シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード






枝豆コーンムース

なんか食べてばっかりですが・・・
このところ体調も良いので、来週の点滴までの間は好きなもの食べることに
(生活費がかなり破綻してきたのでホントは節約しなきゃいけないんですけどね^^;)

近くに野菜スイーツのお店ができました。
野菜のスイーツってちょっと矛盾してる気もするけど・・
野菜なら野菜、スイーツならスイーツを食べた方がいいのでは?なんて。
でも味は野菜に甘みをほんのり足した感じで好きかも
(なんとなく似たようなものは作れそうな気もする)
ダイエット中の人でどうしてもスイーツが食べたい時にはいいかな?
私はやっぱり、ちゃんとスイーツって感じの方がいいな?

0607053



田舎の山形で昔からある野菜スイーツ(?)「ずんだもち」も枝豆です。私は大好きです




この記事に対するコメント

野菜も甘い物があるからね
でもそのままも好き!
野菜スウィーツっておいしい?の

ちょっと味見してみたいかも
【2006/07/07 21:55】 URL | やっち #-[ 編集]

興味ある~。
手土産にも珍しくて良さそうだね *
シフォンちゃん宅の近くはやっぱいいわ!

ずんだもち 美味しいよね~。
そんなに甘党ではないのだけど、コレは大好き *
【2006/07/08 01:13】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

やっちさん

おいしかったです(^^)
甘さも控えめで自然な味。
他にもロールケーキがジャバイモだったり、ショートケーキがトマトだったり。
材料もシンプルそうな味なので、参考にして自分で作ってみるのもよさそうです。
お値段が有名なパティシエのケーキと同じくらいするので、どうせ買うならそっちがいいかな。


パトさん

ダイエット中の方への手土産だと喜ばれるかもしれないですね(^^)
ぜひ遊びに来てください♪
母方の田舎なので、子供の頃、おはぎもずんだでした。甘い枝豆もなかなかイケます。

【2006/07/08 12:21】 URL | シフォン #-[ 編集]

シフォンさん、こんばんはv-16
へへ、刺身定食の翌日、念願かなって卵料理を食べました。ロシア料理店で「エッグ・ボンバー」というものを注文。具だくさんの洋風茶碗蒸しって感じです。美味しかった!

枝豆、大好き。夏はやっぱり、茹でた枝豆、ざるそば、ビール、でしょv-206v-218
何よりも、枝豆のあの緑色を目にすると元気になる。
【2006/07/08 18:42】 URL | はむうし #-[ 編集]

写真を大きくしてみたら、とてもキレイで涼しげ。
おいしそうじゃないですか~。
見た目も味もおいしいお菓子に出会うと、得した気分、っていうか嬉しくなりますよね♪
【2006/07/09 00:22】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

はむうしさん

「エッグ・ボンバー」なんかおいしそう♪
ロシア料理なんて行ったことない~
枝豆の緑色、夏らしくていいですよね!
今夜は枝豆と素麺でもいいかなi-179


れひさん

お菓子は見た目も大事ですよね!
ケーキ屋さんのショーケースって見てると楽しくなる♪
れひさんを見習って、きれいなものやきれいな景色、もっと目にする機会を増やそう!
引きこもりはよくないね。(←自分に言ってるの)
【2006/07/09 13:15】 URL | シフォン #-[ 編集]

シフォンちゃんこんにちわ。
 枝豆コーンムースおいしそうですね。
今度私もブログはじめました。

リンクさせてください。
 よろしくお願いします。
【2006/07/09 22:41】 URL | deko #-[ 編集]

dekoさん、こんばんわ!

ブログ始めたんですね!
さっそく遊びに行きます♪
自分の楽しみになるように、無理せずのんびりやっていきましょi-179
【2006/07/09 22:47】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/34-524e6cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

