シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



タキソール11回目・ニュープリンの日

今日はタキソール11回目で病院に行ってきました。
採血しないので、早めに点滴は呼ばれて終了。
その後診察が混んでいたので、しばらく待合室で待っていたのですが、タキソール後は眠くて眠くて・・・コックリコックリしながら寝ていたので隣の方に迷惑掛けちゃいました^^;
来週でタキソールが終るので、乳腺外科の先生を紹介してもらい、12月に診察の予約も取りました。一般検査って言っていたので、おそらく触診とエコーです。
胸の診察を受けるのは、転院前の個人病院で4月頃受けたっきり。
化学療法が終ったら、個人病院に戻ろうか迷いましたが、今の病院が近いので、今後は今の病院の乳腺外科でお世話になろうと思います。
というか、今の病院はほとんど検査しない方針なので、もうあまり病院のお世話にならなさそうです。(お世話にならないことを願います。。)
ボーっとしていたので、早々に診察も終了、ニュープリンも今回で終了。
来週で腫瘍内科の診察も終了なので、聞きたいことまとめておかなくちゃ。(てっきり抗がん剤の副作用が抜けるのも見届けてくれるのかと思いきや、そうではないらしい^^;)

先月で有給休暇もなくなってしまったので、病院に行く回数が減るのは助かります。
今月も全部欠勤扱いなのでキツい・・・。
できればタキソールも入院で打ちたかった(保険金目当てで(^^ゞ)
宝くじ、当たらないかなぁ^_^;

あとは帰ってからひたすら眠り、またこんな時間に目が覚めてしまいました(^^ゞ
最近家に居る時間はできるだけ睡眠にあてるようにしてるので、ブログは放置しっぱなしです(T_T)もし見てくださってる方がいらしたらすみません。
最近の体調に大きな変化はなく、相変わらずの痺れ、関節痛、足のだるさ、肩凝り、若干の味覚音痴(元からだけど^^;)、鼻血(鼻毛がないから?)、肌荒れ(吹き出物)って感じでしょうか。
でも食欲は落ちないのでいいですね。逆に自分へのご褒美?としてケーキとかやたら食べてます(^^ゞ(今日も2個買って帰ってしまった。1個って買いづらくて・・・。ちなみにチーズケーキ&マロンエクレア♪)
指先が痛いので、固いフタやボタンなどにちょっと苦労してます。
爪が下から半分くらい白くなってきました(^^)タキソールは爪の影響少ないみたいです。
脱毛はあいかわらず全身つるつるなのですが、何故か後頭部の一部分だけ生えてきてます^_^;
この部分だけ何が違うのかなぁ。。

061019

誰にも見せたことがない坊主頭。記念に写真に撮って見ました(^^ゞ
(お恥ずかしい。。)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

しふぉんさん、ほんと!不思議!そこだけちがうのね。チャーミングだよん。
なんか、病院から離れるのって、嬉しいけど、不安…複雑よね。早期発見したって意味ないといわれる転移だけど、気になるのが、人情ってもんだもん。ビビリーになるよね。
お金も体もつかれきっての、これから。
健闘を祈る!私も続くよ!
心の不安と付き合いながら、虹をつかもうね!
【2006/10/20 09:01】 URL | ちこちこ #-[ 編集]

あと1回だね。
頑張ったね~。
いろいろ辛そうだったけれどもうゴールが目前

通院は嫌だけれど確かに不安があるよ
この痛みは?と思い出すと次から次に
来ちゃうんだよね。

あまり気にしない方が良いのかな?

ある所だけ生えてくるって不思議ね
終われば生えてくるからね


【2006/10/20 19:51】 URL | やっち #-[ 編集]

病院お疲れ様
後1回なんやね、頑張って!!

私は今シフォンさんが生えてきてる所だけ抜けずに
最後まで残ってました
後はツルツルやったけどね

私はもっと早くデジカメ買ってツルツル頭撮ってれば良かったって思ってます
【2006/10/20 21:55】 URL | 鳴海 #-[ 編集]

こんばんは!
私も坊主頭のときシフォンさんと同じ!
後頭部の同じ部分だけが生えてきて「なんでだろ?」って思ってました!
今は全体に黒々してきたけどこの部分だけほかと比べてやっぱり長いの。
ここの毛根だけがんばって抗がん剤に耐えたのかな~?

タキソールあともう一息!!
ラスト1回気合で乗り切ってくださいね~i-236
【2006/10/20 22:52】 URL | daisy #H6hNXAII[ 編集]

*ちこちこさん

チャーミングってなんか嬉しい(^^♪
なんかおやじのチョビヒゲみたいでしょ(^^ゞ
転移の早期発見は、ギリギリまで知りたくない人も、早めに知って戦いたい人も、そこからは人それぞれだと思うから、私も不安と向き合いつつ、でも前を向いていきたいです(^^)
虹をつかむ!いい言葉ですね♪


*やっちさん

ありがとうございます!
やっちさんには最初から見守って頂けて、本当に感謝ですv-343
今週、何がなんでも打ちたいので、週末はおとなしく休養中です^^;
終ったら、髪が早く生えてきますように!


*鳴海さん

ありがとう!がんばります♪
やっぱり抜けなかったんですか?
この部分って何かが違うんですかねー(^^ゞ
ツルツル頭は、家族にも友達にも誰にも見せてないので、ブログにだけ公開しちゃいました(^^)
こんな頭になるなんて、ホント思ってもみなかったです(汗)
でも、これからはどんな髪型も怖くないi-198


*daisyさん

同じですか?不思議ー(^^)!
daisyさんはもう黒々してるんですね♪
私も生えてくるのが待ち遠しい。
(まだ終ってもいないのに)
最近TVとかでもショートカットの髪型が妙に気になります^^;
でも耳が大きいからきっと似合わないな~
【2006/10/22 11:22】 URL | シフォン #-[ 編集]

シフォンさん、こんにちは。
タキソール、あと一回で終わりなんですね。
髪の生えてくる場所って順番があるのかもしれないですね。でも、地肌がきれいですね! 
わたしは、AC3回終わり、地肌は思いっきり見えてるけど、中途半端に髪がまだらな状態です。

【2006/10/23 22:47】 URL | piyolinany #-[ 編集]

久しぶりにおじゃましましました!
タキソールはあと1回なんですか?
生えてくるのが楽しみですね~。
不思議な写真には釘付け。なぜでしょう??

私はタキソールが終わって6か月、かなり伸びてきたところに、やっぱり今の薬での脱毛が始まってきてしまいました(涙)。
3クールは抜けなかったので大丈夫!って思っていたのに今回ばっさり。坊主にするかどうか悩み中です。
【2006/10/24 01:33】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

いよいよですね~! あと1回なら、がぜんやる気が出ませんか??
シフォンさんまで「記念坊主写真」をとるなんて~!! わたし、坊主写真は1枚もありません・・・(汗) 化学療法は落ち着きましたが、いままた脱毛が始まっています(涙) 撮るならいま!?(でもきっと撮りませ~ん・汗)
【2006/10/25 01:32】 URL | すみ #-[ 編集]

シフォンさんこんにちわ。
 タキソールあと1回ですね。
通院や入院で有給もなくなってしまいますよね。
 わたしも今年分あとわずか・・・
あと1回、無事打てますようにv-221
【2006/10/26 06:41】 URL | deko #-[ 編集]

*piyolinanyさん

あと1回、無事終了しました(^^)!
最初にACで抜けた時に剃りあげて以来、生えてきたのはこれだけです^^;
ホントに生えてくるのかしらi-198
piyolinanyさんの自毛カツラ羨ましいですi-179
私は既製品の混合を買ったのですが、シャンプーがソフランっぽい香り・・・^_^;


*れひさん

いろいろ大変な時にコメントありがとうv-343
坊主頭とか被ってない状態のカツラとかって、やっぱり見せられなくってi-229
なので「記念坊主写真(すみちゃんのパクリ)」撮ってみました(^^ゞ
いつか笑って見せられるかなぁ。

れひさん、脱毛始まっちゃったんですね・・(涙)
6ヶ月伸びた髪をばっさりいくのは忍びないです。。でも抜けるのはうっとおしいし・・・。
私はロードオブザリングのゴラム状態(他の方のブログで上手いと思った表現です^^;)までは自然に任せて抜いてましたが、その状態がどうにも直視できずに、剃っちゃったんですi-201
まだ薄くなる程度なら、もう少し待ってみては?
やっぱりもったいないって思っちゃうi-201


*すみちゃん

最後の1回、やる気マンマンで打ってきましたよ(^^)!
たまたま外科の先生がお休みだったせいでやけ空いていて、あっさり終ってしまいました^^;
効果があったかなかったかなんて、これから長生きできるかどうかで結果がでるわけだし、何だか感慨深いようなそうでもないような変な感じです(^^ゞ
また脱毛ですか・・・(涙)
最初は弱々しい毛になるようで、正常な毛は数ヶ月経ってからみたいですね。
これだけ身体に毒を盛ったのだから、早く正常な細胞の働きに戻るように身体をいたわってあげたいですね。
「記念坊主写真」はこれで最初で最後(^^)!


*dekoさん

こんばんわ♪
そうなんです、有給がないととってもツラい(>_<)
でももう当分病院通いはなくなるので、助かります(^^)
最後の1回は針刺しにちょっと苦労しましたが、無事終了しました!
あとは体力が回復したら、dekoさんのようにジムに通いたいです♪
生まれてから運動らしいことまともにしたことないかも・・^_^;



【2006/10/26 22:05】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/59-48e5ab51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

