シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



タキソール12回終了

やっと12回打ち終わりました(^^)
今日は病院もやけに空いていて、あっさり終了です。
(乳腺外科の先生がお休みの日は、患者さんが妙に少ない)
ここ数週間、いろいろ考えて、補助療法をこれで終わりにすることを自分の中で決めていたので、診察でも特に聞くこともなく、あっさり。
また聞きたくなった時のために、先生のアドレスも教えてもらって。
腫瘍内科とはこれで終わりだけれど、12月には乳腺外科の予約も取ってあるので、胸の経過で聞きたいことはその時に。
今の病院の乳腺外科は初めてだけれど、なかなかおもしろそうな先生で楽しみです。
たいした診察じゃなくても、今まで毎週先生の顔を見るだけで安心できていた気がするので、これからはちょっぴり不安になるかもしれないですね。
すでに肋骨のツキンとした痛みとかすごい気になってる^_^;
鼻血が止まらないと脳出血か?とか、口内炎が酷くなれば口腔ガンか?とか便秘が酷いと大腸ガンか?とかささいなことでもすぐ悪いほうへ考えるようになってしまうのは悪いクセ。。
生検で浸潤部分にメスを入れてから約5ヵ月後の全身療法は若干不安が残るものの、仕方のないこと。
最初の病院も決めたのも自分、転院を決めたのも自分。
思考は常に前向きにしておかないと!
これからは別の意味で気合を入れ直して頑張ります(^^)!

化学療法を始めた日に、不安な気持ちを整理したくて始めたブログ、皆さんのお陰で不安になることもなく半年間過ごせたように思います。
ありがとうございます
これからもボチボチ続けていこうかと思います。

さっき今シリーズのDr.コトーを初めて見ました。
柴崎コウの役って乳がんなんですね。
赤い点滴、やっぱり嫌いな色(>_<)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは

お久しぶりです。
半年間の化学療法本当にお疲れ様でした!

ドクターコトー、私もはまってます。
前作から見てたんですけど、今回は柴崎コウが乳がんになってしまうとの
ことで余計にはまってるって感じです。
【2006/10/27 12:58】 URL | アロハ #-[ 編集]

シフォンさん 半年間の抗ガン剤終了おめでとうございます。  がんばりましたね。
 お勤めしながらの、抗ガン剤治療で私も勇気をもらいました。
 これからは、ジム通いの話題がみられるのかな? わたしはちょっとさぼり気味です^^
【2006/10/27 22:47】 URL | deko #-[ 編集]

抗がん剤終了おつかれさまでした~!
お仕事しながらの治療で大変だったと思いますが頑張りましたね(^^)

Drコトー 前作から好きで私も見てます。
柴崎コウのステージが2bで同じで、なんか告知されているとき
自分のときのこと思い出して涙出そうでした(^^;)
赤い点滴 私も拒否反応です~。
【2006/10/27 23:08】 URL | daisy #H6hNXAII[ 編集]

お疲れ様!

がんばったね~!
仕事しながらって結構きついけれど
でも気分転換になる部分もあるよね。

やらなければ終わらないんだけれど
やっとこれからはちょっとだけ気分が変わってくるよ。

不安は常にあるけれど、それだけで
疲れちゃうから、なるべく楽しい事見つけましょうね。v-343

ほんとにお疲れ様でした。
【2006/10/29 07:14】 URL | やっち #-[ 編集]

終わったのね。私は、また一週抜けて、いつ終わるやら…
半年、長いね~。
補助療法って、キイテンだかいまいち実感乏しいし、辛いけど、きっといい結果に繋がるって、信じよう!
乳がんの旅は長いから、マイペースで、ぼちぼち、やってね!
【2006/10/29 08:55】 URL | ちこちこ #-[ 編集]

こんにちは!
タキソール、お疲れさま^^
お仕事を続けながらの、治療は大変だったとおもいます。
がんばったね^^

私も、不安はあります。
考えたら、ホント、キリがないよね。
先の不安を気にしても、仕方ないので、、、常に、「前向きに・・」とおもっています。
気合いだね^^!

「コトー先生」見たの?
私、ドラマって、見ないの^^;
見るのは、「お笑い」番組、バラエティーばかりです(笑)
いつも、バカ笑いしてますぅ(^^;)
【2006/10/29 15:33】 URL | かこ #-[ 編集]

シフォンさん、お疲れ様でした!!!
お仕事しながらで、本当に大変だったと思います・・・。半年、長かったですね。
大きな仕事が1つ終わった感じでしょうか??ヽ(^o^)丿

ちょっとの体調不良を、この病気に結び付けて考えちゃうの、おんなじです~(^^;) こればっかりは、なかなかなおせないですよね~(汗)

ところで、Dr.コトー、見たことなかったんですけど、ちょっと興味が・・・(^^;)
【2006/10/29 20:23】 URL | すみ #-[ 編集]

 タキソール終了おめでとうございます!
 いろいろ心配はあるものの、一段落ですね。
 次のいいことは自毛 デビューかな^.^;
【2006/10/29 23:31】 URL | alchemist #-[ 編集]

 入院中は励ましありがとうございました。
 化学療法終了!おめでとうございます。
 今度12月にサイモントンのシェア会があると思うので、その時にまたお会いできるといいですね。
 その頃には終わりたいよー。
【2006/10/30 09:33】 URL | ねこた #-[ 編集]

抗癌剤終了お疲れ様でした!!
ちょっとしたことでも気になる気持ち、分かります・・。
これからは、抗癌剤からの復活劇! スイーツ特集が多くなるのかなー?? 「その後」のレポート、楽しみにしています♪
【2006/10/30 19:17】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

シフォンさん、化学療法が終わってよかったですね。ACとタキソールをされていて途中からだったけどいろいろ読ませて頂きとても参考になりました。今後の更新も楽しみにしています!
お疲れ様でした!
【2006/11/02 11:18】 URL | piyolinany #-[ 編集]

皆様、暖かいコメントありがとうごいざいますv-343
なかなかPCを開けずお返事もできず申し訳ありません。。
最終投与から約10日、そろそろ復活してもいいと思うのですが、なんとなくだるい、眠い、体が痛い等々、気合の気が抜けてしまったようです^^;
おまけにさっき痛い指先を思い切り挟んで一人で悲鳴をあげてしまい情けない(T_T)
一旦外に出てしまえば元気にしていられる程度なのでなんてことはないのですが、今日もこのまま寝ます。おやすみなさい。
また来週には復活したいと思います(^^)
【2006/11/05 23:31】 URL | シフォン #-[ 編集]

久しぶり~~~。
終わったんだね、お疲れ様でした!
無事順調でヨカッタ、ヨカッタ!
あとは「乳がん予防」(?)を心掛けるだけ*
一緒にボチボチ行きまっしょ!
【2006/11/06 20:03】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

無事に終わったのですね、お疲れさまでした<(_ _*)>
しばらくは心と身体が回復するまで、
のんびりゆったりマイペースでいらしてくださいね^^
【2006/11/11 11:43】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

*アロちゃん

こんばんわ!ありがとうございます!
すっかりご無沙汰してしまって・・^^;
もう少し回復したら、またご飯行きたいです♪
お互い仕事がんばろうね(^^)!

*dekoさん

ありがとうございます!
髪が生えたら少し運動しなきゃーですね(^^ゞ
早くジム行けるようになりたいな~

*daisyさん

ありがとうございます!
daisyさんはもうだいぶ痺れとれましたか?
早く身体が元に戻りますように^_^;


*やっちさん

ありがとうございます!
やっちさんのお陰でいろんな方と知り合えて、やっちさんに出会わなければ、もっと辛かったと思います。
ホントにありがとうございます!
これからもボチボチやっていきたいと思いますので、よろしくです♪

*ちこちこさん

そうですね、乳がんの旅は長いから、ぼちぼちやっていきたいです(^^)
ちこちこさんも、そろそろタキソの痛みが出てますよね。
ガマンガマンって感じですよね(>_<)
楽しいこともいっぱいしながら乗り越えましょ♪

*かこさん

ありがとうございます!
かこさんのように、家事をしながらの治療の方がよっぽど大変ですよ!
私はお気楽にダラダラしながら過ごしてますが、家族の前で元気にしてるのは大変なことですよね。尊敬しちゃいます。
笑いは免疫力UPに良いことですよね(^^)
私もお笑い番組大好きです♪

*すみちゃん

ありがとうございます!
すみちゃんもお疲れさまでした^_^;
達成感みたいなものは確かにありますよね^^;
早く正常な細胞に頑張ってもらわないとね!
不安はいつまでも残るけれど、やるだけやったのだから、これからも前を
【2006/11/20 00:12】 URL | シフォン #-[ 編集]

*すみちゃん

ありがとうございます!
すみちゃんもお疲れさまでした^_^;
達成感みたいなものは確かにありますよね^^;
早く正常な細胞に頑張ってもらわないとね!
不安はいつまでも残るけれど、やるだけやったのだから、これからも前を向いて生きていきたいですね(^^)

*alchemistさん

ありがとうございます!
alchemistさんもそろそろ終りでしょうか?
自毛デビュー、これから一番の目標です(^^)!

*ねこたさん

ありがとうございます!
いつもねこたさんのちょっと飛ばした感じ(?)の記事に元気をもらってます(^^)!
辛いこともたくさんあるけど、上手く発想の転換をしながら前向きでいたいですね♪
サイモントン、時間が合えばまた行きたいと思ってます。考え方がやっぱり参考になると思います。日程的にはちょっと微妙なのですが、行けそうだったらご連絡しますね!

*れひさん

ありがとうございます!
完全復活にはそれなりに時間が掛かりそうですが、できるだけ楽しく過ごせるようにしたいです。
スウィーツはまた食べまくっちゃいそうです(^^)
れひさんは最近元気ですか?
れひさんのブログからは本当にパワーをもらってるのですよ♪
治療はガマンの連続で疲れてしまうけれど、どんな状態でもちょっとしたことでも幸せを感じながら生きていきたいです。
これからも一緒にがんばっていきましょうね!

*piyolinanyさん

ありがとうございます!
piyolinanyさんも4ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまいますね。
素敵なご主人やお友達に囲まれて羨ましいです♪
私もハゲをチャーミングって言ってくれる旦那様が欲しい~^^;

*パトさん

ありがとございます!お久しぶりです~^^;
乳がん予防というか、がん予防、抗がん剤中は自分に甘く、好き勝手なものを食べまくっていたので、そろそお健康的な食生活にできたらいいな~と思います。
料理、下手なので勉強しなきゃー(^^ゞ
またご飯行きたいです♪

*右京さん

ありがとうございます!
右京さんも大変だと思いますが、無理しないでくださいね。
私もマイペースで頑張ります(^^)



【2006/11/20 00:53】 URL | シフォン #-[ 編集]

ひさしぶりにPCを開け、コメントのお返事が遅くなってしまいすみません。。
寒いからと、PCを居間に運びワイヤレスネットワークで繋いだところ、あまりに接続の動きが悪くイライラ。。
コメントも途中で切れたり、UPした記事も消えてしまい、またもや今日はこれで失礼します(T_T)
ブログ巡りもしたかったのに・・・
おやすみなさい。
【2006/11/20 01:04】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/60-b97d2980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シフォンケーキ

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければシフォンケーキについて情報交換しませんか? ケーキのレシピ ケーキの作り方【2006/12/08 14:55】



乳がんRing
Back Next Random List

