シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



春は税金の季節

今日で点滴から8日目、味覚も戻って、ご飯がおいしくなって嬉しい♪
どうしても、最初のうち数日は味がおいしくない(特におしょうゆ系)日があるようなので、毎月そのつもりでいようと思います。
少し喉が痛かったり立ちくらみがしたりはしますが、今のところたいしたこともないので、今回はこのままいければいいな?。
(前回はこの時期から体調を崩し勝ちだったので・・・)

最近は毎日かつらを被ってちょっとでも外にでるようにしてます。
不特定多数の中では大して気にならないのですが、それでもつい鏡や窓に映る自分の姿に目がいってしまいます。つい頭に手がいってしまったり。職場復帰に向けて自分が先に慣れないと

春は税金の季節。。自動車税、固定資産税、住民税・・・。
春は大好きな季節ですが、これだけは毎年嫌?なもの。
仕事を休んでいるので、近々お給料明細の代わりに、社会保険料の請求書が送られてくるでしょう。。貯金、いつまでもつかしら?なんて考えつつ、宝くじ買ってしまいました
税金は当たり前のように払っていますが、大事に使って欲しいものですね!
近くに国家公務員宿舎があるのですが、この辺りでは考えられないほど格安らしい・・・。なんかズルーいって思っちゃいます
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/07 18:34】 | #[ 編集]

はじめまして^^
右京と申します<(_ _*)>
やっちさんのところから、飛んでまいりました。
私は違う意味で税金が払えず、
自動車税はとうとう期日を過ぎてしまい、
今日に至っています(^^;ゞポリポリ
明日こそ、自動車税と固定資産税、払ってこなくちゃσ(^_^;)アセアセ
【2006/06/08 15:36】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

来ましたねー、税金催促。
いっぱい払いました。とほほ・・・

本当にちゃんと使ってくれー!と
思ってしまいますよね。
【2006/06/08 17:18】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

右京さん、こんにちわ!

ブログ見ました。
銀行っていまだにお役所体質が抜けないんですよね~
高いお給料もらってるんだから、ちゃんと仕事してほしい。
(全部が悪いわけではないと思うので、銀行員の皆様お気を悪くしないで下さいね)

ハニーライムさん、こんにちわ!

こんな苦労して払ってるんだから、本当にちゃんと使ってほしいです!
天下り役人のお給料とか絶対許せないー
【2006/06/08 18:25】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/21-4310c76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

