シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



モモライフ&伊豆旅行

すっかりご無沙汰してました?。
最近疲れが抜けにくく、朝寝起きが悪いので、睡眠確保のためPCは開けませんでした(>_<)
でも元気にやっております(^^)

先週まではモモが居たので、朝晩のお散歩もあったし、日中仕事でお留守番させていたせいか、帰るとべったりで離れないので、モモとのラブラブ生活を満喫してました
私も眠かったせいか、よくソファで腕枕をしながら添い寝してたり(^^ゞ
モモを連れて犬カフェに夜お茶をしに行ったり。
我が家はあまり日当たりがよくないのですが、わずかな日差しでも日向ぼっこが好きな子です。
0610061


そして先週の金曜日の夜中にモモを実家に預けに行き、土日に伊豆半島一周をしました(^^)
彼が土曜に箱根でゴルフだったので、熱海まで電車で行き、待ち合わせ。時間が余ったので、温泉饅頭とか食べながらブラブラ散歩してたり。
夜ご飯に入ったスペイン料理のお店はログハウス風の可愛いお店でお気に入りになりました
お酒は飲めない方ですが、甘いサングリアを頂きました♪
0810062

パエリアがおいしかった!今度家でもチャレンジしたい♪
0610083


朝食付きで一人5000円の会員制ホテルのチケットがとれたので、今回もリーズナブルな旅行に(^^ゞ(貧乏なので節約です)
温泉の大浴場もあって、夜と朝と入ってきました(^^)
こんなツルツル頭の時期でもすっかり平気で入れるようになりました!
こんな風になれたのもブログの皆さんのお陰だと思う。ありがとう♪
タキソールで生えてくる人もいるみたいだけど、私は頭も眉毛もまつ毛も全滅です(T_T)でも後頭部のある一部だけは毛が生えてるの(^^ゞ


翌朝、南伊豆方面へ。
ちょっとレトロないい雰囲気の喫茶店で休憩。
(私はアンティークっぽい感じが大好きです♪)
ロシアンコーヒーというのを頂きました(^^)
(コーヒーとココアの融合っていう感じの不思議な味)
0610064


0810067


その後、西伊豆方面へ。そこからが大変でした・・・。。
もともと乗り物に弱い私。自分で運転すれば酔わないのですが。
今回は彼の車、絶対私に運転はさせてくれません。。
西伊豆って山道多いんですよね(T_T)。
ほとんど気持ち悪くて記憶にありません。。
抗がん剤でもあまり吐かなかった私ですが、彼に悪いので内緒で2度ほど吐いちゃいました^_^;ホントにきつかった?。

そして沼津で夕飯(といっても食欲なしですが・・・)
いつもだったら喜んで食べる桜海老丼。
今回はおいしく食べられなかったです。。
0610065


私があまりに酔うので、もう二度と伊豆ドライブには連れて行ってもらえないようです(T_T)
しばらくはトラウマになるので、ドライブも自粛・・・
(今後は私のオンボロマーチでハンドルも私が握ります)

今月は残り治療に専念すべくおとなしくしてる予定です(^_^;)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

伊豆ドライブ楽しそう。でも酔っちゃったら楽しみ半減しますよね。車酔いって辛いんですよね。
 どんな美味しい食事も、車酔いの後では楽しめない…。今度は酔い止めを飲んでみるのもいいかもしれませんね。私はバスに乗るときには飲んでいます。
【2006/10/07 15:48】 URL | ねこた #-[ 編集]

モモちゃん、喜んだでしょうね。うふふ・・
【2006/10/11 18:58】 URL | マーシャ #-[ 編集]

ねこたさん

こんばんわ♪
車酔い、久しぶりに吐くほど酔いました^_^;
吐き慣れちゃったから我慢が足りなかったのもあるけど・・・
そっか、抗がん剤で余ってる吐き気止めゾフランがいっぱいあったので、持って行けば良かった~(>_<)
もうしばらく山道は行けません(T_T)


マーシャさん

こんばんわ♪
モモ、喜んでくれていたと思いたい(^^ゞ
最近はすっかり実家が本宅になりつつあって、我が家は別荘になってるので・・・
実家だと両親がずーっと可愛がってくれるし、お留守番もないし、どーやら食事もおやつもお裾分けしてもらっておいしいものを食べてるらしい。。^_^;
普段家から出ない母のお散歩相手に丁度いいようで、なかなか連れて来れなくなりそうです~
【2006/10/12 23:11】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/57-40f49beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国内旅行節約術

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ旅行の節約術について情報交換しませんか? 国内旅行・海外旅行の豆知識【2006/12/14 15:15】



乳がんRing
Back Next Random List

