シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



寒い

会社に1日居ると本当に身体の芯から冷え切ってしまう。
元々かなり冷え性の私は、自宅療養中身体を温めたくて、クーラーも使わず我慢していたのに、あんまり意味がなかった
会社用にカーディガンを1枚用意していても足りないので、来週から毛布を持参しようっと
職場はフロアが広くてあまり温度調節が効かない
自己防衛しないと、です

まだ大して働いていないのに、やっぱり今日は帰ったら少し疲れてるみたいでした。とりあえずお風呂に入って身体を温めたので、今日は早めに寝ます
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

会社って、何であんなに寒いんでしょうねぇ。
私の(休職中の)会社は、クールビズはドレスコードだけ。冷房の設定が変わっていないなら意味がないぞーって、去年思っていました。

毛布、フリース、ひざかけ、なんでも持参してご自分のカラダを守ってください!
【2006/07/28 23:41】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

冷えは万病の元といわれます。
どうぞ、万策を練ってお身体お大切にね。
足下は特にご用心。
厚い靴下持参でもいいくらいですよ^^
【2006/07/29 07:41】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

本当になんで会社はそんなに寒いのでしょう??一日動かないと本当にかたまりますね、全身がカチカチ。

タキソテールになってから、余計に冷えと
肩こりに悩まされています、なぜ??

シフォンさんのタキソールは副作用が軽くすみますように。
【2006/07/29 09:40】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

シフォンさん、おはようございますv-16。ゆっくり眠れたでしょうか。
はむ夫は、まだ寝ています。起きろ~~~。

暑い時って、体は冷えていないと思いがちだけど、実は冷えている箇所、けっこうあるんですね。先日、マッサージに行ったら、「腰、冷えてますねぇ」と言われ、「うそ、こんなに汗だくなのに」と答えてしまいました。
私はアロマオイルでハンドマッサージしたり、こまめに運動したり、温野菜を取るようにしています。でも、アイスも食べるし、冷えた麦茶や珈琲も飲んでる。だめだぁ~、相殺されてるv-8
【2006/07/29 09:42】 URL | はむうし #-[ 編集]

シフォンさん、おはよう!
我が家はすでに、クーラーかけてます。
とりあえず・・・ワン仔がかわいそうだから、っていうのが理由(^^;)
私もOLの時は、会社のクーラーが、寒いくらいにかかっていて、夏でも、上着と膝かけは欠かせませんでした。
冷えすぎは、よくないよね。
体調に、気をつけてね。
【2006/07/29 10:29】 URL | かこ #-[ 編集]

大変ね
うちの職場クーラーききにくいの
だからあつ~い
おまけに首から上急に汗かくし

あまり無理しないでね
ゆっくりお風呂に入って
ゆっくり休んでねi-228
【2006/07/30 20:52】 URL | やっち #-[ 編集]

お仕事お疲れ様です!
私の会社は、逆に暑いんですよー!
もっとクーラーかけて欲しいです。
身体冷やさないようにしてくださいね!
【2006/07/31 17:04】 URL | アロハ #-[ 編集]

今も昔も会社での温度調節の大変さは変わらないんだね~。
夫もよくこぼしてるよ。。。
若い子はガンガンに下げたがるんだって。
でも今はビル管理室を通さなきゃだめらしく、温度の上げ下げも自由に出来ないらしい。
シフォンちゃんところもそうなのかなぁ。
対策嵩じて体調崩さないようにね*
【2006/07/31 18:24】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

れひさん

今日はフリースの膝掛けを持参で行きました(^^)
暑い寒いは個人差もあるから仕方ないですね。
私も前はそんなに気にしてなかったし・・・
冷房の設定が変わらないクールビズってホントに意味なーいi-229


右京さん

女性にとって冷えは大敵だったんですよね~
病気になってさすがにお勉強しましたi-230
今までの生活は本当に不摂生極まりないi-183
夏用の腹巻、買ってみました(^^♪
ババシャツに腹巻・・・これでいーのかしらi-198


ハニーライムさん

タキソテールで冷えと肩こり?
血流が悪くなるんでしょうか・・・?
私も血圧が低くなってるのがちょっと気になってますi-230
ホントは運動とかがいいんでしょうけど、今は無理しないでのんびりお風呂で温めてますi-179


はむうしさん

私もお風呂あがりにアイス食べてます(^^ゞ
相殺されちゃいますかね~
術後まだマッサージに行ったことないです。
うつぶせになって押されたら痛そうだし、腕も揉まれたら痛そう・・・
あーでも肩だけでも行ってみようかな~i-179


かこさん

私もワン仔の留守番のためだけにクーラーかけて出勤してました^^;
今じゃもったいなくてできないけど。
こないだ母から電話で「モモの耳の後ろに肉の塊ができてる!」と言われ、どうも毛玉がガチガチに固まってるらしい・・・i-230
預かってもらってるから仕方ない。
毎日クーラーの効いた涼しい部屋で生活させてもらってるらしいですi-179


やっちさん

暑いのも嫌ですね(>_<)
私も時々頭からどっと汗が出たりします^^;
これってホットフラッシュi-198
週末にだいぶ休んだので、今のところ元気です(^^)
無理せず頑張ります♪


アロハちゃん

そっかー暑いのも辛いよね。
アロちゃんの仕事は私服かな?
私の会社は私服でドレスコードもゆるいから、自分で調節できるけど、制服とかだと困るかなー。
カツラで着替えたりするのはもっと困る気がする・・・i-230
冷やさないように気をつけるね(^^)


パトさん

営業の人は帰ってきた時やっぱり少し涼しいくらいがいいみたいですね。
私の会社のビルも温度調節難しいんです。
席によって全然違うの。
私は吹き出しの真下なのでやっぱり寒い方みたいです^^;
冬は暑いのかな~i-198
体調崩さないよう気をつけます(^^)

【2006/07/31 23:02】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/42-f23cfb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

