シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード






AC4クール目

今日はやっとACの最終投与でした
主治医は優しそうな人で、「もうイヤ?」ってよく訊いてくれるのですが、イヤでも止められないんだからしょうがない。
回を重ねるごとに白血球の戻りが悪くなってるのを見ると、やっぱり多少蓄積されているのかもしれないです。
低い白血球からスタートなので、来週あたりは要注意だそうです。
「タキソールになったらラクになるから」ともよく言ってくれるので、期待してます

今回は前回よりも点滴中に薬を入れてる感覚が強く、終わった後も残ってる感じでイヤ?な気分でした。
ムカムカ感もいつもより強くて、このまま帰ると何も食べずに寝てしまいそうなので、帰りに定食屋さんでガッツリ食べて帰ってきました。デザートも買って(別腹?)
食べれそうな時に食べておかないと!
病院に置いてあった体重計で計ったら、また微妙に痩せていて、これ以上は痩せたくない感じ。血圧も低いし。
体力も治療には大事だと思うので、ムカムカと暑さで食欲は失せますが、もう少し食べないとな?^_^;

明日から無事に過ごせるといいな。


この記事に対するコメント

シフォンさん、こんばんはv-16
そうそう、私も昨夏の化学療法中、点滴したその足でシャブシャブやらハンバーグやら、しっかり食べに行きました。よく考えると無謀だったのですが。
点滴した翌日から2日間は脱力。でも3日目あたりから復活してリハビリ代わりに家事をして。
化学療法中に10キロ太ったのはなんだったのか…。そして今、10キロ痩せましたv-206v-221
【2006/07/13 23:52】 URL | はむうし #-[ 編集]

4回目、お疲れ様でした。
わたしも最後の回は入れているときから
いつもと違って、顔面蒼白になってしまいました。

でもそのあと、がっつり食べてこれたシフォンさんの精神力の強さに感服です。(デザートを忘れなかったところも♪)

白血球が少なくなっていることが心配ですね、暑くて体力も落ちますので、風邪などひきませんように。
【2006/07/14 09:09】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

病院お疲れ様でした!

私は化学療法中、太りましたよ~。。。
吐き気とかもあって食欲もなかった時期もあったのに
3ヶ月で8キロ太るとは。。。びっくりでした。

タキソールは副作用も軽いと思います!
私はアレルギーがひどく、ひじ・膝が真っ赤になって
とても痒かったのを覚えてます。

残りはタキソールのみですね!
【2006/07/14 11:12】 URL | アロハ #-[ 編集]

大変ですね~、お疲れさまです。
シフォンさんはもともと痩せていらっしゃるのに、
これ以上痩せては大変ですね。
私も昨夏、暑さとホルモン療法の副作用で血圧が異常に低くなり、
這うようにして病院へ行きました。
ご無理なさらず、のんびりなさってくださいね^^
【2006/07/15 12:09】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

こんにちはv-22

通院、おつかれさまです☆
食べたいときに、食べたいものを食べて、
自分のこと、たくさん褒めて、甘やかしてあげてくださいv-20
パワー、送りますね~~!!
【2006/07/15 16:20】 URL | pumita #FOTi0RoY[ 編集]

ECお疲れ様
こんな私でもやっぱり最後のECはきつかった
取り敢えず終わりたかったから
何とか来たけれどね

シフォンちゃん無理しないでゆっくり休んでね
取れる水分はいっぱいとって早く体から
薬を出してね
【2006/07/15 21:30】 URL | やっち #-[ 編集]

お疲れ様! もう落ち着いた頃かな?
私も、薬は違うけれど投与の直後は平気だったので、食べられるうちに・・とガンガン食べていました。で、辛いときも「食べられるものを食べられるうちに」と、夜でも調子がいいとカステラ食べたり。おかげで、太りましたよぉ。。

でも、どんなことが待ち受けているか分からないから、しっかりと食べられるうちに食べないとですね! そしてやっちさんもおっしゃっているように水分ですね^^
【2006/07/15 23:55】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

はじめましてSUIといいます♪訪問履歴からまいりました。あたしも病気は全然違いますが、抗がん剤中は食欲ないですよね。でも、食べないと思い、自分のすきなものばかり食べてたような・・・・・。あたしも5,6kg太りました!!!
あはは、今は少しずつ落としてます!ジムなどに行って。
またブログに遊びに来ます♪
ゆっくり休んでくださいね。
【2006/07/17 10:11】 URL | SUI #-[ 編集]

ひとまずACお疲れ様 *
大変な時間を上手に乗り切ったね!
悩むことも多いだろうけど、今しか出来ないことを思う存分やれるのはラッキーなことかも *
あと一山気分転換しながら邁進だね。
【2006/07/17 10:43】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

こんにちわ!
体調は戻ったかな?
ACはキツイよね。
私は最初から、ダウンしていたので、4回目は、確かタクシーで帰ってきたのを覚えています。
とにかく、無理をしないで、できるだけ休む・・・これが一番だね。
私も、夏のこの時期だったから、できるだけ水分はとるようにしていました。
あともう少し、、、がんばってね。
【2006/07/17 13:01】 URL | かこ #-[ 編集]

はむうしさん

そろそろ回復のはずが、そのまま夏バテしてますi-230
10キロ太って10キロ痩せるってすごいですね!
しっかり食べないとですね~i-179


ハニーライムさん

4回目、さすがに赤い点滴見たくなくって、ずーっと目をつぶってましたi-230
クーラーつけてると寒いし、扇風機に一晩あたってるとダルいし。
毎日暑くて嫌ですね!高原に住みたいな~i-179
ハニーライムさんもタキソテール頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃi-199


アロハちゃん

3ヶ月で8キロ太るっていうのもスゴイね~
でもしっかり食べられるのはいいことi-179
私は最近ちょっと夏バテ気味かなーi-229


右京さん

これ以上痩せないように気をつけますi-229
元々お酒を飲まない代わりに好き嫌いもなく食欲だけは落ちたことなかったのに、こんなこと初めてですi-230
痩せたくないなんて、今までだったら考えられない。
今日はハチミツたっぷりのレモネードを飲んでみましたi-179


pumitaさん

パワー頂きました~i-179
ありがとうございます!i-178
自分のことは甘やかしっぱなしですi-229


やっちさん

薬はもう抜けたみたいですi-179
毎日汗だくなので、水分補給はかかせないですねi-229
頭からこんなに汗が出るって初めて知りました~
何とかのんびりやっていますi-229


れひさん

そうですね、食べられる時に食べないと!
れひさんのパワーにはいつも感服ですi-179
元々食が細いほうではないので、単に気分的なものなんですよね。
人と一緒だと普通においしく食べてたりするし。
れひさんも頑張ってるから、私も頑張りますi-176


SUIさん

はじめまして!FC2なんですね!
キレイな海の写真に癒されましたi-179
私も外食しながら好きなもの食べて、この夏乗り切りたいな~


パトさん

ありがとうございます!
全然上手じゃないです。
体調の悪さには結構ウジウジ考えてしまったり・・
抗がん剤終わったらちゃんと治るのかな~なんてi-230
そうは言ってもあと一山、みなさんのお陰で頑張れますi-176


かこさん

ありがとうございます!
毎日休みっぱなしですi-229
あと少し、ですよね。
頑張らないと!i-179
【2006/07/17 14:37】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/37-c53aad01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

