シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



オフ会&サイモントン

昨日はねこたさん企画オフ会&サイモントンのシェア会に参加してきました。
参加者は、ねこたさん、みぃさん、すみちゃん、ちゃこらさん、嫁ちゃん、私。
ねこたさん以外は初めてお会いする方々、でも何故か初めて会った気がしない^^;ブログですでに相手の状況もわかってたり、会話してる気分だったりするからかな。

ねこたさんは歳も近く(私は勝手に)親近感を持ってたりするのですが^^;、サバサバしていてかっこいい。特に最近のブログでも感じるけど、マイナスなこともプラスの思考へ転換できるところ、いい感じです。

みぃさんはホント可愛い(*^_^*)一緒にいる人を和ませてくれる、愛すべき方。楽しくて、もっとお話ししたかったな。そのままで可愛いので無理に(南海キャンディーズの)山ちゃんに似せなくてもいいですよ^^;

すみちゃんはブログの通り、言うまでもなく可愛いくてホワっとした感じ♪お得なヅラも、すみちゃんが被るととっても可愛い髪型に(*^_^*)思わず購入を検討中です^^;外に出すのが心配?な旦那様の気持ち、何だかわかる気がする(^^ゞ

ちゃこらさんは術前ケモが終わり手術が目前で術式も検討中なのですが「旦那が考えてくれないっ」と怒る姿が全く怖くない^^;ちゃこらさんの可愛い声とその雰囲気で怒られても、うーん効き目ないかも?。でもお話を聞いてると旦那様もなんだかんだ心配してくださる優しい方の様子(*^_^*)。納得の手術ができるよう応援してます!

嫁ちゃんはロングのウェーブヘアで今時の可愛い女の子?って感じ♪とても術後間もない患者には見えない^^;遠くから、しかも交代で運転までして、お疲れさまでした!元気そうで嬉しかった(*^_^*)もっとお話ししたかったな?。今度は時間のある時にぜひ!

今回は6人中4人がヅラ^^;でもとっても自然で全くわかりません(^^)
はたから見たら、会話の中の単語がちょっと特殊?なだけで、みんな元気でいたって普通(^^)
あっという間に時間が経ってしまいましたが、とても楽しかったです♪

マクロビのレストランって初めてでしたが、おいしいんですね♪
マクロビもこれくらいおいしいものが作れるなら続けられそうですが、普通の食材でも満足に料理できない私には無理かなぁ(^^ゞ

0612242.jpg

豆乳ホイップのショートケーキ♪
(どうやって豆乳をホイップするの?)


その後、ねこたさんとすみちゃんとシェア会へ。

以前参加したセミナーと違って、今回は少人数の発言形式。初めてだったので、ちょっと緊張しましたが、最近思ってるモヤモヤに対してトレーナーの方から具体的に解決策をアドバイス頂けて、個人的には良かったと思います。
イメージ療法なので精神的に切羽詰った方が多いのかと思いきや意外とそうでもないのか、サポーターや医療関係の方、悩みのある方、ない方、既に自己解決できている方等々、様々でした。


そして今夜はクリスマス☆(*^_^*)

クリスマスですが、何故かチキンではなくすき焼き。。
それは閉店間際のスーパーで50%オフの松坂牛をゲットしたから(^^ゞ
おいしかった♪

そして今年はクリスマスプレゼントに指輪を買ってもらいました(^^)
家に来るなり「プレゼントは買ってない」とそっけないことを言われたので、思い切って「これから買いに行く?」と言ってみたところ、意外にも「行ってみてもいい」と。
他人と同じことをしたり、流行りものに乗ったりするのを嫌う頑固者の彼にとっては、クリスマスのデパートなんてもっての他のはずなので、これはかなり画期的なこと^^;。
選んでもらった指輪はたぶん一般の人からすれば高価なものではないかもしれないけれど、普段贅沢をしない私たちにとっては充分高価なもの。
こういうものって値段じゃないんですよね。
絶対指輪なんか買ってくれそうもない人が買ってくれた気持ちが大事。特に優しい言葉もなかったけれど、今年頑張ったご褒美なのかな、と勝手に都合よく解釈してみました(^^ゞ
ただし、私は1月が誕生日なのですが、「これは12月1月3月(ホワイトデー)の合算だから」と釘をさされ、3で割って1回分に換算すると微妙なのでした・・・^^;
でも期待していなかっただけにかなり嬉しかったので、ま、いっか。。


クリスマスが終ると今年もあと1週間ですね。

サイモントンで最後に言われた言葉。

今年得られたことな何ですか?
今年良かったことは何ですか?
何が学べましたか?

ちょうど告知から1年。
今年はいろんなこと勉強させてもらった気がします。
短い言葉では言い尽くせないほどのたくさんの想いがいっぱい。


0612243.jpg

アフタヌーンティのクリスマスショートケーキ♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シフォンちゃん♪早速遊びに来ましたよ♪
土曜日はありがとうございました~!
とっても楽しくて時間が経つの早かったね!
すっごく女の子らしいシフォンちゃん!おっとりお話しするシフォンちゃん!
私とは正反対で恥ずかしいけれど、今度はもっとお話ししましょうね~!
クリスマスプレゼント!指輪~☆☆☆
良かったねん♪羨ましい~!
今年もあと1週間!風邪引かないように元気で新年を迎えましょうね(^^)
【2006/12/25 16:50】 URL | みぃ #-[ 編集]

シフォンさん指輪良かったですね~。本当に今年は色々あったけど、がんばったもんね~。御褒美やってきましたね。読んでて、嬉しかったです♪

オフ会、私も参加したかったなあ~。シフォンさんと色々お話したかったです。きっと、わかるっ~っていう部分がたくさんあるような気がします。
ステキで清楚なお嬢さん風と言われるシフォンさんが、ガッチリ定食系ゴハン食べたりしているところも(かなり前の記事ですが)、魅力的だな~っと思いますっ!
【2006/12/25 22:22】 URL | さくらたん #-[ 編集]

シフォンさん、土曜日はありがとうございました!
本当に優しさが体からあふれ出ているような、かわいらしい感じがこちらまで優しい気持ちになりました~!

サイモントン、前回に続き今回も別の予定があっていかれず・・・なんかいつもそんなに忙しい身ではないのにたまたまいつも行けません
今年よかったこと・・・確かに病気になったことはよくないけど、いろんな面で一回り大きくなれた自分がいる気がします
考え方次第で人は幸せになれるんですよね!

シフォンさんのページ、ブックマークさせてもらっちゃいました
【2006/12/25 22:43】 URL | ちゃこら #-[ 編集]

土曜日、楽しかったです~!ありがとうございました☆ もっともっとお話したかったな~

あの後、結局買い物して帰りました(^^;)
プレゼントはやっぱりナシで・・・(汗)

シフォンさ~ん!!! 指輪っ!!! もうめっちゃ嬉しいです!!
よかったですね☆ 今年、最後の最後でご褒美ありましたね~ヽ(^o^)丿
彼氏さんの性格をちらっと聞いた後だから、なんだか喜びひとしおです☆
【2006/12/25 23:50】 URL | すみ #-[ 編集]

オフ会もシェア会も気になりますが、もう「指輪」に釘付けです!!!!!!
なんだか私も嬉しくなっちゃって、読んでいて涙でうるうるしゃいましたよ。(←本当に。)
「ご褒美」でもあるし、シフォンさんと彼との距離も縮まったのかなって思いました。
うーん、嬉しい!

私は相変わらず・・・だけど、シフォンさんのようなカップルがいるんだって勝手に励まされた気持ちです。関係は人それぞれ、自分が幸せに思える関係だったいいのかなって思います。

話は戻ってオフ会。
今回は副作用で行けませんでしたが、次の機会にはぜひ!と思っています。
「お嬢さん風」のシフォンさんのイメージ、ますます固まりつつあります・・・。
【2006/12/26 00:43】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

 良かったねえええ、と派手に喜びたい気分。
 何がって、「指輪」です。
 でもね、最後に、「1月の誕生日とホワイトデーの合算」ってどうよ。
 って思ってしまいました。
 でも、進歩進歩。
 この調子で、「おねだり」路線まっしぐらです。
【2006/12/28 00:48】 URL | ねこた #-[ 編集]

*みぃさん

こちらこそ、どうもありがとうございました(*^_^*)!
明るくて優しくて前向きなみぃさんと逢えて良かった、とても楽しかったです♪
今度はゆっくりお話したいです。
家も遠くないですし、またお会いしましょうね(^^♪
みぃさんも風邪引かないで、楽しい年末年始をお迎えくださいv-343
(ブックマークさせていただきますね。)


*さくらたん

指輪、やっぱりもらうと嬉しいです(^^♪
実用品以外に興味のない彼には、どうしても理解できないらしい。。
後でしつこく「(アクセサリー売り場にいるのが)苦痛だった」と何度も言われました^^;

私もさくらたんにお会いしたいです!
皆さんのブログで垣間見るさくらたんのコメントの確信をついたスルドイ視点(?)いつも気になってます(^^)
お嬢さん風なのかな?きっとあくまでも「風」ですよ(^^ゞ
そもそもお嬢さんなんて歳でもない(汗)
慣れてくると実態は結構毒舌家だと言われます。。^_^;


*ちゃこらさん

先日はありがとうございました♪
キティちゃん、さっそく使わせていただいてます(^^)
短い時間だったので、今度はゆっくりお話ししたいです!
手術、温存できそうでよかった(^^)
あとは年明けの手術だけですもんね、もう少し!
年末年始はゆーっくりお過ごしください(*^_^*)
(私もブックマークさせていただきますね。)


*すみちゃん

こちらこそ楽しかったです~(^^♪ありがとうございます!
家も近いし、またお会いしたいです!
すみ家にも行ってみたーい(^^)
豪華なクリスマスディナーにジュルっとしちゃいました^_^;

指輪、あまのじゃくな人なので口は悪いんですが、なんだかんだ言って買ってもらえてよかったです(^^)
言ってみるもんですね(学習しました(^^ゞ)!
お互い新しい気持ちで新年を迎えましょうね(*^_^*)


*れひさん

>なんだか私も嬉しくなっちゃって、読んでいて涙でうるうるしゃいましたよ。(←本当に。)
れひさんにそう言っていただけて、私までうるうるしちゃいそうです~。ありがとうv-343
この先、1つ1つ問題を解決して乗り越えていくには相当時間も掛かると思うけれど、諦めないでいこうと思います。

今回はお会いできなくて残念!でも、アクトポの辛さはねこたさんにも聞いていたので、またタイミングの良い時にぜひ!
「お嬢さん風」は、きっとあくまで「風」です(^^ゞ
よそゆき、よそゆき(汗)


*ねこたさん

お帰りなさい!ゆっくり休めましたか?
ねこたさんに言われた通り「買って」と言ってみたら結果はバッチリでした(^^)!
ありがとう!なんでも言ってみるもんですね♪
学びましたよ(^^ゞ
でも、あんまり言い過ぎると逆効果になるタイプなので、様子を見ながらまた「おねだり」がんばってみます(^^)
やっぱり指輪って嬉しい♪
何もない夏に誕生日だったらよかったな~^^;

【2006/12/28 02:57】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/64-eb130298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

