シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



仕事復帰

ここ最近、いつ仕事を再開しようか毎日考えてます。
体調のいい時には明日にでも行こうかと思ってみたり、調子が悪いとまた先延ばしにしたり。
2クール目からずーっと考えていながら結局休んでしまっているし。
体調がいい時期を待つことが無理なんだってやっとわかってきました^_^;
どうせ不調なのだから、とりあえず始めてみるべきなのだと。
だんだん経済的にも追い詰められてきたので、このまま勢いで復帰できるかな(^^)
(また自信なくなったら先延ばししてしまいそうですが・・・)

このところ目が痛いのが一番悩みの種で、それもあったんですよね。
しばらく待てば治るかな?なんて。
裸眼でも痛いのはホルモン不足のせいなのか、抗がん剤終わっても治らなかったらちゃんと検査するつもりです。
仕事用にメガネも新調してきましたが、メガネって結構高い!
暑いのにカツラにメガネって装着物が増えるのもイヤだな(>_<)

なんかグチってばっかりですね。。(^_^;)


昨日は”MI?”を観てきました
どんでん返しとアクションでハラハラドキドキでした!
TOHOシネマは6本観ると1本タダになるので、今回は無料♪
普段でも水曜日やレイトショーでしか行かないので、1800円払って映画を観ることはほとんどないな?
帰りにおいしい中華も食べて、そういう時だけ食欲旺盛なんだからゲンキンなものです





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは(^^)

仕事復帰、不安ですよね。。。
ブログやったり、テレビ観て笑ったり、人と会ってと
楽しいときは心が軽いんですが
「仕事復帰」のことを思い出すとかなり心が沈んでしまいます。。。
シフォンさんも私も、もうすぐ仕事復帰ですね!お互いにボチボチ頑張りましょうね♪
【2006/07/17 17:42】 URL | アロハ #-[ 編集]

シフォンちゃん 仕事の復帰がちかずいてきましたね。
 私も、近づいたら自信がなくて、「先生がいったようにもっと休めばよかったかな」と思って悩んでましたよ。 でも行ったら行ったで、よかったと今思っています。
 目はやくよくなりますように。疲れが目に出たのかな。
【2006/07/17 17:45】 URL | deko #-[ 編集]

こんばんは☆

仕事復帰ですか…
実は、私 復職できないまま、退職となってしまたんです(苦笑)
だから、余計に 応援したくなってしまって☆
でも、無理は禁物ですよ~~!!

目の痛み、早く よくなりますように☆
【2006/07/17 18:10】 URL | pumita #GqxVqU9I[ 編集]

 おひさしぶりです♪
 シフォンさんはどんなお仕事なのかな。
 私もかつらでマスクでホットフラッシュは
ときどきちときついものがあるけど、
それでも自分が何かの役に立ってるって
いいもんだなあと思います。
 シフォンさんも無事職場復帰できるといいな。
【2006/07/17 21:18】 URL | alchemist #-[ 編集]

シフォンさん、こんばんはv-16
大学卒業後、就業形態こそ違いますがずっと仕事を続けてきたので、やはり、いいです。仕事しているとv-218
集中すると「やまい」のことなぞ忘れているし。
はっと気がついて、ああそうか、手術したんだ、と思っている自分がいる。
まあ、もちろん、仕事を辞めたら辞めたで、それなりの自分の「かたち」をつくる楽しみができるので、それもまた人生かと思っていますv-8
【2006/07/17 21:37】 URL | はむうし #-[ 編集]

シフォンさん こんばんは!
仕事復帰 不安ですよね・・・
私はタキソール9回目からアルバイトを始めました。
久しぶりにバイトに出てちょっとした充実感を味わえて
バイトしてよかったなと思っています。
(私の場合短期バイトだからシフォンさんの仕事復帰とは
比べものにならないですが・・)
次から始まるタキソールの副作用が軽かったらいいですね。
でも無理しないようにしてくださいね☆
【2006/07/17 22:11】 URL | daisy #H6hNXAII[ 編集]

おはよう~!
みんな、仕事復帰するのね。
専業主婦に、どっぷりと浸かってしまった私は、なかなk『一歩』が出なくてv-12
でも、今回いろいろ考えて、ず~っと家に居るのは、気分的にも良くないのかなと、おもったり・・(^^;)
何か、やった方がいいのかなぁと考えたりしています。

シフォンさんも、がんばってね。
【2006/07/18 07:17】 URL | かこ #-[ 編集]

私は「復職できないまま休職期間を過ぎて退職」パターンになりそうです。だから、pumitaさんと同じく応援しちゃいます!
私のブログにコメントしてくれる方も、働いている方も多いみたいですし。私も働けるようになることが一つの目標です!

ただ、健康な集団に入るというのは、カラダもココロもとっても疲れると思うのでムリはなさらないように(*^_^*)
【2006/07/18 13:31】 URL | れひ@病院! #f4RRH762[ 編集]

シフォンさん、こんにちはe-53

わたしも最近考えることは仕事にいつ復帰しよう??ということです。

放射線治療は毎日通うので、それを終えたら
一区切りかなぁと考えているのですが。

わたしも仕事をしていた方が気持ちがしゃんとして元気になるかも??って思ってます。
待っていてくれる人がいたり、職場があることはやっぱり幸せだなぁ。
なんだかちょっと元気出てきました!
がんばろうっと。
【2006/07/18 14:20】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

アロハちゃん

ありがとう(^^)
まだ、いつ出社するかは決めていないのだけど、近日中ということで話を進めています。
頑張ろうね♪


dekoさん

自信がなくて先延ばしを繰り返しているのですが、「行ったら行ったでよかった」の言葉に励まされます(^^)
気持ちをもう一押しってところですi-229


pumitaさん

いつもありがとうございますv-343
応援してもらえるとヤル気になります(^^)


alchemistさん

私は普通の事務職なので、alchemistさんより全然キツクないです(^^ゞ
なので仕事の内容的には問題ない気がするのですが、健康な人の輪の中に戻っていくのに不安があるのかなぁi-198
体調の悪い日はどうしよう、とか。
考えていても始まらないんですけどねi-229


はむうしさん

集中して「やまい」を忘れるのはいいことですね。
たぶん一人で1日誰とも口を聞かずに過ごす今の環境は、自分にとっても良くないな~って感じていて。
なんか頭もボケそうだし(^_^;)


daisyさん

ありがとう(^^)、私もタキソールの反応がわからないからちょっと心配してます。
1回やってみてからっていうのも考えたりもするのですが、ちょっと悩んでます(^^ゞ


かこさん

そうなんですよね、私も何かやった方がいいのかと。。
家に居ると余計なことも考えちゃって(^^ゞ
「専業主婦」は私の憧れのお仕事ですよ~v-343


れひ@病院!さん

治療中なのに、ありがとうv-343
タキソールで完全脱毛しても、人の目を気にせずにいられるようしっかりしないとね。
健康な集団に早く慣れるといいな。
れひ@病院!も、のんびりねv-410


ハニーライムさん

そうですね、仕事、席空けて待っててもらってるんだし幸せだと思わないとね(^^)
ヤル気出てきたi-179
放射線は私はラクだったけど、抗がん剤終わって体力が落ちた後だとわからないですよね。
無理せず自分に合ったタイミングで復帰できるといいね。
【2006/07/18 15:53】 URL | シフォン #-[ 編集]

こんにちわ☆先日はコメントありがとうございました~。
目、大丈夫ですか?私もノルバとゾラの、(ノルバの?)副作用で目の焦点が合いにくくなりました。一応、眼底検査受けたことあります。瞳孔が開いて、まぶしくてしょうがなくなるので、暇なときに検査は受けた方がいいですよ~。
眼球が痛くなったこともあるけれど、それは疲れ目でした、、、、パソコンのヤリスギでした。
眼圧関係でも痛くなるって聞いたことあるなあ。
色々痛みに敏感になるけれど、少しずつ不安を解消していけばきっと大丈夫♪がんばろうね♪
【2006/07/18 20:44】 URL | easy #-[ 編集]

こんばんは!先日はありがとうございました。
シフォンさん、すごい!化学療法中でオシゴト復帰・・・。素敵すぎる~!
・・・でも皆さんも書いてらっしゃいますが、無理はなさらないでくださいね!健康な周りの人や、健康な状態だったときの自分と同じようには、まだ働けないと思うので・・・。
無理してほしくはないですが、わたしも応援してます!!
【2006/07/18 21:54】 URL | すみ #7QCuPHPQ[ 編集]

お仕事復帰ですか~。
あんまり無理をなさらず、
少しずつペースを作っていってくださいね。
専業主婦が憧れのお仕事なんですか~(爆)?
だったら、私を誉めて誉めて~ヽ(*^^*)ノ
専業主婦歴22年だぞっ!
どだっ!
(あ、25歳のはずだったのに・・・・)
【2006/07/19 10:23】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

easyさん

こんにちわ!コメントありがとうございます♪
ホルモンの副作用で目もあるんですねi-181
とりあえず怖くて眼底検査は受けてないんですi-230
病気が病気を生んでくみたいで・・・。
抗がん剤の副作用だったら終われば改善されるかな~なんてi-229


すみさん

こんにちわ♪ありがとうございます!
仕事自体は大変なものじゃないんですけど、明日の体調が読めない不安はありますね~
最近体力が落ちたなーってつくづく思うのでi-230


右京さん


ありがとうございます!
無理せず頑張ります♪
右京さんのような「専業主婦」になりたいな~v-343
(かなり遠い夢ですが・・)
手作りのパンを焼いたり、素敵な奥様~な暮らしぶりを妄想してます(^^ゞ
3歳から専業主婦なんですね~・・・i-198




【2006/07/19 17:18】 URL | シフォン #-[ 編集]

仕事、最初は大変だけれど
やりだすと楽しいよ
前より仕事好きになったかも

気分も変わるから
ちょっとだけ緊張感もあるし
少しずつ始めてみたら?
【2006/07/20 20:02】 URL | やっち #-[ 編集]

今日、来週から始めることに決まりました(^^)
会社の女の子と、届いた社会保険料の請求書が踏ん切りをつけてくれました^^;
本当は抗がん剤がだんだん嫌になってきていて、ウィークリーで毎週凹むくらいなら、忙しくしてるうちに3ヶ月が過ぎてしまいたいというのが狙いです^^;
なので週末は体調を崩さないよう家でおとなしくしてるつもりです。
【2006/07/21 12:05】 URL | シフォン #-[ 編集]

はじめまして。れひさんのブログからお邪魔しました。
社会復帰されるのですね~。私もタイミングを考えているところです。点滴は昨年末に終了したのですが、手足の痺れ・身体中の痛みなんかが少し長引いている気がします。(点滴を15クールと長丁場だったのも一因かも)仕事は、結構ハードなので、ボチボチ始めるというのが可能なのか、など悩んでいます。でも、一歩踏み出すと、サーッと世界が広がるかもしれませんね。応援してます。
【2006/07/21 21:12】 URL | さくら #-[ 編集]

やっちさん

ありがとうございます!
上のコメントに「やっちさんへ」って抜けちゃいましたi-229
ちょっと緊張してますが、頑張ります♪

さくらさん

はじめまして!ありがとうございます♪
手足の痺れは少し長引くって言われますよね。。副作用軽いといいな。
私の仕事、今は派遣でハードではないので治療後の復帰には丁度いいみたいです。
社員だった時の状況ではまだ見送ってたと思います。
さくらさんも、仕事の内容が多少融通がきくといいんでしょうけど。無理しないでのんびりね。
【2006/07/22 18:24】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/38-19d54377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

