シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



タキソール1回目

今日は初めてのタキソールでした。
みなさんからいろいろ教えてもらっていたので、あまり不安なく行ってこれた気がします

暑い中、日傘を差して病院へ。
私は元々顔に塗るのが好きじゃなく、化粧もほとんどしないのですが、日焼け止めもあまり好きじゃないんです。
最近少しは塗るようにはしてますが、すっぴんで外に出てしまうこともしばしば・・・急にシミが増えた気がする(>_<)抗がん剤のせい歳のせいかな?・・・ヤバイ、気をつけないと!

病院では診察が混んでいたので、少し待ってそのまま点滴室へ呼ばれました。
タキソールは採血なしだそうです。
ステロイドの後、約1時間のタキソール。
入っていく感覚はなんか微妙に感じ悪い。。
エタノールのせいだと思いますが、少しカーっとなってムカムカします。
終わってからもあきらかにフラフラ
眠くなる薬が入っている上に、血中アルコール濃度が高くなって眠い!
点滴室を出て、待合で診察を待ってる時間、座りながらずっとウトウトしてました^^;
早く横になりたかったので、診察はさっさと終わらせ、まっすぐ家に帰り、ベッドで熟睡。
目が覚めて、今はもう大丈夫みたいです(^^)
暑いからって車で行かなくてよかったー(^^ゞ
絶対飲酒運転状態です・・・

これ毎週やってたらお酒に強くなったりして
今のところ他に副作用は感じないので、どうかな?
でも毎週は憂鬱・・・

今夜も早く寝て、明日はもう金曜日♪
週末は近所の夏祭りです♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 おつかれさまでした♪

 私も3週間後からタキソールです。
 車で行かないと病院は徒歩1時間なんだけど...-.-
 そして私CAFで既に足しびれるんだけど...-.-///

 そうそう、こないだフィリピンで働いてる友だちが、
美白にいいとパパイヤ石けんをくれました^.^
 タイで働いてる友だちからはマンゴスチン石けん^.^;
 効いたら報告するね♪
【2006/08/03 23:35】 URL | alchemist #-[ 編集]

お疲れ様 *
タキソールは終わった後、独特の香りがカラダから滲み出ているような感じだったわ~。
私は脱毛以外で気になったのが、痺れだった。
時折自分のカテゴリ「乳がん記録」を読み返すとアレコレ思い出すの。

日焼けはやっぱしやすい気がするんだけど。。。気のせいかな?
ホルモンやる前の術前抗がん剤中辺りからシミが増えたような。。。だから要注意よ *
せっかくの美人がぁ~もったいない!
【2006/08/04 10:21】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

タキソールは、ほんとカラダがポーっとします。
本当かどうか分からないけど、飲酒運転の検問があったら、ひっかかっちゃうそうですよ。

量によると思うけど、タキソールの副作用は、2・3日後に出てくると思います。節々の痛み。。
それでも何日かの辛抱だから、乗り越えてくださいっ!
【2006/08/05 00:14】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

お疲れ様

副作用はどうですか?
私もパトさんが言うように香りが嫌だったな
あとはだるさ、足の裏の痺れ

爪も弱くなるらしい

ACよりは楽でしょ?
回復したら、次、次となかなか
体も大変だよね。

暑いから無理しないでねe-266
【2006/08/06 09:54】 URL | やっち #-[ 編集]

alchemistさん

こんばんわ♪
アレルギー止めのステロイドの中に眠くなるのが入ってるようなので、車の時は眠くなる時間を避けた方がいいかもi-198
私は本当に眠かったーi-229

alchemistさんって国際的なお友達が多いんですね~
良い石鹸があったら教えてくださ~いi-179
シミがどんどん濃くなる気がするi-230

ホルモン不足だからか、肌質も変わったみたい。
前は脂性だったのに、最近は油取り紙いらずi-230
頭洗うために買った泡状のベビーシャンプーが、洗顔にも調度いいみたいi-179


パトさん

こんばんわ♪
今のところ香りは感じないみたいです。
痺れはまだまだこれからですねi-230
パトさんの「乳がん記録」もあとで参考にさせてもらおうi-179

やっぱりシミ増えました?
どうも気のせいじゃないみたいです・・・i-181
日焼け止め、嫌でも塗らないといけませんね~


れひさん

こんばんわ♪
ホント、ポーっとしましたi-229
節々の痛み、元々肩凝りだからかあまり自覚症状はないみたいですi-179
タキソールはみなさんの言うとおり副作用軽そうな気がします。
まだまだこれからだけどi-229


やっちさん

ACよりだいぶラクな感じですi-179
吐き気も全くないし、ダルさも感じない。
ACと違って血管痛も悪化する感じがしないので、毎週同じところに打てたらいいな~

暑さにはだいぶ参ってますi-6
【2006/08/06 21:15】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/44-ce077c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

