シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



お仕事再開

今日から、約3ヶ月間お休みしていた仕事を再開しました。
しばらく「病気」を理由に休んでいたこと、カツラでみんなに会うことに少し緊張しましたが、一通り挨拶をしてしまえば、もう元通りでした
ちょうど先週から同じ業務の方が、ご主人を亡くされてお休みをとっていたので、復帰できてちょうどよかった。
職場では病気のことも忘れたいので、少し忙しいくらいが丁度いいみたいです(^^)
1日があっという間に終わってしまいました。

今までは、朝からずーっとTVの前でゴロゴロしていたので、規則正しい生活に戻れそうです^^;

お昼もはりきって古代米入り玄米おにぎりを持って健康的に!と思ってたのですが、職場の人がいろいろおやつを買ってきてくれて間食しまくりでした(^^ゞ
朝から焼き菓子・ポッキー・フルーツババロアを食べ、お土産にって軽く4人分はありそうなホールのフルーツプリンを頂き、賞味期限は今日一人暮らしなんだけどな?・・・夕飯にしました
喜んで受け取るからまた買ってきてくれるんでしょうけど、もう少しヘルシーなデザートの方が嬉しいなぁ。(頂いておいて文句を言ってはいけませんね)

1日行ってしまえば、明日からはもう大丈夫な気分です♪
カツラも自分で気にならなくなりました
あとは体調を崩さないことを願うばかり。
帰ってすぐにうがいをしたものの既に喉が痛くて腫れてる感じ・・
会社ってやっぱり寒いし空気が悪いみたいです。
マスクをしたいところですが、電話とれないし。
カツラにメガネにマスクはさすがにちょっと・・・

お風呂でかなり温まったので、このまま寝ます(^^)
おやすみなさい

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シフォンちゃん お仕事再開おめでとう。
 1日行ってしまえば大丈夫だよね。よかった。
職場のみんなも とてもあったかい人ばかりですね。
 では私もおやすみなさい^^
【2006/07/25 02:02】 URL | deko #-[ 編集]

シフォンさん、おはようございますv-16。昨秋の仕事復帰時を思い出しました。
胸をかばいながら人混みを歩き、マスク着用で通勤。帰宅すると疲労困憊でしたが、その疲労度が徐々に和らいでいくのがよくわかりました。

十分な睡眠を確保できますようにv-22
【2006/07/25 09:17】 URL | はむうし #-[ 編集]

お仕事初日出勤お疲れ様でした!
私もいよいよ金曜日が初出勤です!
こうやって仲間が仕事復帰をするととても励みになります。
シフォンさんに続いて頑張ります!
【2006/07/25 13:21】 URL | アロハ #-[ 編集]

シフォンさん こんにちは。
お仕事復帰1日目おつかれさまでしたe-2
カツラも気にならなくなってよかったですね。
お仕事始まっちゃったら忘れちゃいますよね。

のど大丈夫ですか?
体調崩さないよう気をつけてくださいねe-53
【2006/07/25 13:49】 URL | daisy #H6hNXAII[ 編集]

シフォンさん、こんにちは!先日はお会いできず、残念!是非、今度こそ宜しくお願いします。
社会復帰、転校生のような気分ですよね。あんなに毎日通っていた場所なのに。。。
と、今コメントを記入しているのは会社のPCから。
はじめなければ、はじまらない。そう思っています。でも慣れるまでは無理をしないでね。
【2006/07/25 14:41】 URL | きゃんべる。 #-[ 編集]

体調大丈夫?

いろいろな差し入れに
うれしいやら困る?やら

マイペースで体の声聞きながら

家に帰ったらゆっくりしてねv-238
【2006/07/25 21:05】 URL | やっち #-[ 編集]

 復帰おめでとうございます♪
 かつらなんて、頭から何か毛がはえてりゃいいんでしょ、
これですてきすぎるかつらだったら、
自毛の皆さんが美容院に高いお金払って通う意味がないってもんでしょ、
くらいに思っちゃって^^ v
 最初は身も心も疲れると思うので、ゆっくり休んでくださいね☆
【2006/07/25 21:40】 URL | alchemist #-[ 編集]

お疲れ様です。(挨拶がなんか会社っぽい・・)
無事復帰されて、私も嬉しいです。
無理せず(といっても難しいでしょうが)楽しくやっていきたいですねっ♪
【2006/07/25 23:34】 URL | さくら #-[ 編集]

おお~!ついに復帰されたんですね♪
おめでとうございます!
いざ出勤するまでは不安もおありのご様子でしたけど、なんだかさわやかに過ごされたみたいで、良かった良かった♪
こういう、復職のお話って、ホント励みになるんですよね♪ありがとうございます!
【2006/07/26 00:08】 URL | すみ #7QCuPHPQ[ 編集]

シフォンちゃん ヨカッタ 順調な滑り出しで *
忙しいと自分が求められている感じでいいよね。
夏本番体力消耗しやすいから気を付けて *
【2006/07/26 18:38】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

dekoさん

dekoさんの言うとおり、1日行ってしまえばホント大丈夫でしたi-179
あんなにためらっていたのが不思議です。
もっと早く復帰すればよかったかな~i-229
職場の人もみんなあったかいですi-176


はむうしさん

私は幸い職場が近いので、あまり苦労せず復帰できてよかったですi-179
今は残業もしないで帰ってますし、徐々にペースを慣らしていければいいと思ってます。
病院通いが頻繁に続く間は病気を忘れることはないと思いますが、そのうち気持ちも和らいでいくといいなと思います(^^)


アロハちゃん

いよいよ明後日だね♪
本当にたくさんの仲間がアロハちゃんのことを応援してるから、自信持って大丈夫!
私も励みにしてますi-179


daisyさん

カツラは本当に気にならなくなりましたi-179
でも今日はちょっと外が暑かったですi-229
会社は寒いので温かいお茶を持参で喉を温めてます(^^)


きゃんべる。さん

こんばんわ!ありがとうございます!
私もお逢いしたかったです。今度はぜひご一緒させてください♪
はじめなければ、何もはじまらないんですよね。
かなり、きゃんべる。さんに刺激されてますi-179
私も何でもいいから、やりたいこと一つ形にしたい。
まずはちゃんと仕事してからですけど、ねi-229


やっちさん

体調はまずますですi-179
でも白血球が少ない分、体の声にも気をつけないといけませんねi-229
差し入れも和菓子をリクエストしてみましたi-179
とりあえずマイペースで頑張ります♪
最初にやっちさんに励まされて、やっとここまで来たって思いますi-179
ずーっとついて行きますよ!(嫌がらないでくださいねi-229


alchemistさん

alchemistさんサバサバしてていいねi-179
そう、毛が生えてればいいんです!
昔は髪型がいまひとつなだけで外出するのがブルーだったのに、今はかなり吹っ切れた感じですよ(^^)
でも高価なカツラだから大事にしなくちゃ♪


さくらさん

私の会社は必ずメールの始めに「お疲れ様です」を入れるんです。
何度も返信してるとしつこいかな?って思うんですけど・・i-250
長年の社会人生活で「寿退社」に憧れていましたが、もうすっぱり諦めがついたので会社生活を楽しみたいと思いますi-179


すみさん

職場も近く、無理せず復帰できる環境が揃っていたので、よかったですi-179
良い気分転換になりました。
すみさんも今は大変だと思いますが、あせらず治療して、良い時機に復職できますよi-179
いつもロム専門ですみませんi-229
私も励みにさせて頂いてます(^^)


パトさん

そうなんです(^^)
一人で家でボーっとしているより、なんか職場で必要とされてると感じられるのは精神的にいいみたいですi-179
パトさんって、前から思ってましたが、人の気持ちを読む感性がするどいなーって。
多くの人と会って、いろんな経験をしてこられた証拠かな。











【2006/07/26 23:41】 URL | シフォン #-[ 編集]

出遅れてしまいました。。

お仕事復帰おめでとうございます!
順調な始まりだったようで、ほっとしました。
みなさんの「職場復帰」のお話は、ほんと励みになります。
シフォンさんの記事を読んで、なんだか私も復帰した気分になってしまった^^;

会社もそうですが通勤でも「不特定多数の方」でいっぱいですからね。。タキソールが始まったら白血球低下も出てくると思うので、感染予防には、十分ご注意を!!

応援していますっ!!!
【2006/07/27 00:34】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

れひさん

ありがとうございますv-410

今は派遣で通勤も業務内容もかなりラクなので、病み上がりには丁度いい仕事のようです。
抗がん剤を初めてからいつも喉を腫らした状態ですが、だいぶ慣れてしまったのか、熱がでなければいいや、みたいなi-229
でも感染予防のため、今日席替えで前に座ってた男性がいない間に、アルコールの除菌シートでかなり念入りに掃除してしまいましたi-230受話器は特に念入り(^^ゞ

れひさんも退院中に楽しいことをいっぱいやって、また次の治療の活力をつけてねi-179
いつも頑張ってる姿に励まされます(^^)
応援してますよっ!1
【2006/07/28 00:47】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/40-bec3e0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

