シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



週末

なんかブログの更新もゆるゆるですが、週末もゆるゆる過ごしてました(^^ゞ
暑いな?って思いながら冷房かけてはまったりゴロゴロ・・・
遅く起きてご飯食べてまたまったり・・・
何処にも出かけないのも寂しいので、近くの犬カフェに犬いないのに行ってみたり、テオブロマというチョコレート屋さんに行ってみたり。
もともとインドア派の私はこーゆーのんびりした週末が多いです。
身体動かさないとって思うんですが、いつになることやら・・・^^;

犬カフェでは杏仁のマンゴーソース♪
0608194

お店には黒のプードルが常駐してるのですが、今時のプードルはカラフルなエクステなんか付けててお洒落です。
犬のファッションってどんどんエスカレートしていく気がしますが、私はナチュラルな姿が好きです(^^)

チョコレート屋さんではショコラクラシック♪
0608191

他にもチョコレート食べ過ぎました(^^ゞ

”あるある”でチョコレートダイエットってやってましたが、これは×ですね。
カカオ70%以上のチョコじゃないと。

明日からまた一週間、頑張ろう♪

なんか今日は軽い痺れを感じます。
いよいよキタかな?
まだ3回なのに、あまり早く出ないで欲しいな?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どちらのsweetsも美味しそうですね♪
マンゴーソースが綺麗です。

わたしもブログの更新も日常生活もゆるゆるしてます。これでもうすぐ復帰するのかと思うと・・・・ダイジョウブかな・・??

【2006/08/21 08:58】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

こんにちわ!
暑くて、冷房かけて、ゴロゴロ・・・・これ、私の日常だわ(--;)
もう少し、シャキッとしなきゃね。反省。

犬カフェは、まだ一度も行ったことがないの。
こんな、ド田舎には、ないのよ~(^^;)
プードルは、オシャレに、いろいろなカットをしているね。
私も、テレビで見たことがあります。
うちのペコは、シーズーだけど、短くカットしてるし、しかも、私が素人カット(^^;)
完璧に、私だけの自己満足の世界ね。

デザート、美味しそう~!
杏仁、大好き~!
【2006/08/21 16:08】 URL | かこ #-[ 編集]

シフォンさん、こんにちはv-10

だらだら ゆるゆる、「あり」だと思いますよ~
あんまり無理せずに、好きなことを したいときに
できたらいいですねv-22
自分のこと、たっぷり甘やかしてあげてくださいね~~!!

暑い日が続きますので、お身体ご自愛くださいね☆
【2006/08/21 16:41】 URL | pumita #GqxVqU9I[ 編集]

こんばんは

私も先週末は冷房かけてごろごろ
何かつまんでごろごろ

あ~太ったと言いながらごろごろ

こういうのもありだよね

じゃないとエンストしちゃうもんね

おいしそうなスィーツ
いいなぁこっちもおしゃれなお店は
ありません。

今度教えてねv-10

今週も暑いけれどぼちぼちやっていきましょう
【2006/08/21 20:43】 URL | やっち #-[ 編集]

暑い日が続くので、だらだらゆるゆるになるよね~                             おしゃれなお店がいっぱいですね。。ドックカフェのワンちゃん おしゃれなんでしょうね~   私のいってるジム明日まで プールの改修中なので行けませんでした。 暑いから行きたいのに、明日から プールだけ行ってきます。あまり疲れない運動が好きな私ですv-222^^
【2006/08/22 07:01】 URL | deko #-[ 編集]

これって、まさしく私が求めるゆるゆる生活! お仕事があると、生活にもめりはりがついて「ゆるゆる」と言っても素敵な感じです!
私は、何もない平日はゆるゆるどころかだらだら。その反動で週末はハード!? 平日も地方だからとあきらめずに、素敵なカフェでも見つけにいこっ(^O^)
【2006/08/22 13:08】 URL | れひ@病院! #f4RRH762[ 編集]

犬カフェ行きたいですね。うちの近くにも「犬」が全面に押し出されたカフェはないかな。
 プードルのエクステも見てみたい。それにしてもペットのおしゃれってもう人間並みですね。
 ゆかただってあるし。
 近所の散歩じゃもったいないですね。
【2006/08/22 20:55】 URL | ねこた #-[ 編集]

デザートのはしごですか?(笑)
いいな~ どっちもおいしそう!!
ご自宅の近所にこんなオシャレなカフェがあるなんてうらやましい!!
充実したゆるゆる休日ですね~☆
わたしはショコラクラシックが食べた~い♪

【2006/08/22 21:27】 URL | すみ #-[ 編集]

テオブロマのチョコレート、私も大好きです~♪
あのお近くにお住まいですか^^
何か、シフォンさんのイメージにぴったりで
おしゃれだな~(*´∇`*)

毎日暑いですから、無理をせず、ゆるゆるで
お過ごしください^^
【2006/08/23 10:02】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

こんばんわ♪
私、休日は家でごろごろしてます。
連休がないので一日中寝てます。。。
あさってはやっと給料日ですが少ししか入りませんが楽しみです(^^)
【2006/08/23 19:16】 URL | アロハ #-[ 編集]

ハニーライムさん

ゆるゆるでいきましょう(^^)ねe-343
ハニーライムさんももうすぐ復帰なんですね。
最初は無理せず、ぼちぼちと!v-410
抗がん剤もうちょっとですね!


かこさん

こんばんわ♪
私はかこさんのように家事ももしてないので、いつも尊敬してるんですよ~(^^)
食べ盛りの男の子の食事の支度や洗濯・掃除、想像しただけでもクラクラしそうです^^;

今度ペコちゃん連れて犬カフェデビューしますかi-198
でもあれって飼い主の自己満足だから、犬は喜んでるのかどうか・・・。
私がモモを連れて行くと、私が食べるのを恨めしそうに見てます(^_^;)


pumitaさん

ありがとうございます♪
好きなことしながらゆるゆるしてます(^^ゞ
ちょっと甘やかし過ぎかも。
適度なストレスは必要かもしれないですね(^^)
暑い夏ももう少しかな~


やっちさん

やっちさん全然太ってないから大丈夫ですよ♪
週末はのんびりするのもいいですよね(^^)
やっちさんの近くの方がおいしいものいっぱいありそうですe-343
今度案内してくださいねv-410


dekoさん

dekoさんってスポーツウーマンだったのですね~
すごい尊敬してます(^^)
私も適度な運動がしたいです!
dekoさんもワンちゃん飼ってるんですよね~♪


れひさん

いやいや、れひさんの行動力にはいつも驚かされてます(^^)
そのパワーに引きずられてキャンプイベントに申し込んでみたのですが、当たるといいな~
何でもできないことはないはず!
私は週末も出かけたいんですが、彼が仕事で疲れきってるのもゆるゆるの原因なんですよね。
結構悩みの種です^^;


ねこたさん

ねこたさんもワンちゃん飼ってるんですよね~♪
私は以前ペットショップでも働いてたことがあるんですが、犬のお洒落ってホント人間並みです。
洋服も子供服より高かったりして・・・^^;
チワワとかコーディネートして重ね着してますよ。
個人的にはあまり好きじゃない方なのですが、仕事にしようと思ったら受け入れないとですね~。
トリミングも最近はエクステはもちろんアロマや泥パックなんかも取り入れてるみたいです。
私だってエステ行ったことないのに・・・(^^ゞ


すみちゃん

そう、デザートのはしごです(笑)
ちょっと食べ過ぎですね~
家でお茶でもいいんですが、散らかってたり、ついTV見たりして何か落ち着かないんですよね。
たまには贅沢だけど外でお茶すると良い気分転換になるみたい。
でも本当は家の中をカフェみたいにキレイにするのが理想です(^^)
なかなか難しいですけどね♪
(私お掃除が苦手なんです^^;)


右京さん

テオブロマのチョコおいしいですよね~♪
ちょっと車で行く距離です(^^)
私は全然おしゃれじゃないですよ~
単にsweets好きなだけです(^^ゞ
本当はあまり身体に良くないとわかってるんですが、おいしいものを食べて満足したことでも免疫力が上がるかもしれないし(^^)
結構都合良く解釈してますv-410
右京さんも暑い夏、無理せずにお過ごしくださいね。


アロハちゃん

1日はゴロゴロしてないと疲れとれないよね。
連休だと1日遊べるのにね~(^^)
お給料、わたしも今月はちょびっとだけでました(^^ゞ
マイナスにならなかっただけマシかなぁ。
貯金がどんどん減っていくので、来月のお給料が待ち遠しいの。

【2006/08/24 23:53】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/48-d7bc7ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

