シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード






ランチの女王?

点滴から1週間が過ぎ、だいぶ食欲も戻ってきました(^^)
食欲不振といっても、出されたものは食べられるので、単に無精者なだけなんですが・・・
「健康的なものを食べなきゃ」って頭のどこかにインプットされているみたいで、その「食べなきゃ」に多少のムカムカ感が加わると、発病後よく食べていた食品が逆に食べたくなくなります。
なので最近は本当に外食のお世話に。。
ランチは安くて得した気分になるので大好きです♪
一人分の自炊って、毎日続けないとかえって高くついてしまうんですよね?
(言い訳です来週からは自炊します)

ここ最近のお昼ご飯

サラダランチセット
野菜の味がおいしく、ドレッシングは少なめ♪
070719


野菜カレー
ルウにいろんな野菜が融けてる感じです♪
060721


辛鍋セット
コラーゲンたっぷりな味ですが、かなり辛いです♪
060716



最近のカフェ飯って玄米使ってたり、結構健康的なメニューが増えた気がします。
毎度カフェなわけではなく、外食で一番お世話になってるのは、実は近所のガード下の中華屋さん(^^♪
レバニラ定食とかチャーハン餃子セットとか大好きです♪
大戸屋(定食屋のチェーン店)にもお世話になってます♪


いよいよ来週からお仕事再開です。
コンビニのお弁当は食べる気がしないので、毎日おにぎり持って行こうっと。
ランチ代も少し節約しないと!




この記事に対するコメント

こんにちわ!
美味しそうなランチ、3連続!
今日の私のお昼・・・・情けな~いv-12
最近は、健康志向のメニューが、どこのお店でも増えているみたいだね。
家の近くの、カツ屋さんも、白米と玄米選べたり・・。
この間は、玄米の代わりに五穀米もあったよ。
美味しかったです。
でもトンカツも食べたけど・・・(^^;)

来週から、お仕事ですか?
無理せず、マイペースでがんばってね!
【2006/07/21 13:41】 URL | かこ #-[ 編集]

こんにちわ。おいしそうなランチがいっぱい~
 来週からお仕事ですか? 無理しないでゆっくり始めて下さいね。
 私も玄米おにぎりいつも、朝チンして持って行ってますよ。
【2006/07/21 16:06】 URL | deko #-[ 編集]

ランチ、美味しそうだ~(^¬^)ジュル...
私なんか、見事に残り物始末人間に成り下がってます(泣)。

来週からお仕事なんですね^^
あんまりご無理なさらないで、ゆっくりのんびりね~♪

うーむ、ランチの女王というエントリのタイトルをみたら、
オムライスが食べたくなっちゃった(^^;ゞポリポリ
【2006/07/21 21:15】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

こんばんは!
わぁ どれもおいしそうですね~v-343
私も体に良い物食べなきゃってインプットされてます・・・
フライものを一瞬選びそうになって『ダメダメッ』と
カロリーの低そうなものにしたり。。。
でもたまにならいいか!とトンカツ食べたりもしたりしますけど。

来週からお仕事復帰なんですね。
無理しないでマイペースでやってくださいね。
ファイトっe-68
【2006/07/21 21:36】 URL | daisy #H6hNXAII[ 編集]

 辛鍋セットおいしそう!
 お仕事復帰前の日々、満喫してください♪
【2006/07/22 00:14】 URL | alchemist #-[ 編集]

かこさん

「トンカツ」も時々無性に食べたくなるんですi-230
近くにお米もおいいしいかつ屋さんがあるのでi-176
たまにはいいですよね♪
お仕事は無理せずがんばります!


dekoさん

私も玄米おにぎり持って行きますi-179
おかずは・・・無いかもしれないけどi-229


右京さん

右京家の残り物なら、なんかおいしそう~i-189
洋食屋さんのメニューってそそられますよね♪
夜は高いので、やっぱりランチはお得です!


daisyさん

ガマンはよくないから、揚げ物もたまにはいいかな~なんて思いますi-179
私もトンカツ・メンチカツ大好き♪
仕事はマイペースで頑張りますi-179


alchemistさん

辛鍋は相当辛かったですi-229
私にはちょっと・・・・
でも辛いものってクセになるんですよね~
週末は遊びに行こうか迷ったんですが、
ここで体調崩しても、と思いおとなーしくしてますi-230




【2006/07/22 18:43】 URL | シフォン #-[ 編集]

シフォンさん、おはようございますv-16
昨日のオフ会にて久々に通常食&お酒を口にしました。揚げ物はおそらく3ヶ月ぶりぐらい。しっかり「タマゴ」料理も食べてしまった。またしばらく禁断生活です。
写真のカレーがとてもおいしそうです。久々に料理の腕をふるいましょうかねぇ、夫?
【2006/07/23 10:35】 URL | はむうし #-[ 編集]

こんにちは♪

いよいよお仕事再開ですね!
私も28日から仕事再開です。お互い頑張りましょうね!
またご飯食べにいきましょうね♪
【2006/07/23 13:53】 URL | アロハ #-[ 編集]

はむうしさん

オフ会盛り上がったみたいですね~♪
たまには健康を気にせず好きなもの食べるのもいいですよね!
カレーは私の大好物です。
揚げたお野菜とコクのあるルウはぴったりでした。


アロちゃん

明日からいよいよお仕事です。
最初は挨拶しないといけないだろうし、初めてのカツラ姿でちょっとドキドキです。
アロちゃんももうすぐだね♪
頑張ろうね♪
18時には終わると思うので、またご飯でも行きましょうね。
【2006/07/23 23:15】 URL | シフォン #-[ 編集]

おはようございます。
今頃は職場に着いたかな?
ゆっくり体の調子をみながらいこうね
まだ治療中だから無理しちゃだめだよ

がんばりすぎないでねv-238
【2006/07/24 08:48】 URL | やっち #-[ 編集]

いよいよ復帰!
食事も気になるところだよね~。
玄米おにぎり!?
しっかり食べてファイトだね *

それにしても美味しそう~。
【2006/07/24 15:39】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

やっちさん

ありがとうございます!
しばらくぶりの出社は少し緊張しましたが、無事にお仕事再開できました(^^)
明日からはもう大丈夫です!


パトさん

ありがとうございます!
はりきって玄米おにぎり弁当をもって行ったのですが、今日は間食が多くかなりの不摂生i-229
私はたぶん食事療法できないタイプのようです^^;
【2006/07/25 00:33】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/39-bb985eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

