シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード






鍋の中

今日はアロハちゃんとランチ&お茶をしました
お店の名前が「鍋の中」。初めて入る最近気になってたお店です。
お鍋料理ではなく、ビストロなので煮込み系が得意なようです。

11時半に待ち合わせ場所の前のコンビニでアロハちゃんを発見!
手に持っていたのは・・・パ○スロ雑誌

ランチメニューは1000円前後でどれもおいしそう
私はまたもやオムライス(しつこい?)
アロハちゃんは手捏ねハンバーグでした。
過激な話題に隣の席の人の視線を感じつつも、気にせずおしゃべり。

060710


食事の後は近くのカフェでお茶。
私の好きなインテリアです

0607101


ここでも静かな雰囲気の中、過激な言葉を連呼しながら楽しくおしゃべり。
あっという間に4時間くらい経っていました

おいしいものを食べながら、普段口に出せない悩みを話せて、すっかり気分転換
本当に楽しかったな。
こうやって友達が増えていくブログの力ってありがたいです。

今日はノンアルコールですから、皆さんが心配されたヅラリョージョンはありません念のため・・・


この記事に対するコメント

今日は楽しかったです♪
パチスロの本のこと書いちゃいましたね(笑)
夢中で読んでいたら、声をかけられてビックリしました(笑)
今日のランチのお店美味しかったです~♪
またぜひシフォンさんのお奨めのお店でランチしましょうね♪
今日はノンアルコールなので、皆さんが心配していることはありませんでしたよね!(爆)
懲りずにまたよろしくお願いします♪
【2006/07/10 20:13】 URL | アロハ #-[ 編集]

アロちゃん

全然懲りてないですよi-179楽しかったね。
お互い忙しくなると思うけど、またご飯食べに行こうねv-343
お酒の席には助っ人を呼んでi-229
【2006/07/10 20:44】 URL | シフォン #-[ 編集]

楽しい気分転換の時間が過ごせてよかったですね^^
お酒の席の助っ人なら、いつでもお任せあれv-66

シフォンさん、おしゃれなお店、おばさんにも教えてくださいね~♪
【2006/07/10 22:10】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

シフォンちゃん、とってもおいしそうですね。
 今度又、お食事誘ってくださいね~
 
 お酒の席は、次回に延期ですね^^~
【2006/07/11 00:33】 URL | deko #-[ 編集]

シフォンさん、おはようございますv-16。明後日の大腸内視鏡検査に備え、
明日の昼からお粥とか素うどんになるので、
昨晩はかなりいろいろなものを食べましたv-8
魚も肉も、サラダも。そしてデザートも、ビールも。今朝もカレー。
というときにまたも、シフォンさんの食べ物写真を見て、じゅるっとなっていますが、金曜日まで
辛抱、辛抱v-206v-221
【2006/07/11 08:27】 URL | はむうし #-[ 編集]

楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
ご飯もデザートもおいしそうだし!
シフォンがシフォンケーキを食べた!?
お話がたくさんできて楽しい時間をすごすと、ただでさえおいしいご飯が、ますますおいしくなりますよねー。
【2006/07/11 15:22】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

右京さん

もちろんです!
お酒の席には助っ人でi-179
さすがにサシでは呑みに行けませんi-229
なーんて、アロちゃんに怒られそうですが・・
お洒落なお店なんてそんなに知らないですよ~
でもランチは安く楽しめるので大好きですv-343


dekoさん

また一緒に食事行きたいですね♪
dekoさんはv-275の方がいいのかな?


はむうしさん

明後日、大腸検査なんですね。
何でもないといいです。
食事制限前においしいものをたっぷり食べて、頑張ってくださいi-176
無事に終わったらまたご一緒させてくださいね♪


れひさん

シフォンケーキってわかっちゃいましたi-229
生クリームとメープルシロップをたっぷりかけて、おいしかったですi-185
最近ずーっと食欲がないのは、どうも気分的なもののようで・・
出されたものだと、どんぶり飯でも軽く食べれちゃうのに、自分で作ってまで食べる気がしない。
なのですっかり外食が増えてしまってますが、一人で食べるよりも楽しくしゃべって食べると数倍おいしい気がしますねi-179
【2006/07/11 16:24】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/36-4b0f5a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

