シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード






オムライス

夏バテ期間中、料理する気はせず、出されたものなら食べれそうってことで結構外食してました
結構料理好きだと思ってたのに、本当は嫌いだったのかも。
ヘルシーなものが好きだと思ってたのに、食欲をそそられるのは意外とこってり系だったり。
抗がん剤始めてから偏食家になっちゃったみたい
玄米菜食は何処へ・・・
クセになる前に戻さなくっちゃ
節約節約!!(←自分に言い聞かせてます)

写真は、卵料理が食べたくなってオムライスを食べに行った日が何回かありました。
少し前に「ランチの女王」の再放送とかやってたせいもあるかも。

0607052


0607051



この記事に対するコメント

こんばんわ~!
オムライスと聞いて、飛びつく私(^^)
私、オムライス大好きです!
よく作ります!

お店のような、卵は半熟にはならないし・・・
テレビドラマのような、デミグラスソースはないけれど・・(^^;)
休日の、お昼によく作ります。

そうそう、ランチの女王の妻夫木君、ナイスね!
ダメか?
【2006/07/05 21:43】 URL | かこ #-[ 編集]

私もECのときはなんだか偏食気味でした。
たぶん、味覚障害のせい?
塩味が感じられなくて味の濃いものを求めていたようです。

でも、食べたいものを食べて元気の方がいいですよね!
シフォンさんはスマートなようですし!
心配ありませぬ。

私はちょっと、運動不足も重なり・・・・
ああ、ダイエットしなくては!
抗がん剤で痩せると思ったのは、随分甘かったようです。。。。
【2006/07/05 22:13】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

オムライス、ムショーに食べたくなるときありますよね。仕事をしている頃、ランチで日比谷公園の中の松本楼のオムライスを食べに行ったりしていました!

食べられるときに、食べたいものを食べる、で私はいいと思っていますー。(単に玄米菜食は苦手なだけ!?)
【2006/07/05 23:26】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

シフォンさん、こんばんはv-16

本当はタマゴ好きの私にとって、オムライスとプリンはたまらなく大好物。でも術後、食べないようにしていたら、今はそれほど欲しなくなりました。

がしか~し、シフォンさんがアップした写真を見てしまったので(苦笑)、明日のランチはオムライスにしてしまうかも。あのトロトロ、とっても幸せな気持ちになる。

ゆで卵と手羽先の酢醤油煮に入ってるゆで卵も大好きですv-271
【2006/07/06 00:59】 URL | はむうし #-[ 編集]

おとといの夕食がオムライスだったの
でも家で作るとふんわりと
卵が焼けないよ~

オムライスって難しいよね

今は食べられる物を食べて
体力つけてねv-10
【2006/07/06 07:22】 URL | やっち #-[ 編集]

かこさん

オムライスって魅力的な響きですよね!
家族4人分作るの大変そうi-179
お店のは最初おいしくても食べ終わる頃には少しくどい気がするので、家庭のオムライスが一番ですよ♪
ランチの女王の妻夫木君ナイスですv-290


ハニーライムさん

私は抗がん剤で少し痩せたみたいですが、結構太ったって話聞きますね。
健康的に食べられてる証拠だから、少しくらいはいいんじゃないかな~
今は体力勝負だしi-179
私も運動して筋肉つけたーい。


れひさん

仕事してる時のランチって楽しみですよねv-343
最近は本当に食べたいものを食べてるi-179
れひさんのブログ見てたらトンカツ食べたくなっちゃったi-229


はむうしさん

私もタマゴ好きです♪そそっちゃいました?
炊き立ての白いご飯に生卵で何杯もいけます!
煮卵もいいでうよね~
ラーメンには必ず味玉をトッピングする派ですi-179


やっちさん

こないだTVでやってたの、上手に焼くには一人分に卵3つ使ってた。
でも家で一人3個も使わないし、食べすぎじゃないかと・・・
結局お店で食べたら卵もバターもたっぷりなんですけどねi-229
たまに(?)はいいかな~
体力つけないと!



【2006/07/06 11:49】 URL | シフォン #-[ 編集]

シフォンさん、こんにちはv-10

オムライス、おいしそ~~~!!
時々、とっても食べたくなります~v-22
食べたいものを、食べたいときに食べる!!
それができるのって、幸せなことですよねv-20
【2006/07/06 11:59】 URL | pumita #GqxVqU9I[ 編集]

シフォンさん、こんばんはv-16
本日のランチは、「鰹の刺身定食」でしたv-12
なぜって、いつもは出勤してこないはずの上司(大学教員なので授業がないと自宅で研究している)が来ちゃったのです。でもって、一緒にランチ。さすがに先生をオムライスには誘えなかった。
食べたい~~~~~v-10
【2006/07/06 23:08】 URL | はむうし #-[ 編集]

pumitaさん

こんにちわ!
そうですよねv-410食べたいときに食べたいものが食べれるって幸せなことv-343
でもあまり偏食になりすぎないよう注意しようi-229


はむうしさん

男性誘ってオムライスって行けないですねi-229
最近お刺身を食べていない私には「お刺身」も魅力的な言葉なんです!
今体調もいいので今日はお寿司食べちゃおうかなi-179
【2006/07/07 11:51】 URL | シフォン #-[ 編集]

 シフォンさんおひさしぶりです♪
 私も最近食べたいものを食べる!という気持ちになってきました。
 今日は中華風居酒屋で軟骨の唐揚げやら杏仁豆腐やら、食べたいものいっぱい食べてきましたよー。
 明日は仕事はやく終わるし、オムライス作ってるかも^.^;
【2006/07/07 23:24】 URL | alchemist #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/33-21644d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

