シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



パン教室

060607


昨日は久しぶりにパン教室へ行ってきました。
(最近体調不良でお休みしていたので)
教室と言っても、生地はできあがっているので、食べに行ってるだけなのですが(^^ゞ
今回はレーズン酵母の生地、生地の段階からフワフワで、焼き上がりはモチモチ!
おいしかったー
やっぱり教室のガスオーブンで、パリっと焼いてもらうと違うんですよね。家ではパンなんか作らないくせに、焼きたてを食べるのが楽しみで辞められないのです。


なんか、落ち武者のように微妙に残ってしまった髪が嫌で、今日思い切って剃ってしまいました。
女がひとり洗面所で頭を剃る姿は、出家を決意したみたいで何とも怖?い感じですが、スキンヘッドでさっぱり!でもちょっと寒いかな?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おいしそうなパン
もちもちのパンていいよね
いくつでも食べられちゃうね

剃っちゃったの?
うんなんとなくわかるな
ちょぼっと生えているのも
いやだもんね

でも終われば生えるからね
(私よくみんなに言われたの)

頭、風邪引かないようにね
【2006/06/08 19:19】 URL | やっち #-[ 編集]

こんばんわ!
パンは、私も大好きです。

実はね、発病するちょっと前に、友人からパン教室に誘われたの。
ちょっと場所が遠かったから、行けなかったのだけど・・・おまけに、我が家のオーブンも壊れちゃって(^^;)
やっぱ、ガスで焼くのとでは、全然違うみたいですね。

まん中のパンは、チーズパン?
私、大好きです!
【2006/06/08 20:00】 URL | かこ #-[ 編集]

う~ん、パン食べたい!
大好きです。
でも、いまだかつて美味しく出来たためし無し。
作るのやめて、食べる方に専念してます。(苦笑)
【2006/06/09 13:27】 URL | マーシャ #-[ 編集]

やっちさん、こんにちわ!

天然酵母は本当にモチモチ感がたまらないのです。いつか自分で作れるようになりたいな。
頭、スースーするので帽子被ってますi-229

かこさん、こんにちわ!

ガスは火力が強いので、ハード系のパンがパリっと焼けるみたいですね。
最近は電気でもいいのが出てるけど、ウチのは電子レンジにくっついてる小さいのなので、オーブン欲しいな~

真ん中のは、アップルカスタードを乗せて焼いてます。これもおいしいですよv-343

マーシャさん、こんにちわ!

パン作りされるのですね~(尊敬)
焼きたての香りもたまらないですよね!

私も食べるの専門です。近所には結構おいしいパン屋さんがたくさんあるので。

でも本当は大のご飯好きで、お米なしでは生きていけないv-410
【2006/06/09 15:27】 URL | シフォン #-[ 編集]

私も自家製酵母を起こしてパンを焼いたりしてみるのですが、
こーんなに上手にできましぇ~ん(T.T)
シフォンさん、すごいすごい♪

天然酵母はホシノですか?
私は最近自家製でないときには、
白神こだまを利用していますよんo(*^▽^*)o~♪
【2006/06/09 18:38】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

こんばんは(^^)

今日は楽しかったです♪
またオフ会しましょうね♪
【2006/06/10 23:55】 URL | アロハ #-[ 編集]

右京さん

環境にも自分にも優しいもの、私もこれから少しずつ実践したいな~と思います。
いろいろ教えてくださいね!

アロハちゃん

さっそくにありがとうv-410
無事に帰れてよかった♪
【2006/06/11 00:15】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/22-29ba8312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

