シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



友達

この週末は、少し味覚も変だったり、だるかったりで、家でのんびりしていました。彼も風邪を引いて会えなかったし。
独り暮らしのいいところは、具合が悪くても、誰に気兼ねすることなくダラダラ過ごせるところ。家族がいるとそんなことしていられないですよね。悪いところはつい引き篭もって無気力になってしまうところかな。

抗がん剤治療を始めてから、親しい人で顔を合わせたのは彼だけ。病気のことを話した友達も心配してくれているのですが、もう少し元気に笑って逢える自信がでるまでと、少し距離を置いていました。
昨日、玄関先に紙袋が。私の気持ちを気遣って、黙って置いていってくれた贈り物。中には夏物のパジャマとケーキ。なんか嬉しくて泣けてきちゃいました。姉のようなその友達は一生大切にしないといけないなって。。

ウィッグにも慣れて、お洒落して今度は一緒にご飯食べに行こうねって電話しました。もう少ししたら、仕事も始めて、普通の生活ができるようにするからって。

あとは、体調管理にもう少し自信が持てるといいのですが。。
もしくは、少しくらい体調が悪くても、メンタルで維持できる自信がつけばな?。元々根性ないので鍛えないと!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

素敵なお友達ですね!

パジャマとケーキ

おうちでおしゃれを楽しんで、
美味しいものを食べる。
しあわせです。
素敵な贈り物だと思いました。

もう少ししたら外に出て、
(夏だし!)おしゃれして
美味しいもの食べる。

わたしも、友達とおでかけしたくなりました!
【2006/06/05 13:42】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

みんな頑張れ!
暗いトンネルには、必ず明るい出口があるのだから。
春の来ない冬は無いのだから・・

素敵なお友達ですね。
トンネルの出口でお友達待ってますよ。

私もかなり長いトンネルでしたが、やっと抜けました。
たくさんの人達が待っていてくれましたよ。
ゆっくり、前に進んでいけば良いのですからね。
【2006/06/05 16:23】 URL | マーシャ #-[ 編集]

優しい素敵なお友達ね
黙っておいて行ってくれる
きっとシフォンさんが素敵な女性だから
お友達も素敵な女性なんですね

お仕事もゆっくり行かれたら良いですね
きっとその時期が自然にやってきますよ
【2006/06/05 17:55】 URL | やっち #-[ 編集]

ハニーライムさん、ありがとうございます!

病気になって、友達の大切さを知りましたv-410
今は毎日、自分のかつら姿に自信が持てるよう、ちょっとずつ被ってます。
夏だし、UVケアもしっかりやって、楽しくお出かけしたいですね!

マーシャさん、ありがとうございます!

トンネル、とりあえずは自分の心のトンネルを克服すべく、がんばります!
みんな待ってってくれるのですものね。
ゆっくり前に進んでいけばいい、なんかホッとしました。

やっちさん、ありがとうございます!

長い付き合いだったのに、素敵な友達だと気づきました。(私は全然ダメダメ人間なのですが)

仕事は来月からを目標に、今は心の準備をしたいと思います。今回大きく体調を崩さなければ、少し自信が出るかな~なんて。

【2006/06/07 11:17】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/20-db2ce8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

