シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



不安

たった1週間仕事に行っただけで疲れてしまったのか、週末はダラダラしてました^^;
体力落ちたなーって実感。。
お風呂あがった後も座って休まないと動けない。
土曜日は立ちくらみがひどくて、少し動くとクラクラ
喉と口内炎のせいであまり食べる気もしない。
外に出る気もしないと思っていたら、彼から夕飯に誘ってもらい、やっと外出。
中華のお店でおいしい小龍包をいただきました(^^)
家に居ると調子が悪くてダラダラしてるのに、思い切って外に出てしまうと結構元気になるから不思議です♪
おいしいものを食べられたことと、気分的なものが大きいんでしょうね。
ちょうど隅田川の花火が終わった頃、浴衣姿の女の子がいっぱい。
去年は、浴衣で花火見に行ったな?なんて思い出しました。

食事の席で、ふと「独りだったら(こうゆう調子の悪い時)どうするの?」と聞かれ、「何でそんなこと聞くの?」とつい答えてしまいました。
たまにこうゆうこと聞かれるんです。その度にドキっとします。
なんか私はいっつもこんな不安を抱えている気がする。。
独りだったらだったで何とかするのだと思うけど・・


切除生検の時、初めての手術、かなり不安で痛かった。
痛みをこらえて会計をし処方箋をもらって、やっと外の薬局まで行ってその場で痛み止めを飲んだ。
痛みが治まるのを待って独りで帰った帰り道。

抜糸の後、結果は?と聞き、明日院長から説明しますと言われ、ダメだったんですね?と暗に告知を受けて、トボトボ独りで帰った帰り道。

いつも何とかなってる。
寂しかったけど、独りだとかえって涙も出ないものです。


12月の頃が一番「ガンなんじゃないか」っていう不安で本当に怖かった気がする。
今は今で、またいろんな不安がいつも消えたり湧いたり。

今日はちょっとネガティブな独り言をこぼしてしまいました。。

でも土日にゆっくり休んだので体調はまあまあ良好(^^)
仕事も順調で忙しい

明日もがんばろーっと



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シフォンさん、こんばんはv-16
やっと術後1年経過し、ふと振り替えると、
この1年もいろいろあったなぁと思い出します。
背中が痛くなったり、全身が発赤したり、皮膚が向けたり。めまい、しこり、マーカー上昇。
そうそう年明けは鬱傾向と不眠。
不安と恐怖が入り交じる日々。生きている限りずっとそうなんだろうなぁと思いつつ、友人と仕事と猫らがいつもと変わらない日常を用意してくれたことで生きてます。そうそう、私が病気になってもちゃんと太陽は昇る。これって単純だけれど大事かなぁと…v-218
目の前のことを1つずつクリアだいv-206v-217
【2006/08/01 01:15】 URL | はむうし #-[ 編集]

シフォンさんおはようございます。
 疲れ気味ナンですね・・
今はちょっと辛いと思いますが、早くよくなりますように。
 1年後、あんなときもあったなと、笑って話せるときがくるから。
【2006/08/01 06:53】 URL | deko #-[ 編集]

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
身体が疲れていると、心も沈みがちになっちゃいますよね。
きっとお仕事のお疲れで、気持ちもダウンしちゃってるんですよ^^
みんな、いろいろなことを抱えて生きています。
でも、吐き出したいときには吐き出していいんですよ♪
同じ経験をした私達、お話を聞いて
少しはシフォンさんのお力になれるかもしれませんし(*´∇`*)
【2006/08/01 08:07】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

先日はお会いできなくて残念☆
1人暮らしのときに過労の影響で会社も辞めて、悶々とした時期がありました。
場違いな話ですが、全然動けないときは、キャベツで飢えをしのいでいました(^^ゞ
生でヨシ、煮てヨシ、おまけに結構カサもある・・・
彼はもしかしたら、「そんなときはあなたに電話するわ」なーんて言ってほしかったのかな?クサイかな?!
【2006/08/01 16:27】 URL | easy #-[ 編集]

なんだか元気がないんだけど、
外に出るとけっこう元気になっちゃうって分かるなあ。
 人はひとりで生きてるんじゃないって実感しますね。

 そして心とからだがつながってるのもきっとほんと。
 ゆっくり休んでシフォンさんらしい新しい一日を迎えてくださいねー。

 一人暮らしでその予定もないくせに、
なぜか「華麗なるブライダル戦争」なんて見てるalchemistでした^.^;
【2006/08/01 22:41】 URL | alchemist #-[ 編集]

>家に居ると調子が悪くてダラダラしてるのに、思い切って外に出てしまうと結構元気になるから不思議です♪

私も同じ。
家では食欲ないのに、彼とご飯となるとモリモリいっちゃいます。

私の場合は、彼が「病気の話を聞きたくない。病気のことは二人でいるときには話さないで。」
と言われてしまっていて、退院したての頃は、「何で理解しようとしてくれないの? 励ましてくれないの? 心配してくれないの?」と、悶々としていました。
どうやら「コワイ」らしんですよね。

今では発想を変えて、「彼と一緒にいるときは病気のことを忘れて楽しもう!」になっていますが。

とは言え、やっぱり相手には理解してもらったり心配してもらったりしたいんです、ホンネは。
でも、シフォンさんのお話を聞いてなんだかそれはそれで悩みはあるんだと。
彼は、easyさんのおっしゃるように、頼って欲しかったのかもしれませんね。

カラダがお疲れモードのときはココロもお疲れです。ゆっくり~しましょ。
【2006/08/02 01:23】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

シフォンちゃんがんばっているね

優しい彼にもっと甘えたら?
きっと喜んでくれるよ

家で元気なくても朝になると
出勤モードでがんばれちゃうね

無理しないでいこうね
【2006/08/02 21:28】 URL | やっち #-[ 編集]

i-179はむうしさん

はむうしさんも、いろいろあったのですね。。
いつも不思議な力のあるはむうしさんの「言葉」には本当に気付かされることが多いですv-410
私も病気になったけど、いつもと変わらない日常を過ごしていきたいなi-179


dekoさん

ありがとうございます!
体力落ちてるとろくなこと考えないですねi-229
でも凹んだのはその時だけで、次の日には元気でしたi-179
まずは1年ですね!今年の12月は去年の分も笑って取り返しますi-179


右京さん

ホントに疲れやすくなりましたi-230
抗がん剤終わったら体力つけるために何かしないとって思いますi-229
ありがとうございます♪
他に吐き出す場がないので、ついブログではウジウジ書きますが、実際はわりとケロっとしていますi-179
ブログってありがたいです。
みんなに出会えて本当にヨカッタv-410


easyさん

ぜひお逢いしたいですi-179
またの機会を楽しみにしてます♪
キャベツは万能ですよね(^^♪
でもさすがに1玉だと多いので、買うのは半分。
できるだけ火を通してカサを減らしてたくさん食べてます。
彼は残念ながらそうゆうタイプじゃなさそうです^^;
私も言えそうもありません(^^ゞ可愛くないi-198


alchemistさん

外に出るとやっぱりいい作用があるみたいです(^^)
なんかちょっとでも社会に必要とされているって実感できるのは自分の力になる。
まるっきり一人で生きていくのは難しいよね。
だから自分と関わりあってくれる人たちをもっと大切にしないといけないって思います。
・・・私も見ちゃった・・・予定もないのに^^;


れひさん

私も基本的に病気の話はNGですi-230
部屋に本や資料が置いてあっても絶対に触らないし。
私が逆の立場だったら心配で調べちゃいそう。
そこが男女の違いなのかなぁ・・・?
話題にしても反応が悪いのであまり言わないかな。
治療で説明しとかなきゃと思うことは一方的に話してるけど。
でもたまにちょこっと聞かれるんです。
こないだは更に、「髪はいつ元に戻るの?」って言われてしまった・・・i-230
そんな簡単には戻らないし、まして再発したらずっと戻らないかも、とはさすがに言えなかったけど。。
一緒にいる時は楽しいけど、やっぱり家族ではないんだな~って思う瞬間が時々あるかな。
だから時々は凹むけど、基本的にはれひさんと同じ、
「一緒にいる時は病気のことを忘れて楽しもう!」なんです。
ありがとう、お疲れ休みをとりつつ頑張ろう!


やっちさん

根本的には将来別れた方がいいという想いがあるので、なかなか甘えられないんですね^^;
難しい問題なのですが、今はまだ楽しくしていたいので、余計なことは考えずに毎日楽しく過ごそうと思います(^^)

ありがとうございます!
出勤モードは確かにがんばれちゃいますね♪
やっちさんは不思議i-179
仕事も家事もしてブログもやって休みの日もちゃんと動いて(^^)
私もそのタフさを見習わないとi-179
毎日を楽しくさせたいな~

【2006/08/03 22:03】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/43-2081f31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

