シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



アイスの実

060613


昨夜はサッカー残念でした
最後の最後で負けてしまって本当にがっかり。。
もう日本は後がないですね。

昨夜からひどい頭痛に悩まされ、今日も動くとガンガンするのでおとなしくしてます。
お酒が飲めないので二日酔いってなったことないですが、こんな感じなのかしら?
私の副作用に頭痛は必ずあるもののようです。
気持ち悪くなるから食欲も出ないし、さっぱりしたものを食べてます。

抗がん剤開始後よく食べてるのが写真の「アイスの実」
冷たくてパクっと食べれて結構ハマってます。
アイスは元々大好きで、以前は毎日っていうほど食べていました。
さすがにガン宣告されてからは少し減らしましたが・・・
「アイスの実」は冷凍庫の常備品です

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは
頭痛はどう?

アイスの実ってちょっとシャーベットみたいな感じ?
私あまり食べないけれど
さっぱりしていておいしそうね

【2006/06/13 17:52】 URL | やっち #-[ 編集]

頭痛、大変ですね~。
この間、無理をしちゃったからかな?
お大事になさってくださいね^^

“アイスの実”全然知りませんでした(^^;ゞポリポリ
ひとくちで食べられるので、あとを引きそう^^;
私、甘いものには目のない、なんちゃってマクロビなのよね~(爆)。
【2006/06/13 18:08】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

シフォンさん、こんばんは。
頭痛のお薬、処方してもらってますか?
はむうしも、頭痛持ちです。入院中も具合悪くなり、
初めて、頭痛薬を処方してもらい、非常に楽になったことを覚えています。
それまでは、ひたすら、「忍」の一文字で堪え忍んでましたv-12

はむ家には、アイスの実はありませんが、必ず、なにかしらアイスが常駐しています。夫が甘いもの好きなんです。
【2006/06/13 21:25】 URL | はむうし #-[ 編集]

やっちさん

頭痛、今朝はすっかり治りましたi-179
そう、シャーベットみたいな感じ。一口サイズで食べやすいんです。
近所のスーパーで5個400円なのでよく買ってますi-185


右京さん

こないだとは関係ないかも。安静にしてても時々なるみたいです。目も痛くなるからそのせいかもしれない。
なんちゃってマクロビの方が気楽でいいですよね。
あれこれ制限があると神経質になっちゃう。
私も甘いものに目がないんですi-179
和菓子も洋菓子も大好きi-176


はむうしさん

先月も頭痛が多かったので、一応お守りにピリナジンという鎮痛剤をもらってます。
でも何となくギリギリ耐えられるうちは飲まずに我慢しちゃうかも。
ひとりだと多少うなってても周りに迷惑かけないし。ちょっと変ですけどi-229


【2006/06/14 14:17】 URL | シフォン #-[ 編集]

アイスの実も美味しそうですね。
わたしはかちわり氷 ICEboxをよく食べてます。
冷たいものを食べると、すっきりしますよね。

オフ会、楽しかったみたいでよかったですね。
いっぱい話して免疫UP!ですね。

【2006/06/15 12:09】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

ハニーライムさん

そう、すっきりしますよね!
あとゼリーとかもよく食べてます。

ハニーライムさんともお逢いしたいなぁi-179
抗がん剤、無事に終わったら乾杯ですね♪
【2006/06/15 23:53】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/24-5fe508ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

