シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



キャンプ

週末、長野県の南木曽町にあるオートキャンプ場へモモを連れて行ってきました(^^)
土曜日の夜中にETCの深夜割引を駆使して中津川ICまで。
そこから車で40分程、山の自然がいっぱいのキャンプ場でした。
週末はあいにくのお天気でしたが、タイミングよく雨が止んだりして、あまり困ることはなかったです。

まずはテントの設置。
9184


軽いトレッキングで滝を見に行きました。
モモ頑張って歩いてます^_^;
0183


みんなで五平餅を焼きました。
モモも食べたそう(^^)
9185


各自テントで夕食後は、イベントの催しなど参加者の皆さんと楽しく過ごしました。
みんな犬連れでワンコがたくさん♪
レトリバーが多かったのですが、ダックス、パグ、ボーダーコリー、コッカーなど犬種も様々で私も興奮気味です(^^ゞ

翌朝は予想に反して良いお天気(^^)
麻からお散歩に行き、朝食にコーヒーを入れながら気持ちのいい空気を満喫♪
モモもご満悦?
9181


近くの川へ遊びに行きました。
他のワンコがみんな川へ飛び込む中、モモはやっぱり入れません^_^;
9182


私の大好きなボーダーコリーの子犬がいて、可愛かったー!
いつか飼ってフリスビーとかしたいのです(^^)
9186


ワンコと自然とのふれあい盛り沢山の2日間でした(^^)
自然の中にいると本当に気持ちいい!
山の中を車がたった1台通っただけで排気ガスの臭いが気になります。
それだけ空気がきれいなんですよね。
私が住んでる東京の真ん中ではいろんな排気がたくさんありすぎて麻痺してる気がする。。

帰りも深夜割引を使うため、時間があるので馬籠宿へ行ってお散歩。
お蕎麦を食べたり、景色のいい喫茶店であんみつをいただいたり♪
9187


100円ショップタオル帽子を買って行き、術後初めての温泉デビューもしました(^^)
南木曾温泉「木曽路館」。JAFカード割引で500円です。
ツルツル頭もみなさんのブログでだいぶ勉強させていただいてたので全然大丈夫でした。
久しぶりの露天風呂、気持ちよかったです♪
これからの季節、また行きたくなっちゃいます(^^)

抗がん剤を始めてから出かけなかったので、久しぶりの遠出。
嬉しかったな。諦めないでよかった(^^)

帰ってきた途端、すっかり忘れていた指の痛みも膝が重いのも身体が思い出してしまい、今日はモモのシャンプーをしてからゆっくり過ごしました。
あーあ、やっぱり元通り(T_T)
おまけに深く息を吸い込むと術側の胸(骨?)も痛い。。
前回1300だった私の白血球は今どれだけあるんだろう?
もう蚊にも刺されちゃったし、生ものも食べちゃったし、温泉もはいっちゃったし、とにかく無事に行ってこれてよかった(^^)!

今週来週は採血なしで打ってもらうので、また引き続き治療に専念!
頑張ろうっと!(気合い!気合い!)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

楽しい、キャンプで良かったね^^
いろいろなワンちゃんがいて、モモちゃんも、大喜びだったかな?
うちのペコは、メチャ人見知り。
きっと、怖がって、私にベッタリだろうな~(^^;)
ワン仔にも、お友達が必要だよね。

温泉デビューもしたんだ~?
そうだよね、、、できることは、どんどん挑戦したらいいんだよね。
私も、もうちょっと若ければ・・・(汗汗)(^^;)

楽しいこと、いっぱいで、またがんばれるね!
良かったね^^
【2006/09/19 22:22】 URL | かこ #-[ 編集]

 キャンプですか。蚊に刺されそうって、刺されたんですよね。(^^ゞ
 でも、犬連れキャンプ面白そう。どこでイベントを知ったんですか?私も参加してみたいです。
 モモちゃんも、いたいけな感じでかわいいですね。水が嫌いな犬種なんでしょうか。うちのテリアもおぼれているのは見たことあっても、泳いでいるのは見たことないですよ。
【2006/09/19 22:27】 URL | ねこた #-[ 編集]

おかえりなさい!
楽しいキャンプだったようですね♪
モモちゃんも大満足かなv-286
温泉デビューもしたんだ~。
露天風呂で気持ちよかったでしょうねー。
私も次こそは・・・
免疫up!up!で白血球も増えてそうですねv-392
引き続き治療がんばってくださいね!
【2006/09/20 21:04】 URL | daisy #H6hNXAII[ 編集]

おかえりなさい!
いいね~。
私も考えてみようかな。
実は夏にペットと過すためのリゾート地の案内があって、ロッジのようなところに宿泊するのだったの。
まだ不慣れだから躊躇したけど、シフォンちゃんの記事読んだら行きたくなった~。
いいね、オイシイ空気!
【2006/09/21 00:33】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

キャンプはもちろん、バーベキューすらしたことがない、インドアなわたし(汗) 五平餅おいしそう!!
モモちゃん、カワイイですね~☆ 一緒に連れて行ってもらえて、モモちゃんも自然を満喫??(笑)

昨日かかりつけ医に言われたんですけど、食事以外で白血球値を上げる方法は「お山でリフレッシュ」(!)だそうです☆
シフォンさんの白血球、上がってる気がしますよ!
【2006/09/21 18:52】 URL | すみ #-[ 編集]

かこさん

こんばんわ♪
楽しかったです(^^)!
モモには試練だったかも^_^;
モモも犬見知りでそんなに交流しない方なんです。
他のワンコに迫られるとエビのように後ずさり・・・^^;
ペコちゃんはママにべったりなんですね~(^^)
可愛い♪
温泉も坊主じゃ周りの人がびっくりしちゃうから、タオル帽子を被ってみたら問題なしです(^^)
そう、できることは何でもしたいです。
ありがとうございます!
もう少し、頑張ります!


ねこたさん

こんばんわ♪
そう、リンパ郭清した腕を蚊にさされ10センチくらい大きく腫れてちょっと焦りました^^;
3日くらいで引いたのでよかった。
犬連れキャンプは読んでる雑誌のイベントなんです。抽選申し込んだら当たったので行ってみました(^^)
イベントじゃなくても、キャンプ場は犬OKのところも多くて、テントが面倒ならバンガローとかもあるし、犬連れ旅行にはおすすめです♪
水に入れないのは、犬種というよりも性格かな?
小さい頃から泳がせれば小型犬でも泳げると思います。
テリアはワイヤーフォックスが来てましたよ。
モモもちゃんと水に入れたことがないので、お台場温泉とかで一度泳がせてみようかしら?
ねこたさんのワンちゃんも案外スイスイ泳いだりして(^^)


daisyさん

こんばんわ♪
楽しかったです♪
モモは満足したかどうか^^;迷惑だったかも?
温泉も無事満喫できました(^^)
トイレでタオル帽子に被り直して、あがる時はそのままパパっと拭いて。
ツルツルだからかえって簡単でよかったです(^^)
髪が少し生えたらやっぱり洗いたいですもんね。
スポーツ狩りくらいになったら素で入るのかな~(^^ゞ
白血球あがってるといいな。
あまり検査しない病院なので、私も気にしないことにしてます^^;

パトさん

こんばんわ♪
ただいまです(^^)
リゾート地のロッジ、ワン連れには最高♪
キャンプ場と違って、人間用の設備が揃ってるのでのんびり過ごせそうですね。
私もモモを連れてホテルの貸し別荘のようなところに何度か行ったことあります。
最初はワンコが粗相をしないかとハラハラしてましたが、1回行ってみたら様子もわかるし、大丈夫でした(^^)
キッキちゃんも喜んでくれそうですね♪


すみちゃん

私もアウトドアはたま~になのですが^^;、自然は大好きです♪
泊まりのキャンプは準備が大変ですが、日帰りピクニックだけでも気持ちいいですよ♪
やっぱり犬がいると公園とかにも行きたくなります(^^)
でもまた実家に帰しちゃうんですよね~。。
最近どうにも体力がないので、預けたほうがラクだし。
確かにお山できれいな空気を吸ったら白血球あがった気がします(^^)!
すみちゃんももう少しだね、がんばろうね♪






【2006/09/21 23:37】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/55-53cf1fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

