シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



チーズ大福

昨夜は彼がしばらくぶりに出張から帰ってきたので広尾のマルガメ製麺所に「うどん」を食べに行きました(^^♪
ココは讃岐うどんのお店で麺もおダシもおいしいです♪

板ワサのカマボコもおいしかった♪
(でも私はお茶しか飲めません^^;)
0608302


梅おろし(冷)はさっぱり
060830


デザートに「チーズ大福」というのがあって、以前から気になっていたのです。
大福の中にチーズ?あんことチーズ?なんて^^;
頼んでみたら、雪見大福のような冷た?いsweetsでした
中は甘いチーズ味のアイスのようなフワっとしたクリーム。
おいしかったです♪
0608301


東京でもおいしい讃岐うどんが食べられるのは嬉しいですが、お値段が結構高いんですよね。。
今、映画でUDONやってますけど、本場香川のうどんが食べたいです
1杯200円とでコシもあっておいしそう♪
でも遠いなぁ?・・・


今日はやっと5回目のタキソールに行ってきます。
肝臓に心配はありますが、採血無しで打ってもらいます(^^)
点滴のお供はAikoのNEWアルバム♪
でもいつも途中から眠っちゃうんですよね(^^ゞ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは☆
今頃タキソール中でしょうか??
おうどん、おいしそうですね~! わたしは一昨日タキソール&カルボプラチンで、まだまだ副作用真っ最中・・・でもこの「梅おろし」なら食べられそう☆
そういえば外でおいしいおうどん食べたことってないかも・・・(汗)
シフォンさんの副作用、軽いといいですね~
【2006/08/31 14:22】 URL | すみ #-[ 編集]

そうなの~!!!
何で東京で食べると讃岐うどんはあんなに高くなるわけ???
私も香川の製麺所で、さっと茹でてもらって
自分でおネギを切ってかけて、
外の椅子で食べるような
そんな讃岐うどんを食べてみたいのよ~(泣)。
【2006/08/31 18:36】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

タキソール5回目お疲れさま
もうすぐ半分だね
すごいね、頑張っているね

いいねぇ
おいしそうな讃岐うどん
私食べた事ないの

テレビではよく見るけれどね

チーズ大福もいいよね

【2006/08/31 21:06】 URL | やっち #-[ 編集]

シフォンさん、こんばんはv-280
通院、おつかれさまです☆

おいしいもの食べて、免疫力UPですねv-278

無理をせずに、お身体ご自愛くださいね☆
【2006/08/31 21:24】 URL | pumita #GqxVqU9I[ 編集]

チーズ大福、美味しそう~!
シフォンちゃんの住んでいる近くって、ホント、おしゃれなお店があって、羨ましいです。
讃岐うどんも、私はないなぁ。
私も、おそばより、おうどん派です。
今度、食べてみた~い!

タキソール、お疲れさま。
まだまだ暑い日が続くようです。
無理しないでね。
【2006/08/31 21:39】 URL | かこ #-[ 編集]

 香川のうどん食べてみたいですね。前回四国に行ったときは、犬連れだったために断念。というよりうどん屋が見つからなかった。ただ単に探さなかっただけかもしれませんが。
 化学療法終わったら、うどんの旅っていうのもいいですね。
【2006/08/31 22:15】 URL | ねこた #-[ 編集]

おうどん 大好き!
最近はチェーン店は多く進出してるよね~。
105円からあるのにはびっくり!
子供なんかおやつがわりよ。

シフォンちゃんの食べ歩き美味しそう!
あんなに細い体のどこに入るの!?
【2006/09/01 01:04】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

すみちゃん

こんにちわ♪
その頃タキソール真っ最中でした(^^)
いつも眠りにハマってるところで起こされてしまうので、もうちょっと寝ていたいんだけど、ベッド占領するわけにもいかないので、フラフラしながら起き上がり、その後の診察はボーっとしたまま^^;
次回は採血するので、肝機能悪化してないといいな。
悪化してたら私もハーブティ飲んでみようかと思ってます(^^)
すみちゃんも副作用真っ最中で辛いとこだよね。
少しでも気分転換しながらラクに過ごせるよう願ってますv-410


右京さん

そう、高いんですよね~(>_<)
場所がら仕方ないけど、いつか映画のように香川のうどん旅してみたいです(^^♪
讃岐うどんのモチモチも好きだけど、稲庭うどんみたいなツルツルも大好きですv-343


やっちさん

やっと5回です^_^;
やっぱり12回って長いですね。
私の病院は看護師さんが針刺してくれるのですが、毎回どこに刺そうか悩んでしまいます^^;
ACの血管炎で痛くない上流?の方に集中して刺してますが、刺し後が増えるので12回同じ場所に刺せるかどうか・・・。
若い看護師さんが雑なので、ベテランさんに当たるとホっとします(^^)
採血も術側使ってし、タキソールだったら術側でも大丈夫な気もするので、先生に聞いてみようかな~
やっちさんはおうどんよりお蕎麦派ですか?


pumitaさん

こんにちわ♪
タキソールになってから食欲が戻ったので、体重も少し増えました(^^)
いろんな方の食事療法なども見て、あまり身体によくないことも知ってはいるのですが、抗がん剤治療中は自分を甘やかしてもいいかな~って思ってます(^^ゞ
おいしいものを食べて気分転換しながらボチボチやってます♪
pumitaさんもお身体ご自愛くださいねv-343


かこさん

チーズ大福は予想以上に私の中ではヒットでした(^^)
ホントはおしゃれじゃなくていいから、安くておいしいお店が大好きですv-343
でも場所がらお値段は高めですね~^^;
今度は自分で手打ちにチャレンジしてみようかな?
かこさん家では手作りも量が多すぎて大変ですよね~。

ありがとうございます♪
月火水会社へ行って、木に休んでタキソール、金で1日だけ仕事してまたお休み、みたいなリズムができてるので、気晴らししながらなんとかやっていけそうです(^^)
頑張りますよ!


ねこたさん

四国を犬連れでドライブ!楽しそうです(^^)
今度はうどん屋探しながらの旅もいいですね♪
先日TVでそんな旅番組やてましたが、自然が多くてのどかで素朴で、とてもいい感じでした(^^)
四国、行ってみたいです♪


パトさん

105円で食べられるんですか?
お菓子より安い!ホントおやつ代わりですね~

元々結構食べる方なんですよ(^^)
お酒弱い分食い意地が張ってるみたいです^^;
食べられないものも何もなくて、何でもおいしいと思える安上がりな人間です。
ACの時あんなに食欲がなかったのが不思議なくらい。
やっぱり体調悪かったんでしょうね。
体重も少し戻ったので、今度は戻り過ぎないように注意しないと(^^ゞ








【2006/09/02 13:39】 URL | シフォン #-[ 編集]

シフォンさんこんにちわ。
 とってもおしゃれな うどん屋さんですね^^

 讃岐うどんおいしいですよね。
最近 冷凍のうどんも便利に使っていますが これも大好きです。
【2006/09/02 21:20】 URL | deko #-[ 編集]

dekoさん

こんばんわ♪
私も冷凍うどん常備してます(^^)
結構コシがあっておいしいですよね♪
今度ナムル作ってみますv-410
【2006/09/04 00:57】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/51-d50cf209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

