シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



入院に持っていったもの

病院の書類を整理していたら、入院する前に準備していた時のメモが出てきました。
そういえば、相当な大荷物だったな?なんて(^^ゞ
入院は約2週間の予定で、家から遠いし、親に鍵は渡していないので、取りに帰らない前提で荷造り。

バスタオル3枚、フェイスタオル5枚、ハンドタオル2枚
前開きのパジャマ3着、カーディガン1着、くつ下3足
パンツ8枚、前開きの肌着3枚、前開きのソフトブラ5枚
パンティライナー、コットン、油取り紙、鏡
くし、ブラシ、ヘアバンド、シャンプー、リンス
化粧水、美容液、クレンジング、洗顔料、リップクリーム
おしろい、ボディシャンプー、アイボン
オプティフリー、生理食塩水、ケース、眼鏡
ティッシュ、ウェットティッシュ
ティーパック(緑茶、ほうじ茶、紅茶、ジャスミン茶)
マグカップ、紙コップ、保温ポット、ふりかけ
ナイフ、ペラペラのまな板、おはし、スプーン、フォーク
ふきん3枚、紙袋、ビニール袋
MDヲークマン、MD、小説2冊
クリアファイル、筆記用具、ノート、便箋

全部詰めたら、大きいスーツケースにいっぱい。
海外旅行に行くかのように病院にチェックイン?して、その日と次の日はやる事がないとのことで、荷物も開けずにまたすぐ帰宅。
看護師さんも帰って欲しそうだったし
(でもスーツケース置いてるため、個室料は払ってます。)

スーツケースを転がしながら病院に行く道中、このまま海外旅行に行きたいな?なんて思ってた気がします


060620


今日の写真は、昨年香港に行って食べたスウィーツ
抗がん剤終わったらまた行きたいな

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは(^^)

入院の時の荷物って沢山ですよね~。
持って行くのに疲れてしまった記憶があります。

また~!甘いものの写真が~~~!!!
ううっ、食べたくなってきました。。。
【2006/06/20 17:10】 URL | アロハ #-[ 編集]

すごい荷物だったね

旅行だったら良かったよね

私行く直前にやっと荷造りをしました

がんセンターなんていったら
もう帰れないと思っていたり

またオフ会やろうねv-10
【2006/06/20 17:18】 URL | やっち #-[ 編集]

こんにちわ。私もすごい荷物でした。
 スーツケースで行こうと思ったけど、車で夫と行ったので、余計に増え、パソコンやDVD本にMDなど、遠足に行くようと笑われていました。
 手術前は、病人気分全然なく、家事から解放され、のんきな患者で、あきれられてたかも!
 また いっしょに話したいね。 
【2006/06/20 18:19】 URL | deko #-[ 編集]

私は、マイ枕も、持ちました(笑)
それと、クッションも・・・(^^;)

病院の枕は、やっぱ寝ずらい?
枕、変えても、違った意味で、寝られなかったけどね。

気分転換にと、主人が次の日に、ラジオを持ってきてくれたけど・・・・電波悪くて、全く聞けず(笑)
テレビは、イヤホーンでなきゃ、ダメだったし・・・退屈でした(><)

【2006/06/20 20:39】 URL | かこ #-[ 編集]

アロハちゃん

そうでしょi-198i-179
また、そそってみましたv-411
香港はスウィーツの宝庫だったな~


やっちさん

ホント旅行だったらよかったi-179
個室ってホテルなみの料金なんだから、設備もホテルなみにして欲しい。

またオフ会行きたいですv-343


dekoさん

パソコン使えたんですね!
DVDは韓国映画i-198
私は電化製品不可だったので。

私も入院中元気でピンピンしてたので、退屈でしたi-179
1日中、食べてばっかりi-230
ホントは保険の関係で何とか20日間粘りたかったのですが、さすがに申し訳なくて早めに退院してしまいました。ちょっと後悔・・・。


かこさん

マイ枕は私も迷いましたi-179
さすがに大きくて入らなかったの。

尾てい骨が出てるのか、術後ずーっとお尻が痛くて眠れず、バスタオルを輪にして敷いていました。
マイ円座が必要だったかもi-229
【2006/06/20 21:25】 URL | シフォン #-[ 編集]

ワタシは手術入院のときは、緊急っぽかったので、自分でゆっくり「入院セット」作れませんでした。。
家族にバラバラと持ってきてもらったって感じ。
抗癌剤で短期入院するときは、「国内旅行」のようなボストンバッグで病院にチェックイン(?)しますー。

マイ枕、手術入院のときは持ってきてもらいましたよー。低反発だからおしりとかにも置いてみたり。
【2006/06/21 01:12】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

私も大荷物だったけど、
今でも何だかそのバッグ(L.L.ビーンのかなり大きめトート)を見ると
ちょっと気持ちが萎えちゃうの。
放射線に着ていった洋服も全部捨て(ご寄付)ちゃったし、
やっぱり記憶って恐ろしいな~と思いますわ。

また、ゆっくりおしゃべりしましょうね♪
香港スイーツ、美味しそうo(*^▽^*)o~♪
【2006/06/21 11:51】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

荷物いっぱいになっちゃいますよね。
わたしもです。
いらないものもあったなぁ。

個室で+の料金を取られましたが、
その割には質素ですよね。
もう少し明るくすればいいのになぁー。

香港のスウィーツ、興味あります。
美味しそうですね。行った事ないんですよね。
行ってみたいなぁ。
【2006/06/21 14:12】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

れひさん

低反発枕はいいかもi-179
病院のは何でも硬くって、少しでも心地よく過ごしたいですよね。
抗がん剤入院、大変だけど、することになったら応援してるからね!!


右京さん

確かに、もったいないから着てるけど、入院中のパジャマって、入院を思い出すかも~i-230
記憶って怖い(>_<)


ハニーライムさん

いらないもの、病院の中って暖かいから、私は肌着類が必要なかったも。
友達が差し入れで持ってきてくれたパックとかはヒマだったので、よく使ってたi-179

個室の料金ってなんであんなに高いのか、ホントに疑問ですi-232




【2006/06/21 14:44】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/29-9983f7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

