シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード






私の健康法

癌だとわかった時は、お酒もタバコも呑まないのに、なんで?と思っていた私。
考えてみれば、身体に悪いことばかりしていたと反省しました。

一人暮らしを始めて約9年、以前は金融機関の異常残業職場で働いていたこともあり、不規則な生活を長?くしていました。

・いつも手足が冷たく超冷え性なのに朝シャワーだけ。
・食事はほとんど外食。甘いもの大好き。
・超便秘体質(1週間くらい?)
・運動はしない。(苦手?)
・常に仕事に追われている気がして安眠できない。

今はいろいろ見直すべく転職をし、派遣で時間にゆとりのある生活をしてます。
(経済的にはかなり破綻してますけど・・・)

病気になってだいぶ健康に気をつけるようになりました。

・お風呂は必ず湯船に浸かって身体を温める。
民間療法で温熱療法があるくらいだから、やっぱり冷えは大敵!
手の暖かい人になるのが目標かな。

・食事はきちんと食べ、腸内環境を整え免疫力を上げる。
よく食べるようになったもの。
玄米(五分つき)・バナナ・ヨーグルト・納豆・めかぶ・きのこ類・にんじん・しょうが・青汁・その他野菜お魚中心にetc

・運動は、治療が終わったら少しずつ始めたいなぁ。

と言っても根が大雑把なので、あまり神経質にならず好きなものを食べるようにしてます。外食ももちろんしますし、甘いものもやめられません。。ただ、以前よりはだいぶ健康的だと思います。


今日で抗がん剤3日目、吐き気とかは感じないものの、さすがに健康食よりは、食べやすいものを身体が欲している気がするので、好きなもの食べてます。何となく、酸味のあるさっぱりしたものや、水分の多いもの、果物類が食べたくなります。

今夜は彼と一緒におかずと薬味を添えてお素麺でご飯。のんびり中国茶を飲みながらTVを見たりおしゃべりしたり、こういう何でもないことが幸せに思えます。
病気になって気がついたことはたくさんあります。
(もちろん病気にならない方が良いのですけどね)

ocha



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/4-49d47180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

