シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



痺れ

タキソール5回目にしてだいぶ痺れを感じるようになってきました(T_T)
手も足もふやけた感じで気持ち悪い。。
蓄積性の副作用なので、まだまだこれからなんですよね・・・
先日VOLでお会いした方は、最後の方で味が全くわからなくなったとおっしゃってましたが、それはイヤだな。
関節痛も今回は感じるようになって、膝や股関節にも違和感が。。
頑張って毒素を出してねって自分の身体に言い聞かせてます^_^;


今日は久しぶりにパン教室へ行ってきました。
珍しくドーナッツ♪生地にタピオカパウダーが入ってるので、モチモチしておいしかったです(^^)
フィリングは3種類で、カレー・あんクリーム・チーズクリーム。
060903

家で作ることはないのですが、試食が楽しみで(^^ゞ

家ではサツマイモが余っていたので、市販の大学芋のタレを買って大学芋にしてみました(^^)
お芋とかカボチャとか大好きです♪
0608303



今週はあちこち痛いせいか若干テンション低めですが^^;、また1週間頑張ろう♪


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

初めまして。私もタキソール中です。なんかやっと身辺落ち着いてきて、こういうとこ覗いたり出来るようになって、皆さんのそれぞれの言葉に癒されてます。4月告知とともに訪れたデジタルライフ。必要に迫られちゃって生まれてはじめての、マイノートパソコン。携帯電話もデジカメも何もかもが初体験。まだぜんぜんわかんない。例えばこの下のsecretてなに。そんなんだけどよろしくね。タキソールは今のとこ、ステロイドでハイになるのと抗ヒスタミン剤で爆睡の副作用くらい。本体より脇役に食われてます。これからなのかな。
【2006/09/04 12:34】 URL | ちこちこ #-[ 編集]

パン教室!! 素敵~☆ しかもとってもオイシソウ!!! シフォンさん、自宅でもパン焼きますか?? わたし、オーブンあるのに、こねる作業でイヤになり、結局1度しかパン焼いたことないです・・・。しかも味は普通でした(涙) シフォンさんの手作りパンが食べたいよ~!
お芋もおいしそう~☆ わたしも、サツマイモ・カボチャ、大好きです!!

タキソールのシビレ、わたしは3クール目からひどくなり、今は指先の感覚がほとんどないです(涙) 関節痛も、これ以上ひどく出ないといいですね・・・。
【2006/09/04 15:39】 URL | すみ #-[ 編集]

やっぱり回数を重ねると副作用が出てくるんでしょうか。
わたしもタキソテールの副作用で浮腫んだり
筋肉痛になったりしてます。
あと、口内炎も出てきました。

痺れはちょっとつらいですね。
お互いあと少しなので乗り切りましょう!

パン美味しそうですね。
パン教室も楽しそう!
会社帰りに行くんですか?
【2006/09/04 18:22】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

痺れは嫌だよね
私は足の裏がずっと変だった
終わっってようやく一年が経とうとしています
最近になってやっと痺れは開放された感じ

でもねホルモンの影響か抗がん剤の影響か
関節痛は全然抜けません。

抗がん剤はなるべく早く出すようにして
ゆっくり休んでね

今週も暑い日が続いているけれど
頑張ろうね
【2006/09/04 20:58】 URL | やっち #-[ 編集]

タキソール5回目おつかれさま。
体からはやく毒素が出てくれるといいな!
 わたしは歯医者疲れで顔が少ししびれてますが ビタミン剤に 青汁 ニンジンジュースで乗り切ってます。
 1週間始まりましたね。仕事ぼちぼちがんばりましょうね^^
【2006/09/04 22:03】 URL | deko #-[ 編集]

パン美味しそうですね。芋が余ってるので、大学芋にしてみようかな。
 タキソールって後から副作用が出てくるみたいですね。しびれはまだないのですが、この先出ることもあるかなあ。
 お互い乗り切りましょうね。
【2006/09/04 23:53】 URL | ねこた #-[ 編集]

 そっかあ。だんだん出るのですね。
 でもシフォンさん、もうすぐ半分終了、かな。
 かぼちゃとか切って手も切らないように、気をつけてくださいね。
 シフォンさんは器用そうだけど^.^;
【2006/09/05 00:46】 URL | alchemist #-[ 編集]

ちこちこさん

はじめまして♪
私も罹患後パソコン購入しました^^;
やっぱりネットって情報を得るのに必要だと思います。
secretは、ココにチェックを入れるとコメントが非公開になるみたいですよ。
タキソールの副作用、私もまだまだこれからなんだと思います^^;頑張りましょうね。


すみちゃん

パン教室は食べに行ってるだけで、家では焼いてません^_^;
お土産のパンだけでも一人だともてあましちゃうので、食べてくれる人がいたら焼くんだけどな~なんて(^^ゞ
しかも習ってるのが天然酵母なので、時間のかかり方が現実的ではなく、家で作ることはないような気が・・・なんのために習ってるんだか。。

指先の感覚なくなると不便ですよね・・・
すみちゃんが時々書いてた膝カックンも少しわかる気がしてきました^_^;
関節痛、あまりひどくならないといいな。


ハニーライムさん

こんにちわ♪
口内炎も辛いですよね。。
気持ちの悪い口内炎ができたことがあって、口腔癌じゃないかと思ってつい調べたりしたことも^^;
口唇炎はずーっと引きずってます。
やっぱり粘膜系は影響出ますよね。
ハニーライムさんタキソあと1回ですよね。
なんとか乗り切りましょうね(^^)!

パン教室は会社の帰りにたまに行ってるのですが、治療で休んだりしてたので、今回は日曜日の補講です(^^ゞ
結構自由に休めるので、のんびりやってます♪


やっちさん

痺れって1年も残るんですか・・・?
なんか指先が変な感じで気持ち悪いです^^;
爪もだいぶ弱ってきてるのか、縦の線が強くなって、割れないといいんだけど。。
でもいざという時のために「女優の手袋」っていうのを用意してます(^^)
関節痛が抜けないのは辛いですね。
何か改善方法とかあるといいのだけど・・・
やっちさんも無理しないでくださいねv-425
暑いけど、だいぶ秋っぽくなってきましたね♪


dekoさん

ありがとうございます(^^)
やっと5回です。
歯医者も抗がん剤終わったらいかないと^^;
ホルモンのせいか抗がん剤のせいか、口の中も変な感じで、虫歯増えた気がします^^;
野菜たくさんとって、身体の内側から鍛えなおさないといけませんね。
ニンジンジュース私も飲もうっと!(市販品だけど)


ねこたさん

大学芋って好きなんです(^^)
良く買うんですが、作ってみてもおいしかったですよ♪
ねこたさんも注射お疲れ様でした!
お互い肝臓いたわりながら頑張りましょうね!


alchemistさん

私も最初はタキソール全然平気って思ってたのですが、甘かったです^^;
じわじわ副作用が出てくるみたいで。。
まだあと7回、どうなることやら・・・
でも吐き気がないので、食べられるのはやっぱりラクかな。
味覚障害が出ないことを願うばかり^^;

最近小さい坊ちゃんカボチャにハマってます。
電子レンジでチンすれば手を切る心配もない^^;
私全然起用じゃないんですよ、しかも大雑把(^^ゞ


【2006/09/05 08:09】 URL | シフォン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/06 09:35】 | #[ 編集]

こんにちは。
痺れはなんだかブヨブヨしたかんじで気持ち悪いですよね。
私も足の裏全体が痺れてなんだか歩きにくかったです。
でも痺れは最近だいぶましになってきて
足の指先だけになってきましたv-291
シフォンさんもあと7回。
頑張ってくださいねe-281

パン教室いいですね。おいしそう!
パン作ったのはかれこれ数年も前のこと・・・
久々に作ってみようかな。
(でもたぶん結局しなさそう(^^ゞ
【2006/09/06 17:04】 URL | daisy #H6hNXAII[ 編集]

はじめまして!
右京さんの日記よりおじゃましました
タキソールの点滴お疲れさまです

私もECとタキソールを術前でしました
手足の痺れですが、ラッキーなことにほとんどありませんでした
主治医に漢方薬を処方してもらっってました
牛車腎気丸という薬です ご参考までに…

お仕事しながらの治療 本当に大変だと思いますが 
無理せずお過ごし下さいネ 
またおじゃまします

【2006/09/07 00:57】 URL | たかまん #IKToKTRQ[ 編集]

タキソール、あともう少しだね。
お仕事も、無理しないようにね。

パン、美味しそう~!
私も友人に、パン教室に誘われたのだけど、、、根性なしで・・・(^^;)
やっぱ、食べるの専門かな(笑)
大学イモは、私もよく作ります。
あつあつで食べるのが、いいよね~。
写真見て、私も食べたくなちゃった!
明日でも、作ってみようかな。
【2006/09/07 20:22】 URL | かこ #-[ 編集]

daisyさん

痺れ、だいぶ取れてきましたか?
よかった(^^)
こうして身体をあちこち壊してると、戻らないんじゃないかって時々不安になるんです。
だから、皆さんがちゃんと戻っていくのが励みになってる(^^)
あと7回、でも少し休み休みになってしまいそうな予感。。
早く終わらせたい^^;
焼きたてのパンっておいしいですよね♪
ガスオーブン欲しくなっちゃいます(^^)


たかまんさん

はじめまして!ありがとうございましす!
痺れを感じないってすごい(^^)
漢方薬の話、外来で聞いてみようかと思っていたのですが、思いのほか白血球の話になってしまい、痺れの話ができなかったです^^;
参考にしてまた聞いてみます(^^)
ありがとうございます♪
まだまだがんばりますよ!


かこさん

こんばんわ♪
ありがとうございます(^^)
仕事は派遣でそんなにキツくなく、のんびりやってます。
かこさんの主婦業に比べたら全然ラクなものです(^^)
(でも1時間座ってたら時給がつくんだからありがたい)

私もパン教室食べるの専門ですよ(^^ゞ
さつまいもの季節になりましたねv-343

【2006/09/08 01:36】 URL | シフォン #-[ 編集]

タキソールのしびれ、幸い手には全くなかったのですが、足の甲の軽い痺れはまだ抜けません。(タキソール中止から約3ヶ月・・)
関節痛が一番つらかったけど、きちゃいましたかー。今はタキソールじゃないけど関節痛真っ最中です。(だったら早く寝ろって^;)
シップを貼ったり筋肉痛の塗り薬を塗ると、ちょっと楽になりますよ^^

パン教室、いいですね~。ドーナツもちもちおいしそう!
【2006/09/08 01:57】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

れひさん

手は結構ピリピリきてます^^;
なんか不思議な感じですね~
関節痛はイヤですね(T_T)、なかなか治らないみたいだし。
少しお年寄りになった気分です。。
シップ使ってみようかな~
パンは体調に合わせて自由に休める教室なので、無理せずのんびり通ってます(^^)
でも家で作らないから身に付かない(^^ゞ
【2006/09/10 00:35】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/52-898cb53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

