シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



ニュープリンの日

人手が足りないせいか、仕事もそれなりに忙しく過ごしてます。
今日から部署に新しい派遣の方が入られました。
私の復帰がいつになるかわからないので、募集をかけていたそうです。
とても感じの良い方で一安心
しばらくは、いろんな引継ぎ作業で忙しそうです。

今日は月に1回のニュープリン注射の予約をしていたので、お昼休みに会社の子とナポリタンでランチをし、午後少し時間をもらって病院へ。
(洋食屋さんのナポリタン、美味しかった♪)

前回のACから約10日が過ぎ、
先生「どうですか?体調変わったことはありますか?」
私 「最近は、目に軽いものもらいのようなものと、舌の裏にできものができて少し痛いです。あと右側の喉が腫れてます。口角炎口唇炎はあいかわらずって感じです。体調は全般的に悪くない感じです。」
先生「全部粘膜系ですねー」とあっさり。
私 (元々内科なんだから喉くらい診てくれないのかな?)なんて思ってしまいました
私の今の主治医はわりとほのぼのとしたあっさり系な感じです

来週から始まるタキソールについてもちょっと聞いてみました。
投与時間は1時間ちょっとくらい。
アレルギー防止にステロイドは多めに数種類使うものの、便秘になるカイトリルはなくなるそうです(ちょっと安心
少し眠くなるかもしれません、とのこと。
間に数回、肝機能を診るために採血はするようですが、基本的には採血しないで連続12回休まず打つそうです。必要があればノイトロジンも注射して。(わりとアバウトですね

最後にニュープリンをお腹にブスっと。

「ゾラデックスは痛いらしいですよねー」と聞いたら、先生は「そうですねー。僕は内科だからあまり・・・」
要は痛そうなので嫌みたいです
ちょっとおかしかった

良いお天気なので、日傘を差しつつ、また会社へ戻って一仕事。
明日も暑そうです




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは♪

お仕事&病院お疲れ様でした!
しつこいようですが。。。仕事復帰がもうすぐで大変緊張しております。。。
なのでシフォンさんのブログをすぐ覗きに来ちゃうんです(笑)
お昼休みに同僚とランチなんていいなー♪って私もすぐ出来ますよね(笑)
早く仕事に慣れて楽しく働きたいな。
【2006/07/27 00:42】 URL | アロハ #-[ 編集]

こんばんわ♪ちょっと夜更かしi-229

私よりずっと長くお休みしていたんだから、アロちゃんが緊張するのは当然だよね。
たった3ヶ月でも知らない人がだいぶ増えてたi-250
緊張は最初だけだと思うからi-179
アロちゃん結構気を使うタイプだから、無理かもしれないけど気をラクにしてね。
元の仲間が暖かく迎えてくれると思う。
こないだのオフ会の勢いで頑張ってねi-176応援してるよ♪

【2006/07/27 01:27】 URL | シフォン #-[ 編集]

お疲れさまでした~♪
あんまり無理をなさらないようにね。
ところで、シフォンさんはリュープリン、お腹になんですか?
私は普通に腕ですよん。
【2006/07/27 18:56】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

右京さん

ありがとうございます(^^)
いつも打つ前、先生にお腹だっけ?腕だっけ?って訊かれます。
(結局どっちでもいいんですよね)
今回も、いつもお腹ですよって言ったら、たまには腕にする?って言われたので腕を出しながら、どっちが痛いです?って訊いたら腕のほうが少し痛いと思うって言ってましたi-230
だったら勧めないでよ、と思いつつ、やっぱりお腹に打ちましたi-179
打った後って、毎回ではないですが、しこりになることありませんか?だからお腹のほうが見えなくていいかな~なんて(^^)
【2006/07/28 00:58】 URL | シフォン #-[ 編集]

シフォンさん、こんばんはv-16
私も右京さん同様、リュープリンは腕に注射です。イケメン君が「痛いですよ~、ちくっ」と言いながら毎回注射します。
以前、イケメン君に「どうしてゾラじゃなくてリュープリンなの?お金の問題?製薬会社から何かももらってるでしょ」と尋ねました。答えは子どもみたいな理由…「だって、ゾラデックスって、何か悪者みたいな名前でしょ」思わず「は~~」と叫んでました。
【2006/07/28 02:05】 URL | はむうし #-[ 編集]

 うわっおんなじだ!
 私もものもらいっぽくなったのが治ったと思ったら、
舌にできものが ...。
 これって口内炎ですよねえ?
 大好物のトマトとすももがしみてしみて;o;

 ほんとこれまた大好物のプリンみたいなリュープリンに比べたら、
ゾラデックスってなんだか...。
 だけど私は当然のようにゾラデックスをお腹に、でした-.-
 リュープリンはリュープリンSRというのがあって、
それだと3ヶ月に1度、値段も少し安いらしいのですが、
どなたか使ってますか。
【2006/07/28 10:42】 URL | alchemist #-[ 編集]

はむうしさん

イケメン君、まるで小児科のようですね~i-229
チクッの時は痛くないから、ニュープリンはどっちかって言うと「痛いですよ~、チュウ~」って感じですよね?
液体が広がっていく時のほうが微妙に痛いかもi-179
ゾラデックスって確かに悪者っぽい名前ですねi-179
私の先生は、非人道的な行為みたいで好きじゃないんですって。
やっぱりメスを握らない先生だし、ちょっとナヨナヨした感じなんですi-230


alchemistさん

同じですかi-179
私は目と口と喉は慢性化してるくらい調子悪いi-230
口内炎は舌にもできますよね。
でも今回は舌の裏の血管みたいなのがめくれて突起状に白~くなっているので見た目に気持ち悪いi-6
alchemistさんも痛くても好物は止められないんですね(^^)
トマトとすももの酸味は私も身体が欲してる気がします。
トマトの野菜ジュースと、コンビニで見つけたすももジュースがちょっとお気に入りですi-185

ニュープリンの3ヶ月製剤も使ってみる?って言われました、ちょっと節約になるようですi-179
でも「チュウ~」って入れる量が3倍になるのが何となくイヤで私は1ヶ月ですi-179
手間が省けるし、試しに使ってみてもいいかもしれないですね。



【2006/07/28 21:15】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/41-8ff719ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

