シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



友達からのハガキ

hagaki


今日はちょっと喉が痛かったので、大事をとって家でのんびり。
(結局、毎日ゴロゴロしてばっかりなんです・・・

友達から絵ハガキが届いたのですが、可愛かったので載せてみました

「今日は未来への入り口なんだよね」

ちょっと気持ちが暖かくなりました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シフォンさん、おはようさんです。

あの~、猫の写真などがお友達から届いたら
ぜひ、アップくださいまし。はむうし、猫が好きなものでv-8。ってシフォンさんが猫、苦手だったら…。

「やまい」を得てから、まずは、目の前の「今日1日」を考え、夜寝る頃、明日はどんな風に過ごそうかとわくわくしながらいろいろとイメージします。シフォンさんのお友達からの葉書にあるように、今日1日を積み重ねると明日に繋がる、はむうしもそう信じてます。
【2006/06/16 08:29】 URL | はむうし #-[ 編集]

はむうしさんに、思ってること全部言われちゃった~(泣)。
私も“病を得て”から、そう思えるようになりました。
今日1日をいかに充実して過ごせるか、
そしてその日々の積み重ねが人生なんだなって^^

お互いに、励まし合って1日1日を積み重ねていきましょう♪
【2006/06/16 10:26】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

シフォンさん、こんにちはv-10
体調は、いかがですか??
お大事にしてくださいねv-22

ハガキ、ステキですね~~☆
励まされましたv-20
ステキな お友達ですね☆
【2006/06/16 11:48】 URL | pumita #FOTi0RoY[ 編集]

「病を得て」 良い言葉
今の私があるのは、病になったから・・って、思う時があります。
たくさんの出会いがありましたから。

一日、一日を大切に・・でもでも、今日も私はのんべんだらりと過ごしてしまった(反省)^
【2006/06/16 16:09】 URL | マーシャ #-[ 編集]

はむうしさん

「やまい」になって良かったわけではないけれど、そのお陰で「今日」の大切さは確かに感じるようになりました。
でも今は毎日無駄に過ごしてしまっているので自己嫌悪の毎日なのです。
抗がん剤が終わったら、いろんな夢を叶えたいなv-410


右京さん

今日の積み重ねが人生なんですよねv-411
いい人生だったと思えるように諦めずに頑張ろうv-343


pumitaさん

体調はまずまずです。ありがとうございます♪
本当に励ましてくれる友達には感謝です。


マーシャさん

そうなんですよね、「病を得て」こうして皆さんと知り合えた。励ましてもらえた。治療中も独りじゃない気がすることにも感謝です。

私も毎日ぐーたら生活ですi-229
でもそんな時期があってもいいですよねi-198
【2006/06/17 00:04】 URL | シフォン #-[ 編集]

シフォンさん、こんばんは。今日は、2度目の通りすがりですv-8

「無駄」なんてことはないと、はむうしは信じております。今は、次に歩き出すための休息と準備の時。ちゃんと治療し、脳細胞を一度、空っぽにしてリセット。確かに体調がよろしくないとあれこれ悶々としてしまいますが、それもまた日常の大事な営みかと…v-220

昨夏の入院、手術から最後の抗ガン剤点滴までの3ヶ月。今しかない!と思い直し、でれっと過ごした後、仕事に復帰したら、「顔色がいい」「肌がきれい」と会う人会う人みんなに言われました(そりゃ、日に当たらず家の中で過ごしたさv-217)。

気分がよくて外出できそうなとき、声をかけてください。はむうしでよければ、お茶タイムのひとときをご一緒しますv-275
【2006/06/17 00:39】 URL | はむうし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/25-13a4be39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

