シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



飲み会

昨日は会社の帰りに銀座でアロハちゃんとトマトさんと待ち合わせ
トマトさんには今回初めてお逢いしたのでちょっと緊張しましたが、とても気さくな方で、すぐに緊張もなくなり楽しくおしゃべりできました
トマトさんは私が告知当初よく見ていたHPの人。
当時まだガンのことなど何もわからず、これで結婚も何もかも人生破綻かと思っていた時、同じように独身で罹患した患者さんのHPに何か救いを求めていたのかもしれません。。
今は治療も少し落ち着き、普通にお仕事や恋愛もしながら生活されてる様子に、私もきっと戻ってこれると少なからず思ったものでした。
最近は、ネットを通じてたくさんの若年の癌患者さんがいるのを知り、同じように結婚や出産のことで悩み、自分だけじゃないという思いも強く持っていますが、当初は結構凹んでいたと思います。
もちろん今でも浮き沈みはありますが・・・^^;

アロハちゃんもお仕事を始めて、今はとても大変そうですが、元の生活に戻れた喜びも感じている様子。
「この1年間が夢だったみたい」と話す言葉に私も同感。
私はまだ治療の正念場ですが、一段落着いた頃、今の自分の状況が人生の中で「夢の中の出来事」のように思うのでしょう。
でも絶対忘れられない経験ですが。。

何となく癌友とのオフ会というより、「普通に友達と呑んで帰った」という感覚が、少し嬉しくもありました
トマトさん、アロハちゃん、とても楽しかったです。どうもありがとうまた飲み会しましょうね。


銀座で待ち合わせ場所に行く途中のソニプラで、バーバパパの気ぐるみに誘われて一緒に写真撮っちゃいました(^^ゞ
バーバパパの背は私より小さかったはずなのに、事務所に戻るのか、歩いて移動している時の背丈は私より大きくなってました
気ぐるみの中ってどうなってるんだろ

papa.jpg


今日はこれからタキソール2回目、行ってきます!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは
飲み会いいなぁ
楽しかったようでうらやましいです。

今日は2回目のタキソール
副作用が軽いことを祈っています
【2006/08/10 21:18】 URL | やっち #-[ 編集]

ホント、副作用、強くでないといいですね☆
飲み会はとっても羨ましい~!まだブログでやりとりしてくださっている方とはお会いしたことないんですよね。
でもわたしは治療が落ち着かないと、この暑さの中、ヅラで出歩く体力がありませ~ん(涙)
【2006/08/11 00:27】 URL | すみ #7QCuPHPQ[ 編集]

楽しい呑み会でよかったですね♪
アロちゃんも元気そうで何より^^
シフォンさんも暑い日が続きますから、
無理をなさらず、マイペースでね\(^▽^)/
【2006/08/11 14:41】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

飲み会楽しくて良かったですね

タキソールの副作用はどうですか?
毎回副作用が軽い事を祈ってます
【2006/08/11 20:16】 URL | 鳴海 #-[ 編集]

楽しそうな飲み会でしたね♪
私は、大切なモルヒネちゃんを飲んでいる期間はお酒は控えるように・・と言われています。
が、この前2口だけ飲んじゃいました。

着ぐるみも気になるけど、シフォンさん、お顔はハートだけど、雰囲気は私の想像していたとおりですっ。「きれいなお姉さん」っぽい~。
【2006/08/12 01:29】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

シフォンさん、こんにちは。

水曜日は楽しかったです。
本当にお会いできて嬉しかった。ありがとう。
また是非、お寿司を食べに行きましょうね。
私は、途中で迷子になってしまたり、寝てしまったり、次回はノーアルコールってことで。
今日から、私は夏季休暇で実家に帰郷します。
シフォンさんもお休みかな??

実家ではゆっくりしてきます。
それでは、いってきます!
【2006/08/12 12:31】 URL | トマト #LkZag.iM[ 編集]

こんにちは♪

今日は一日だけの休みです。
明日からまた仕事だす。。。

先日はありがとうございました!
とても楽しかったです♪
またぜひぜひご飯いきましょうね(^^)
【2006/08/12 14:19】 URL | アロハ #-[ 編集]

やっちさん

こんばんわ♪
ハイ、楽しかったです(^^)
罹患してからは(ヅラだし)何となく会社の飲み会にも参加しなくなってしまったので、こういう機会もちょっといいかなって思いました。
タキソールは今のところ順調です!
痺れは蓄積性のものだからもう少し先のようですし、関節痛は元々あちこち痛いのでよくわかりません^^;
やっちさんも暑い中無理なさらずにv-410


すみちゃん

副作用は今のところ軽いみたいです。
(若干夏カゼっぽいので気をつけてます^^;)
すみちゃんはちょっと大変そうかな。
暑いだけでも体力落ちるし、体調悪い時は無理せずのんびり、ねv-410
涼しくなって治療も落ち着いたらいっぱい遊びに行けるって思って一緒に頑張ろうね♪


右京さん

ありがとうございます♪
飲み会楽しかったです(^^)
普段会社からはまっすぐ帰ることがほとんどなので、「お出かけ」自体が嬉しかったのかも(^^ゞ
右京さんもまだ痛みがあると思いますので、暑い中無理しないでくださいねv-410


鳴海さん

ありがとうございます♪
まだ2回なので副作用もないみたいです。
毎週の針刺しに若干不安はありますが、今のところ何とかなってます^^;
あと10回、気分転換しながら無事に過ごしたいです(^^)


れひさん

楽しい食事の席だとつい飲んじゃいますよね(^^)
2口だけでも楽しめたらOKv-343
私は元々お酒弱いので、飲み会って言っても食べるの専門です(^^ゞ
ほめて貰って恥ずかしいですi-201
顔は想像にお任せして^^;
実際にお逢いしたらがっかりされちゃいそうi-198


トマトさん

こんばんわ♪
こちらこそ、楽しかったです(^^)!
ありがとうございました!
トマトさんお酒弱くて寝ちゃうし可愛いですよねi-179
実家でゆっくりされてくださいねv-410
私は今のところ毎週木曜にお休みしているので、特に夏休みはなしです^^;
ぜひお寿司行きましょう♪


アロハちゃん

こんばんわ♪
こちらこそ楽しかったです(^^)!
またご飯食べに行きましょう♪
サシ呑みでもOKですi-179
1日休みじゃなかなか疲れもとれないと思うけど、明日からまた頑張ってね!
残業もブログも家事もあまり無理せずに。
まだまだ不安もあるけど、今まで辛いことを乗り越えてやっとここまで来たんだから、人生楽しくやりたいことをやっていきたいよねv-410
私も今は何でもやりたいし、一緒に頑張ろう♪




【2006/08/12 23:42】 URL | シフォン #-[ 編集]

シフォンちゃんこんにちわ。
 お友達との楽しい飲み会よかったですね。
バーバパパといっしょの写真も、かわいいです。
 先日連絡した、私のブログですが ゆっくり再開しましたので、あとでアドレスの変更お願いできますか? よろしくお願いします。
【2006/08/13 23:22】 URL | deko #-[ 編集]

楽しそうでストレスも晴れたね、きっと。
こういうご縁・時間は大事だよね~。

真夏の治療、きついことも多いと思うけど、今が踏ん張り時、応援してるね~。
【2006/08/14 00:22】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

こんばんは!
飲み会楽しかったようですね!
ブログでのつながりが広がって行っていいですね。

タキソールの副作用はまだないとのことでよかったです。
この調子であと10回終わりますようにv-290
【2006/08/14 21:59】 URL | daisy #H6hNXAII[ 編集]

dekoさん

こんばんわ♪
ブログ再開されたのですね(^^)
ゆっくり楽しめるようにやっていきましょうねv-343
私もだいぶゆるゆるです(^^ゞ


パトさん

本当に、こうゆうご縁ってありがたいですv-410
こんな治療もひとりっきりだったら不安で鬱々としていたはず。
パトさんを始め皆さんにいろいろ教えてもらっていたから安心してやってられるのです。
がんばりますよっ(^^)


daisyさん

こんばんわ♪
ブログでのつながりから、本当にお友達へと発展していくのって不思議なご縁です。
大事にしたいと思います(^^)
タキソールは今のところ順調です。
毎週の針刺しは考えるとうんざりしますが^^;、このまま無事に終わるといいな~
【2006/08/14 22:43】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/46-880b19ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

