シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード






同病のお友達

060610.jpg


昨日は、近くでちょっとした集まりがあるということで参加させて頂きました。
初めてお逢いするので少し緊張して行きましたが、みんな気さくで優しくて楽しくて一安心
抗がん剤治療中なので、副作用の話など参考になる話もたくさん聞けました。髪が伸びていく過程?も実感
何より治療が始まってからずーっと家に引きこもりがちだったので、かつらを被って電車に乗って出かけたの昨日が初めて。
とても良い気分転換になったのと、かつらを被って外に出るのにちょっと自信がつきました
おいしいものを食べて、一日笑って過ごす、大切ですね。
また同病の方と直接お話する機会も初めてのことでしたが、みんな同じように頑張ってきたんだなと、励みに。
みんな人生も悩みも人それぞれですが、病気に関しての想いは同じように持っているのですよね。ブログでお話できる方も直接お話できる方も、たくさんの人が頑張ってるのがわかるから、人生前向きでいないとって思います。
昨日ご一緒させて頂いた皆様、どうもありがとう


一日かつらを被って外す時って、開放感ありますね?



この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした。
治療中だったけれど大丈夫だった?

ほんとに楽しい人たちでしょ
いっぱい笑ったね

またやりましょうね。

カツラとった開放感よくわかります。
ホッとするよね。

(一日取れなくて良かったみたいな)
【2006/06/11 10:05】 URL | やっち #-[ 編集]

おはよう!
昨日は、楽しかったね!

遅い時間だったけど、疲れが出ませんでしたか?・・って、こんな言い方、私を知っているだけに、笑いが出るわね(^^;)

‘開放感’・・わかる~!
私は、昨日のシフォンさんのように長時間はなかったかも~!
それでも、、、取った後、ゴムの跡が付いたりしていました(^^;)
【2006/06/11 10:28】 URL | かこ #-[ 編集]

シフォンちゃん こんにちわ。
 昨日は楽しかったですね。
私は、きのう早めに帰りましたが、それでも家に帰るとぐったりしてました。 私も術後、家にばかりいたのと、放射線治療中なので 体力が落ちてるなと感じました。
 シフォンちゃん これからもよろしくね~
 
 
【2006/06/11 11:24】 URL | deko #-[ 編集]

初めまして、やっちさんの所から来ました
年も同じぐらいで、独身の鳴海です!
よろしくお願いします

オフ会って楽しいですよね
初めて会うのに、話しが尽きないし
パワー貰えるし・・・

カツラを取った時の開放感分かります
私もそうでした
【2006/06/11 13:16】 URL | 鳴海 #-[ 編集]

お疲れ様 シフォンちゃん *
メンバ~の中に咲く、可憐な花のようでしたわ。。。昔の私みたいに!?
コレに懲りずにまた付き合ってね *

リンクしてもいいかな?
【2006/06/11 13:52】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

昨日はありがとうございました。
遅くまでお疲れさまでした(爆)。
また、ごいっしょしましょうねヾ(@~▽~@)ノ

私もリンクさせていただいていいですか?
よろしくお願いいたします~<(_ _*)>
【2006/06/11 15:05】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

こんばんはv-280

オフ会、おつかれさまでした☆
とっても楽しまれたようですねv-278
免疫力UPですよね~~☆

笑顔って、いいですよねv-343
【2006/06/11 20:04】 URL | pumita #GqxVqU9I[ 編集]

 いいなあオフ会。まだ行ったことないのです;o;
 シフォンさんはどちらにお住まいですか。
 私も、脱毛始まると言われてる日まであと2日。どきどきするなあ^.^;
【2006/06/11 22:42】 URL | alchemist #-[ 編集]

シフォンさん、こんばんは。土曜日、腰が痛かったので中座したため、あまりお話しできなかったはむうしですv-16(家ではブタ君と呼ばれています)。

次回は、飲みます!一応、イケメン青年医師に許可取ってきます。ほどほどにと釘を刺されているので。また、通りすがりまする。今後とも末永いおつきあいを。さ、明日は松戸で講義です。
18,9歳のお嬢さま方と格闘です。
【2006/06/12 00:24】 URL | はむうし #-[ 編集]

やっちさん

本当にみんな楽しくて、いい人ばかり。
ありがとうございました!
免疫力もUPして体調も良好です♪
また来てくださいね、お待ちしてま~す。


かこさん

本当に楽しかったです!
疲れどころか元気になった感じv-410
私もカツラ取るとゴムの跡、ついてますよi-229


dekoさん

昨日はありがとうございました!
放射線、もうすぐ一段落ですねi-179
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!


鳴海さん、はじめまして!

本当、パワー貰えましたv-290
いろんな事を気兼ねなく話せるし、よかったです。
こちらこそ、宜しくお願いします!


パトさん

昨日は遅くまでお疲れ様でしたv-410
全然懲りてないですよ!とても楽しかったです♪
リンクは大歓迎です。
私もリンクさせて頂きますね。


右京さん

昨日はお世話になりました!遅くまでi-229
本当に楽しかったですv-343
リンク大歓迎です。
私もリンクさせて頂きますね。


pumitaさん、こんばんわ!

たくさん笑ったので、免疫力UPしたみたいです!
白血球はそろそろ下がってるはずですが、体調も良好ですi-179


alchemistさん

私も初めて参加しました。住まいも東京です。
病院とかでも機会がなかったので、いろいろ話せてよかったです。今度はぜひご一緒しましょう。
脱毛はわかっていても嫌なものですよねi-181
私もある日急にあーきたってわかりました。それからは毎日抜け毛の処理・・・。まあ仕方ない!



【2006/06/12 00:38】 URL | シフォン #-[ 編集]

はむうしさん、こんばんわ!

昨日は楽しかったですね!
もっとお話ししたかったなあv-410
なんか、はむうしさんの話し方って癒し系ですよねv-343
こちらこそ、末永く宜しくお願いします!
明日も講義頑張ってくださいね♪
【2006/06/12 00:43】 URL | シフォン #-[ 編集]

おはようございます!
一昨日は大変失礼しました。。。
いきなりですが、リンクさせて頂きました。
事後承諾ですみません♪
【2006/06/12 09:10】 URL | アロハ #-[ 編集]

楽しまれたようで、聞いている私も免疫力アップ、そんな気持ちですよ。
私は目がこんななので、思うように遠出できないので、こうして、皆さんのお話聞くのが楽しみです。
私もリンクを・・・!
【2006/06/12 10:14】 URL | マーシャ #-[ 編集]

アロハちゃん、こんにちわ!

失礼なんてとんでもない!
楽しかったです♪また遊んでください。
リンクありがとうございますi-179
私もリンクさせて頂きますね。


マーシャさん、こんにちわ!

笑うと免疫力UPって本当ですね。
実はマーシャさんのブログはよく拝見させて頂いてます。(読み逃げでごめんなさい)
ゴンちゃん&黒太郎くん可愛いですv-343
リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね。
【2006/06/12 12:00】 URL | シフォン #-[ 編集]

 東京までなら3時間^o^次回はぜひぜひ誘ってくださーい♪
【2006/06/12 18:00】 URL | alchemist #-[ 編集]

「癒し系」と言われて、すっかり気をよくしているはむうしですv-16v-221

へへ、うっれしいな。泣いて過ごしても、怒って過ごしても、笑って過ごしても、いずれも、私の人生~~~v-272
【2006/06/12 22:15】 URL | はむうし #-[ 編集]

alchemistさん、ぜひi-179お待ちしてます!

仕事しながらの抗がん剤治療、大変だと思います。
無理のないようお互いがんばりましょうね!


はむうしさん

今回あまりお話できなかったですけど、何となく、話す感じが私の好きな感じかな~なんて。
私けっこう声フェチなんですi-179
男性でも女性でも管楽器の丸い音みたいな柔らかい声が好き。
自分が線の細い声だから、ないものねだりなんでしょうね。
【2006/06/12 23:30】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/23-286898e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

