シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



顔がつるつる

今朝の停電はびっくりしました(>_<)
洗面所で支度していたらいきなりブチッと切れてしまい、ブレーカー見ても異状ないし、非常用ラジオも持ってないのでニュースも聞けないし、どうしたのかな?って思いながら薄暗い中で顔を洗ってました^^;
会社に行ったらやっぱり停電で、PCも電話も使えずエアコンも効いてない・・。
内輪で扇ぎながら、10時頃まで仕事にならなかったです。
でも家に一人でいるより会社に居る方が安心


最近、顔を触るとやけにスベスベしていて、「なんか肌キレイになった?」って思ってたのですが、よーく見ていたら、顔の産毛がなくなってるからなんですね?
私は顔を剃ったりしたことないのですが、口の上の「ヒゲ?」がいつも気になっててイヤだったんです。
いつのまにかキレイになくなってる(^^)
これはこのまま生えないと嬉しいんだけど・・・。

腕や足のムダ毛はまだ結構残ってるんですよね。
これも無くっていいんだけど、かなりしぶとい・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ムダ毛の処理をしないでいいのは、数少ない喜びの1つですよね(笑)
シフォンさん、あの停電に巻き込まれたんですね~!ニュースを見ながら、うわ~って思っていましたが・・・(汗) 暑い中、本当に大変でしたね・・・。
それにしても、薄暗い中、「どうしたのかな~」と顔を洗い続けるシフォンさん、冷静・・・。
【2006/08/15 14:58】 URL | すみ #-[ 編集]

分かりますー。
休薬の期間に毛が復活したとき、最初に思ったのが口もとと眉の下の産毛の処理が面倒・・・。
その分、眉毛もまつ毛もないから全てがすっきりなんだけど、確かに顔もつるつるだったなー。
あと、私はおなかの産毛も、抜けたときは気にならなかったけど、生えてきたら「こんなにおなかにも生えていたんだ」と実感。

今の薬になって、伸びた髪の毛はまた少し抜けましたが、顔の産毛はまだばっちり生えています・・。
【2006/08/16 00:22】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

シフォンちゃん、こんにちわ!

顔の産毛って、パッと見た目は感じないけど、剃った後の、化粧のノリで、違いがわかるよね~。
顔色も、なぜか、良くなったような気が?

腕、足の毛は、しぶとい!
私は、スカートを穿くことが、まずないので、足に関しては、ちょっと油断すると大変なことに!
気をつけないと・・・ですぅ(^^;)
【2006/08/16 15:04】 URL | かこ #-[ 編集]

停電、お疲れさまでした~<(_ _*)>

どなたかも腕と脚の毛だけが抜けなくて、
どうしてこういうところだけ残るのよ~と
書いていらっしゃいました(^^;ゞポリポリ

私は放射線を当てた方の腋、3年経った今でも
処理不要です。
片方だけって、逆に結構面倒で忘れがちだったりして(爆)。
【2006/08/16 17:08】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

 おお!
 今シフォンさんのブログ読みながら
  ひげみたいな毛引っ張ってみたら、
   ほんと、ぬけるぬける!
 ちょうど4回目のCAFから13日目だし、
  ぬきどきかも^.^;
 シフォンさん、ありがとう♪

 そういわれれば、
  私も顔がつるつるになったような気が...。
 でも眉毛とかは生えてるし、
  気のせいかなあ。
【2006/08/16 19:52】 URL | alchemist #-[ 編集]

シフォンちゃん
こんばんは
タキソールしていた時は体中毛がなくて
つるつるだった

顔も化粧ののりが良かったりして

産毛って根性ある?から終わると
すぐに生えてくるよ
【2006/08/16 20:50】 URL | やっち #-[ 編集]

こんばんは!
そうそう、タキソールしていると産毛まで抜けちゃうから
ツルツルなんですよねー。
だからお化粧のりもよくって^^
私 薬が終わって1ヶ月たったんですけど
眉毛・まつげがぐんぐん生えてきました!
ついでにムダ毛も・・・(これはいらないのにぃ~)
【2006/08/16 21:30】 URL | daisy #H6hNXAII[ 編集]

 腕とか足の毛は抜けないですね。最近マユやまつげが抜けてきたのですが、足の毛は健在です。
 髪もちょっとだけ残っています。タキソールは脱毛効果抜群ですね。
 まあ、抜けないってことは正常細胞として認識されてるんだな、と思っています。
 増殖が早かったのは髪の毛根なんですね。
【2006/08/16 21:37】 URL | ねこた #-[ 編集]

すみちゃん

すみちゃんの記事にもあったけど、数少ない喜びの一つですよねっ^^;
(って思っとかないとね)
停電なんて久しぶりでびっくるでしたi-230
とりあえず会社行こーと思って顔洗って。
ちょっと具合が悪い時とかもそーなんですけど、家に居るより会社に居る方が安心で(^^ゞ


れひさん

お腹にも産毛生えてたんですね~i-202
身体の産毛って無くなる時は気にならないけど、生えてきたときがコワ~イi-230
毛深くなった気がするかも。。


かこさん

顔の産毛がないとこんなにすべすべなんだって初めて知りました(^^ゞ
生えてきても顔剃りがクセになりそうですi-179
かこさんスカート履かないんでしたっけ?
マダムかこさん、次回はスカート姿でお逢いしましょう(^^)


右京さん

右京さんも停電で大変でしたねー^^;
放射線の方は生えないんですね。
確かに片方だけだと忘れちゃいそうi-198
エステでもう片方だけ永久脱毛してもらおうかな~

alchemistさん

抜きどきって・・無理に抜かなくても・・・^_^;
そういえばalchemistさんって頭の時も抜いてたよねi-198
もう眉もまつ毛もかなりまばらになってますi-202
なんか不思議な姿だよねー


やっちさん

そうそう、化粧のノリが良くなりました(^^)
根性ある?からすぐ生えてきちゃうんですね。
なんか顔に産毛が一斉に生えたりしたら、猿みたいでコワ~イi-6
その分も頭の毛に頑張って欲しいな~


daisyさん

お化粧ノリは今までにないほどいいです(^^)
ムダ毛はこのままでもいーですね。
眉とまつ毛は欲しいけど、ムダ毛の処理はイヤだな~(贅沢ですね^^;)


ねこたさん

ホント脱毛効果バツグンですi-230
抜けたまつ毛もしょっちゅう目に入って困る・・
頭の毛も伸びてる毛が数本あるんです。
毛根細胞もいろんなのがあるんですね~^^;







【2006/08/17 00:41】 URL | シフォン #-[ 編集]

シフォンさん、こんにちはv-10

停電、大変でしたね~~
東京に友達がいるのですが、突然のことに
テロじゃないかと大騒ぎになったそうですv-12
ほんと、暑い中、おつかれさまでした☆

そっかぁ…産毛まで…
確かに そうですよね…

暑い日が続きますので、お身体ご自愛くださいねv-22
【2006/08/17 16:21】 URL | pumita #GqxVqU9I[ 編集]

pumitaさん

こんいちわ♪
ホント毎日暑いですね~^_^;
停電は久しぶりでビックリしましたi-230
電池式のラジオくらい買っておかないとダメですね。
pumitaさんも暑い夏、お身体ご自愛くださいねv-343

【2006/08/19 12:22】 URL | シフォン #-[ 編集]

こんばんは♪

停電。。うちは大丈夫でした。。
東京の東の方は大丈夫だったのかな?

私も全身脱毛しましたよ!
部分的にうれしかったり悲しかったり。。。
複雑でした(笑)
【2006/08/19 20:32】 URL | アロハ #-[ 編集]

 ^.^;
 はい。自分で抜いてました^.^
 抜けた  より  抜いた  のほうが
  かっちょいいかと思って...^.^;//
 結果はどっちも同じだけどね^.^;
【2006/08/20 23:08】 URL | alchemist #-[ 編集]

私もタキソでは根こそぎやられたよ~毛という毛!
これが慣れれば楽なんだわ!
ただ睫毛はやや不便だった。。。
今だ当時の写真を見ては、時折苦い思い出を振り返ってしまう~。
【2006/08/20 23:30】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

アロハちゃん

お仕事お疲れ~(^^ゞ
嫌なこともたくさんあるけど、仲の良い同僚もいることだし頑張ってv-343
私もいつも応援してるよ♪

ハゲは本当に部分的に嬉しかったり悲しかったり、複雑です^^;


alchemistさん

まぁ確かに結果は同じだよね~^^;
でも頭の毛抜いてる姿はホラーi-198
抜けた毛を手に取ってる姿も同じか~
うん、同じ同じ(^^)


パトさん

そうそうまつ毛が目に入って困るんです(>_<)
ゴミも入るし・・・
最近クシャミがよくでるから、鼻毛もちょっときてるのかなぁi-198

最近「花田少年史」のCM見てて他人と思えないんですよね(^^ゞ
【2006/08/21 00:09】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/47-2251c76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

