シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード






AC3クール目

昨日でやっと3クール目に入りました。
ムカムカ感はやっぱりあって食欲はないものの、吐き気もなく無事に過ごせています。
トラウマになると嫌だから、あまり無理して食べないようにしてます。
ウチには体重計がないので久しく計っていないけれど、なんとなく抗がん剤始めてから痩せたような気がしないでもない。
体力落ちると困るから、体重計くらい買おうかな。
今年は冷え対策に扇風機も欲しいし。あ?また出費が・・・
(昨年まではがんがんクーラー使ってました
いい加減暑くなってきたので、ホットカーペットやらファンヒーターやら冬物の布団を片付けてます(遅い?)。冬のブーツもまだ出てたりして、私って本当にズボラなんです(A型なのに)(^^ゞ

3クール目、無事に過ごせるといいな?
昨日先生から、AC終わったらタキソールでもタキソテールでも効果は同じだからどっちでもいいよ、みたいなことを言われて。
どっちでもって言われても・・・(>_<)
「僕はタキソールしか使ったことがない」って言うので、
「じゃあやっぱりタキソールで」ということになりました。
でも最近、左の血管が見えにくくなってて採血が上手くいかないことが度々あるので、ウィークリーはちょっと悩ましい。
術側にはいい血管?がたくさん見えてるので、いざとなったら採血くらいは術側使ってもらうのかな。


今日、母の田舎の山形から大好きな「さくらんぼ」が届きました
しばらくはコレで免疫力UPです♪

060623



この記事に対するコメント

病院お疲れ様でした!
副作用が最小限だといいですね!

また立派なさくらんぼですね♪
いいなぁ~v-275
【2006/06/23 16:18】 URL | アロハ #-[ 編集]

体調はどうですか?
もう少しで終わるね

私は採血は術側でやっていました
半年経てば良いんだとか
でもルートが取れなくて

さくらんぼ食べて
免疫e-303
【2006/06/23 17:39】 URL | やっち #-[ 編集]

昨日はお疲れさまでした^^
さくらんぼ、おいしそ~♪
私も今日スーパーで買ってきましたが、
これよりずーーーーとちっちゃくて
貧相な佐藤錦(泣)。
さくらんぼで体重も戻るかな^^
これから、暑さも増してくるから
華奢なシフォンさんは特に気をつけてくださいね♪
【2006/06/23 19:16】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

今が治療の山だ!
あと少しの辛抱 *
タキソールは私は副作用は軽かったよ。
ただ確かに血管がね。。。
また一緒に楽しい時間を過ごして乗り越えましょう *
【2006/06/23 20:09】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

ACお疲れ様
私術前にタキソールしました
吐き気の副作用は無かったけどその他の副作用がいろいろ有りましたね

抗癌剤が終了してもうすぐ1年やけど
今だに血管出ません
血管が戻るのに数年かかる人も居るらしいので・・・

治療頑張ってね
【2006/06/23 21:04】 URL | 鳴海 #-[ 編集]

体調いかがですか?

血管が出ない、、、私も、2年経つけど、抗がん剤治療の副作用で、細くなってしまって、先日の採血は、手の甲から取りましたv-12

「痛いですよ~」と言われて、メチャ覚悟したわりには、たいしたことなかった(爆)

もう少しだね。
がんばだねv-91
【2006/06/23 21:30】 URL | かこ #-[ 編集]

同じく、わたしも主治医から
タキソテールとタキソールと
どっちでもいいよといわれて悩みました。

ECでの血管痛がひどくなってきたのでウィークリーは厳しいなと感じたのと

あと、万が一再発した時に(そんなこと
あまり考えてはいけませんが)
タキソールを取っておきたいので
タキソテールにしたいと主治医に伝えたら
そうだね、といわれたので
タキソテールに決定しました。

でも、まだギリギリまで悩むと思います。
どっちがいいのかなぁ。

【2006/06/23 23:36】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

お疲れさまです!
私もA型なのに、まだ冬物が見えるところにある・・。

タキソールはよく「抗癌剤の入門」と言われるぐらい体に感じる副作用は少なめみたいですね。
ゆったり~過ごしましょ。
私は「血管が見えるけど逃げる」らしい。。最高5回刺し直し!!
【2006/06/23 23:37】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

シフォンさん、こんばんはv-16

私、今日、夕飯準備でスーパーに立ち寄ったとき、よっぽど「佐藤錦」を買おうかと一度は手に取りました。でも、同じ値段でお寿司があったので、そっちを買ってしまいましたv-8

はむ家にもまだ、ガスストーブが………。
【2006/06/24 01:12】 URL | はむうし #-[ 編集]

こんにちわ。 ACおつかれさま。
 着々と治療が進んでますね。
シフォンさんスマートなので、よけい辛いかもしれないけど、健闘を祈ります。
 うちのもまだストーブがあります。。。

 
【2006/06/24 16:39】 URL | deko #-[ 編集]

 私もおとといCAF2回目してきました^o^
 薬のせいってわかってはいるんだけど
なんだかしゃきっとしない毎日ってせつないですよね-.-...

 さくらんぼ食べてがんばってねv-238
 私は寒天とぶどうジュースでゼリー作ってみましたv-272

【2006/06/24 19:57】 URL | alchemist #-[ 編集]

お疲れ様。
副作用少ないと良いですね。
心からそう思います。辛いです物ね。

山形のさくらんぼ。おいしそう。
買うと高いんだよってつい思ってしまう、私です。
【2006/06/27 15:18】 URL | マーシャ #-[ 編集]

アロハちゃん

ありがとうv-410
副作用なのかただの体調不良なのか、今回も寝込んでしまいましたがやっと復活!
さくらんぼ、おいしかったよ♪
アロハちゃんはv-275なのね!


やっちさん

私も主治医に聞いたら術側で大丈夫とのこと。
最近は左の血管が痛くて重いものが持てないので、荷物も術側で持ってるし。
今までかばってきた意味は?って感じです。


右京さん

さくらんぼってスーパーで見ると高いですよね!
私には絶対買えないi-229
他にも実家からもらえるリンゴ(富士)や葡萄(デラウェア)も買う気がしない。
今から夏バテしてちゃダメですね~。。


パトさん

もう少しの辛抱!ですよねi-179
体調不良もひとつひとつは大したことないものなんですが、重なると気分が滅入ってしまう。。
また楽しい時間、楽しみにしてます♪


鳴海さん

ありがとうございます!
血管なかなか戻らないのですね。。
既にいつも点滴してる箇所とその上腕まで押すと少し痛いので、ちょっと心配。
でも皆さんそうやって乗り越えてるのだから、グチグチ言わずに頑張らないとですね!


かこさん

手の甲、痛そう~
でもいい血管が見えてるので、コレは今後使えそうですi-179
がんばります!


ハニーライムさん

タキソールとタキソテール悩みますね。
私アルコールにも弱いので、1回あたりの量が少ない方がいいのかな~とも思ってみたり。
でも血管通が・・・i-229
ガマンですね!


れひさん

主治医にもタキソールになったらラクになるからって言われましたi-179
5回刺し治しなんて嫌~i-230
私って痛みに弱いかも・・・i-229
その場になったら腹をくくるんでしょうけどね!


はむうしさん

ご心配頂きありがとうございましたv-410
さくらんぼ、1キロひとりで食べちゃいましたi-179
冬物もやっと片付けて、扇風機も購入!
やっと夏仕様ですi-179


dekoさん

スマートっていっていただけるといい感じ♪
(単に貧相なだけなんですi-229
先日病院に置いてあった体重計で久しぶりに計ったら確かに痩せていて・・
夏バテ防止に食べないと!ですねi-179


alchemistさん

寒天ゼリーいいですね!
作ってみようかなi-185
寒天の食感って大好き!
あんみつ食べたくなってきちゃったi-179
alchemistさんも体調悪いときは仕事無理しないでねv-410


マーシャさん

ありがとうございます!
さくらんぼ、買うと高いから買ったことありません(^^ゞ
毎年もらえるのを期待して。
いつもゴンちゃんの写真に癒されてます♪






【2006/07/03 11:22】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/31-3cdae281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

