子って苦手だったのですが、最近は被るのも楽しくて。
でも、帽子と一緒にかつらが外れてしまわないように注意しないとですね!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちわ。
私も、帽子、増えました。
私は、付け毛の帽子は持っていないのです。
普通の帽子ばかりです。
地毛デビューしてからも、実は帽子かぶっていますよ。
つい最近も、新しい帽子を買いました。
今では、オシャレとして、帽子をかぶっている人、多いですよね。
せっかく買ったので、かぶらないと、もったいないですよね。
‘楽しい’という気持ちでいるのがいいですよね。
私は、‘楽しい’&‘便利’という気持ちです。
髪がはねてても、カバーできますから(笑)
【2006/06/02 17:33】 URL | かこ #-[ 編集]

シフォンさん、こんばんは。

ウィッグデビューされたんですね。
私は病院の床屋で購入してしまい、彼から『おばさんくさい』と言われました。
美容院もあって、そちらにはいろんなデザインがあったのです。
カツラは意外とばれませんよ。
意外とではなく、まったくばれなかったです。
ウィッグデビューの間はいろいろたいへんな事もあるかも知れませんが、ファイトです。

では、また!
【2006/06/04 21:45】 URL | トマト #-[ 編集]

かこさん、こんにちわ!

当面は帽子のお世話になるのですから、可愛い帽子集めちゃいそうですv-410
ハゲた頭に凹んでも、少しでも楽しくいられたらいいな~
今はウィッグ姿の自分に慣れる方が先かな?まだまだ気になっちゃって。。

トマトさん、こんにちわ!

カツラってばれないものなんですね。
つい頭に手をやってしまうのですが、かえって不自然ですよね。。毎日少しずつ慣らして自然にしていられるようにしないと。
素の頭の方は、まだ自分でも直視できないので、さすがに彼には見せられませんi-230
ありがとう!頑張りますi-179
【2006/06/05 10:39】 URL | シフォン #-[ 編集]

 シフォンさんはじめまして。私も1日にCAF一回目を終え、あと数日で脱毛!です。もともとマイペースな性格だったり、看護師をしているので周りの人がいろいろわかってくれやすかったりで、8日目から仕事してるのですけど、やっぱりかつらは今からびくびくです^.^;でも、そうか、意外とわからないもんなのかあ。ちょっと安心しました♪またおじゃまします^o^/
【2006/06/10 17:39】 URL | alchemist #-[ 編集]

alchemistさん、はじめまして!

自分では気になるのですが、他人から見たらわからないものみたいですね。
私もまだまだドキドキです。
外でうっかり外れないよう気をつけないとi-229
【2006/06/11 01:06】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/19-be3a9f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

