シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


抗がん剤1クール目初日

今日は、午後から初めての抗がん剤を受けに行ってきました。
AC3週間毎4クールとタキソール1週間毎12クールの予定です。
今の病院は腫瘍内科に抗がん剤治療の為だけに通院しているので、今日でまだ3回目。でも人の良さそうな先生です。
身長体重も自己申告で結構アバウトに投薬量を決めちゃうのね。
診察でお薬の説明を聞き、いよいよ点滴へ。吐き気止め、エンドキサン(C)、アドリアシン(A)、生理食塩水の4本でした。全部で約1時間。あっという間でした。特に赤い色のアドリアシンはものの数分?
抗がん剤投与中は少し顔の辺りがカーっとする感じもありましたが、吐き気止めのお陰で特に気持ち悪くもならず、普通に帰宅。
お昼を控えめにしたせいか、お腹が空いていたので、夜ご飯も食べられました。今日は無理かな?と思っていたので少し嬉しい。
でも調子に乗って食べすぎたのか、ちょびっとだけ胸焼けっぽいかな?
明日からは吐き気止めの錠剤デカドロンとゾフランザイディノスが4日分出ているので、これで乗り切れたらいいなあ。
便秘薬に酸化マグネシウムももらったけれど、少し様子見でしょうか。
抗がん剤って外来でこんなに簡単に受けられるんだって思いました。
でも一度打っちゃったから、脱毛、覚悟してないとね。
一昨日ショートカットにしました。元の髪型も、購入したかつらもセミロングなので、しばらく会社もお休みさせていただくことに。かつらに切り替わってから復帰する予定です。
なので少しだけのんびりした毎日が過ごせそうです。
(貧乏暇なしで本当は働かないといけないのですが・・・)
とにもかくにも初日は無事に過ごせたようです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/2-b23145d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。