シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



タキソール6回目

今日はタキソール6回目に行ってきました。
今回は採血もしてもらって、前回肝機能がかなり悪かったので心配してましたが、肝機能は思ったより下がり、まだ異常値ではあるものの身体が慣れてきたようです。
ただ、白血球の戻りが悪くなってきているようで、毎回少しずつ下がってるな?って思っていたのですが、今日は1300、好中球も減少。
先生からは「今日は休んだ方が」と言われてしまったのですが、せっかく会社休んで来ているのと、混んでて長時間待ってるので、なんかもったいなくて(貧乏性?)思わず「打ってください」って言ってしまいました^_^;。
体調的には悪くない気がしたので、今日は見なかったことにして無事6回目点滴です。
点滴室でも体温が37度あって、看護師さんに大丈夫?って聞かれたのですが、「大丈夫です(^^)」でクリア。
ちょっと若い看護師さんで、針刺し痛かった(T_T)
ただし、今日打つと恐らくこのあと限界値まで下がって来週戻るとは思えないので、来週は1回お休みです。
グラン(ノイトロシン)打ってでもって少し思いましたが、先生からは今日か来週はお休みすることを勧められたので、仕方ない。。
また、好中球減少症でポンと高熱が出る可能性があるので、しばらく要注意なのです。
今後は、少し投与に休みが入ってしまうかもしれないです。
でも10月の始めまで採血しないことにしたので、しばらく大丈夫かな?

たまたま来週末キャンプイベントに参加する予定だったので、1000切ってる可能性もあるからちょっと心配ですが、一応抗生剤は持参することにしました^_^;

なんとか気合で白血球あげてやるっ!!!

今日はちょっと酔いが強かったのか、いつもよりフラフラして帰途に。
このまま帰ったら何も食べずに寝ちゃいそうだったので、帰りに大戸屋でカツオのタタキ定食をガッツリ食べ、バナナと納豆と野菜ジュースを買って帰りました(^^)
バナナで白血球あがるって根拠はないらしいけど、とりあえず毎日バナナ食べてみようかと思います♪
自力で何とか熱を出さないように身体に気合を入れて、頑張ります(^^ゞ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シフォンちゃん治療おつかれさま。
 会社休んで行ってるから ”打ってください”っ言いたくなりますよね。
 白血球下がってますが  あがるようにここから祈ってます。 ”上がりますようにv-42
【2006/09/08 06:04】 URL | deko #-[ 編集]

1300ってかなり低いですよね。
ウィークリーだとそこまで下がっちゃうんですね。

高熱には要注意です!(←経験者は語る)
体中がビキビキして
回復も悪いし、もう大変でしたから。

バナナと納豆パワーで白血球が増えますように。
キャンプ楽しんできてください★
【2006/09/08 09:16】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

こんにちは!

私、タキソール中に、主治医の出張とかで
一ヶ月半ぐらい血液検査しないでタキソール打ってたことがありました。
白血球大丈夫だったのかな?って今になって思います。
【2006/09/08 11:57】 URL | アロハ #-[ 編集]

1300で打つの…いやもうびっくり。採血しないことにって、これまたびっくり。自己免疫力きっと上がってます、その気合で。1000切ってキャンプって、私なら10メートル先で咳されてもよけちゃう数字。
その気合、見習いたいです。
【2006/09/08 13:29】 URL | ちこちこ #-[ 編集]

お疲れさま
頑張っているね
1300はきついでしょ?
私は1800くらいだったけれど後になってきていたよ~

バナナ私も必死で毎日食べていました。
焼きバナナの方が良いって言われたけれど
あれはどうも苦手で

あと半分
気合だ,気合だ、気合だ・・・・・・・・
頑張れ~v-410
【2006/09/08 19:31】 URL | やっち #-[ 編集]

 すごい!
 私は2700ですごすごひきさがっちゃいましたよ>.<
 なんだかシフォンさん、たくましくなってきた気がするのは気のせい?

 キャンプ、楽しんでこられるといいですねー。
【2006/09/08 20:57】 URL | alchemist #-[ 編集]

こんばんは。
白血球減ってきてますね・・1300とは(@_@)
でもその気合でウィルス跳ね飛ばして
キャンプ楽しんできてくださいね!

【2006/09/08 21:12】 URL | daisy #H6hNXAII[ 編集]

こんにちわ★v-291
はじめまして☆さくらとりんごのページを作っているものですv-436訪問してくれてありがとうございますv-286私は看護師をしています。外科病棟に勤めていたので、シフォンさんのページを見て、他の方のコメントを見て患者さん側の気持ちやがんばりがとても伝わってきて考えさせられました!私は今年下肢が動かなくなり歩くこともできずいま休職しています。今はだいぶ良くなったのですが・・・また遊びにきます☆よければ、またうちにも来てくださいねv-291
【2006/09/08 22:16】 URL | まゆ #-[ 編集]

白血球1300で投与ってすごい! 病院によって結構違いますね。私の病院では2000きるとノイトロジンです。
シフォンさんって「ほんわかイメージ」だけど、今日の記事を見るとたくましいですねっ!
その気合でキャンプも楽しんできてください~。
でもでも、白血球が少ないときは生ものは×ですよっ^^
【2006/09/09 00:31】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

れひさんに同感!
シフォンさんのイメージじゃない「気合で」発言、思わず笑っちゃいましたよ~(笑)
わたしの病院も2000切ったら注射です(涙) でも、やる気で行った時は点滴してほしいんですよね~
シフォンさん、くれぐれも無理は禁物ですよっ!
キャンプイベント、楽しんでくださいね~
【2006/09/09 23:43】 URL | すみ #-[ 編集]

dekoさん

そうなんです。会社休んでるのにもったいなくて、つい言ってしまいました^^;
後から冷静に考えれば、今週休んでしっかり上げてから来遊投与が妥当だったと。。
先生もそうしたかったんですよね、きっと。
ちょっと無謀な発言に苦笑いされてしまいました^^;
一週間後くらいがヤバイんじゃないかと踏んでますが、血液検査しないからわからないですもん、もう開き直るしかないですよね(^^ゞ


ハニーライムさん

ウィークリーは骨髄抑制少ないって聞いてたんですが、やっぱりだんだんもどらなくなるみたいですね。。
高熱、要注意ですよね。
私もACで経験したので・・・^^;
でも、AC始めたときはあんなに感染にも慎重だったのに、さすがに慣れてきたのか今ではすっかり無頓着になってます(^^ゞ
バナナ効果あるといいのですが・・(^^)


アロちゃん

有名な腫瘍内科の先生はタキソールを1回も採血せずに打つらしいです^^;
白血球の減少って自覚症状ないから、結構いけると思うんですよね。
熱が出た時さえ処置が遅れなければ大丈夫かと^^;


ちこちこさん

みなさんのブログ見てると病院によっても対応がだいぶ違うんだな~って思います。
1300で打つのは少し無謀かと思いますが、もう打っちゃったんだから仕方がない^^;
あとは気合しかいれようもなく・・・(^^ゞ
頑張ります♪


やっちさん

自覚症状はないんですよね~
だからといって油断してもいけないんでしょうけど、気にしすぎるとナーバスになってしまうので、もう開き直ってます(^^ゞ
来週あたり500くらいになってたら危険ですよね。。
採血しないからわからないとはいえ、できる努力はバナナくらいしか^^;
焼きバナナってよくいいますよね。
普通に焼けばいいのかなぁ・・・?


alchemistさん

だんだんたくましくなりますよね~
ヤケになってるとも言う?(^^ゞ
普段だったら病院も近いから、何かあっても大丈夫かと思うんだけど、来週末の行き先は中津川から更に先・・・かなり遠い。。
それがちょっと心配ですが、無事に行ってこれるといいな(^^)


daisyさん

ありがとうございます♪
白血球はなくても、自然の免疫力に守ってもらえれば^_^;
ウィルスなんて跳ね飛ばします!


まゆさん

はじめまして♪
ゴンちゃんのブログからお邪魔したんだと思います(^^)
私は大の犬好きなので、またお邪魔させてくださいね!
まゆさんも頑張って!


れひさん

そうですよね、普通2000切ったらノイトロジンでもいいような・・・^_^;
私の先生1000が保険適用と勘違いしてるかもしれない。
でももう打っちゃったものは仕方ないから、ちょっと開き直ってるかも。
ちょっと自分に気合を入れてみました(^^ゞ
来週末あたりかなりヤバイとは思いますが、どうしても行きたいのでバナナで乗り切ります♪
あっ今日カツオのタタキまた食べちゃった^^;


すみちゃん

笑っていただけました?(笑)
だってもう気合いしか入れようがないんだもん(笑)
そう、ヤル気で行ったのに打たずに帰れなかったんです^^;
キャンプイベント、山登り付きなんですが、この足腰の感じで上れるのか更に不安。。
でも頑張ろう♪


【2006/09/10 01:12】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/53-977dc460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

