シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



同僚ランチ

昨夜のサッカーは残念でした
勝ってほしかったなぁ・・・

今日は会社の近くで同僚の女の子とランチ。
復帰に向けてのリハビリ?カツラも見てもらいたかったし。
「全然わからないよ?」と言ってもらえました(^^♪
気になるとしたら、髪が少し多い気がするとのこと。
どこかでちょっとすいてもらおうかな?
でも失敗すると十何万もするものだから怖くって(^^ゞ
自分の席の周りの女の子だけ固めておけば、何でもあまり気にならない
と思って、来週はもうひとり会う予定です。
焦ってはいないのですが、体調の良い時にタイミングをみて復帰したいな。

口の周りの荒れが悪化してしまって、カールおじさんの髭のところが赤くなってしまった感じ。。顔のできものって、気分がブルーになりますね。口が痛くてあけられないので、明日また別の皮膚科に行ってみようかな。

昨夜寝ていたら、急に術側の胸がズキンズキンして気になって。
起きて本を読んでいたら、「回復期」の兆候らしいです。
神経が復活してきている証拠
たいしたことなくても何でも大袈裟に心配してしまうのが、今の悪い癖ですね
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 私も今日は脱毛後の初仕事でかつらデビューしてきましたv-206
  かつらかぶってるだけで悪いことしてるんじゃないから、堂々と仕事しましょv-254
 シフォンさんも早く復帰の日がくるといいですね。

 そしてそうかあ、回復期の兆候なのねv-238
 ちょうど術側の肋骨が痛い気がして、さわりながらシフォンさんのブログ読んでましたv-14
【2006/06/19 18:52】 URL | alchemist #-[ 編集]

シフォンさん、こんばんはv-16

私も術後、そうですねぇ、半年以上は術側という再建したあたりがピリピリしていました。同様に、とあるブログで神経が再生している証拠、ということを読み、ほっとした次第です。

昨秋に比べれば(手術は昨年7月)、再建した胸やリンパ節を郭清した付近も、だいぶ、感覚が戻ってきています。患側をかばって寝返りがうてず、健側の背中、脇腹がずっと筋肉痛でしたが、今はそれもなくなりました。

「日にち薬」だから…v-7
【2006/06/19 20:05】 URL | はむうし #-[ 編集]

カツラ、最初に私も十数万円の人毛ミックスを買ったのですが、量が多くて垢抜けない感じでした。ドサっとしたオカッパ頭みたくて。

で、妹がずーっと通っている美容院にワケを話して行って、カツラを装着したままカットしてもらいました。
するとビックリ! 別人のようにいい感じにしあがったんですよー。もっと早く行けばよかったな、って思いました。
フルウィッグは、幅広い年齢層向けに量が多く出来ているそうです。

それとご連絡。
ブックマーク登録させていただきますね! よろしくお願いします♪
【2006/06/20 00:30】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

alchemistさん

エラいな~、治療しながらのお仕事、無理しないでねi-179
そうですよね、別に悪いことしてるわけじゃないから堂々と!
これからはカツラのおじさんにも優しくしてあげようi-229

ちょこっとした痛みって気にはなるけど、治療中に気にしても仕方ないもんね。


はむうしさん

「日にち薬」いい言葉ですね。
昔の辛いこととかも、いつのまにか何てことない思い出になっていたりしますもんね。

だんだん術側の感覚が戻るといいな。
元々右を向いて寝ていた私も、いつのまにか左向きに寝るのに慣れてきたみたいi-229

私の友達は、よく「正員の法則」だから、みんな平等に幸せが来るって励ましてくれますが、時々本当かなぁ?と思っちゃったりもしますi-229


れひさん

カツラ、ちょっと直すだけで違うのかもね。
近所の美容師さんに相談してみようかな~

ブックマークありがとうございます♪
私もさせてもらいますね。

【2006/06/20 15:55】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/28-d5a65114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

