シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



手術記念日

記念日というのも変ですが、1年前の今頃、回復室で眠れない夜を過ごしていたのを思い出しました。

2006年1月31日
(1日ずれていたら2月の高額医療費に含まれたのに・・)
お昼頃かけた全身麻酔も夜中には覚め、右肩が重くてベッドに張り付いてるようでしたが、それ以上に何故か尾てい骨が痛くて痛くて眠れなかったのです(^_^;)
手術直後は重くてホントに上がるかな?なんて心配していた腕も、いつのまにか普通に上がるように(^^)
腋の違和感、無くなりはしないけれど、もうだいぶこの感覚に慣れてしまった気がします。
タキソールでまた固くなってしまった気もするし、今でも左腕と全く同じところまで動かせるわけではないので、今年は少し身体を動かさないと。

昨年、入院中にヒマだったので、ちょこちょこメモしていたノートを読み返すと、周りの人にたくさん支えてもらっていたんだと改めて思います。
携帯の受診メールもちょうど1年前くらいから残っていて、見ると当時の気持ちを思い出したりします。

これからも、この時の感謝の気持ちを忘れないようにしないと。
1年前の不安だった自分に、大丈夫よって言ってあげたい気分です。
人は何か経験する度、それに勝てるようどんどん強くなるんだって思います。
1年後にはもっと強く、2年後にはもっともっと強くなっていたい。
(毎年苦労したいわけではないですが、生きてれば何かしらはありますよね^^;)


今週は私の誕生日もあり、なんか再スタートといった気持ち。
不安なことを考えるよりも、どう生きるかをちゃんと考えたい。
毎日楽しく、後悔のないように(*^_^*)

白金BARUのスペイン料理、どれもおいしかったです(^^)
(でも私は運転手なのでジュースで乾杯です^^;)

写真はパエリアとデザート♪
200701251.jpg

200701252.jpg



最近お気に入りのケーキ屋さんで購入♪
20070201004614.jpg


結局食べ物ネタになっちゃいました(^^ゞ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

昨日が1年記念日だったんですね。
今日から2年生♪
これからも美味しいものをいっぱい食べて、
元気なシフォンさんでいてください\(^▽^)/
【2007/02/01 13:50】 URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]

こうやって一年一年が何事もなく過ぎて年を取れるといいですね。
 パエリアもデザートもおいしそう。
 元気でいましょうね。
【2007/02/01 13:56】 URL | ねこた #-[ 編集]

1年おめでとう♪

来年も再来年も・・・
ずっと一緒にお祝い出来るように頑張ろうね
【2007/02/01 17:44】 URL | 鳴海 #-[ 編集]

こんばんは♪

手術から1年たったんですね!!
おめでとうございます♪

私も回復室での夜はつらかったです。
もう二度と経験したくないな~。

これからもいっしょに頑張っていきましょうね♪

【2007/02/01 20:07】 URL | アロハ #-[ 編集]

手術から一年・・・いろいろ思うこともありますよね
とにかく一年経過、おめでとうですね♪

病気になってからは私も、「感謝の気持ち」をよく考えるようになりました
人間的にも一回りも二回りも成長したと自負しています
絶対絶対、昨日より今日、今日より明日の自分のほうが強くて、しかも優しい人間になっていると思います
一緒に成長していきましょうね!!
【2007/02/01 22:20】 URL | ちゃこら #-[ 編集]

手術記念日だったんだね~!!おめでとう♪
やっと1年経ってこれから2年3年と・・・ずっと元気で記念日を迎えようね~!
私も手術記念日は大事にしてて、そこから又頑張ろうっていつも気合い入れ直ししてます~!!
【2007/02/02 00:25】 URL | みぃ #-[ 編集]

術後1年 おめでとうございます!
手術の時のことって結構はっきり覚えてますよね。
私も手術後すごく痛かった~。
1年1年を大切に過ごしていきたいですね。
これからも一緒に頑張っていきましょうね♪
【2007/02/02 20:53】 URL | daisy #H6hNXAII[ 編集]

シフォンさん1年記念だったんですね。
 おめでとう^^
1年1年思いをかみしめていっしょに行きましょうね^^
 スペイン料理おいしそうですね^^
【2007/02/02 22:32】 URL | deko #-[ 編集]

1年か~・・。おめでとうございます!
当時のメールとか、ホントになんとも言えない気持ちになりますよね・・・。
ゴハンもおいしそうだけど、どうしても
「でも私は運転手なので」←ここが引っかかるワタシなのでした(^^;)

シフォンさんは乙女チックな外見とは裏腹な、江戸っ子的な一面も持ち合わせてるイメージなのです。だから柴又とか月島とか(どっちも行ったことないけど)が似合う感じがしちゃいます~(^^;)
【2007/02/03 19:53】 URL | すみ #-[ 編集]

無事1年経過、良かったです!
これからも一緒にゆるゆる過ごしていきたいですねっ!

すみちゃんと同じく、私もシフォンさんは(何度も書いて恐縮ですが)ケーキと和菓子と定食の似合うお嬢さん風美女っていうイメージです。

ああっ~、このお店私行った事あります!びっくり~。うんうんおいしかった!活気あるカウンターって感じですたよねっ☆
【2007/02/03 21:40】 URL | さくらたん #-[ 編集]

*右京さん

ありがとうございます!
2年生、元気に過ごしていきたいです(^^)
右京さんも最近お元気そうでよかった♪
何でも手作りできる右京さん、尊敬~
教えてもらわないとっ(^^)


*ねこたさん

ホントそうですね(*^_^*)
1年1年何事もなく過ごしていきたいです!
病気になる前は、1年なんてどうでもよくて、そのうちちゃんと普通のレールにのっていけるんだろーって何も考えていなかったけど、人生いつ何があるかわからないって実感しましたからね^_^;
元気でいたいです。


*鳴海さん

いつもありがとうございます!
来年も再来年も・・・
一緒に元気でいましょうね(*^_^*)


*アロハちゃん

ありがとう(*^_^*)
私ももう二度と経験したくないです^^;
これからもお互い元気でいましょうね!
またおいしいもの食べに行きましょう♪


*ちゃこらさん

ありがとうございます!
ちゃこらさんも無事手術終了、おめでとうございます!
こんな時だから、家事は無理しないでね(^^)
利き腕だと特別リハビリしなくても、自然に上がるようになるみたいです。
ちゃこらさんも術後スタートですね(^^)
これからも、無理せず、元気に、一緒にがんばりましょうね♪


*みぃしゃん

ありがとうございます~(*^_^*)
みぃしゃんも手術記念日大事にしてるんですね(^^)
やっぱり思い出しちゃいますもんね。
私も、ここから1年、頑張ろう!
おいしいもの食べに行きましょうね(^^♪


*daisyさん

ありがとうございます(*^_^*)
これからも1年1年大切にしたいですね!
そうそうdaisyさんの結婚記念日もおめでとうございます!
(読み逃げしちゃった^^;)
とっても素敵な写真ですね♪


*dekoさん

ありがとうございます(*^_^*)
まだ1年なせいか、つい、去年の今頃は・・・なんて思い出すことが多いです。
仕事してても、去年やった記憶が抜けてたりすると、あーこの時期休んでたっけ、なんて思ったり。
術後も放射線も休みと復帰を繰り返していたので、新人さんに去年は?って聞かれて微妙なことも(汗)
また1年一緒にがんばりましょうね♪


*すみちゃん

入院中は個室からメールしていたので、読み返すと思い出しちゃいますね。
でも「いちごが食べたい」「プリンが食べたい」とか連絡事項が多かったけど(^^ゞ
さすがに手術の前の夜は不安な気持ちが残ってました。
運転手(^_^;)
先日も友達と食事に行って、つい「今日は車じゃないから飲める」って言っちゃったことがあって。
別に元々お酒が好きなわけでもないし、運転するの嫌いでもないから何とも思ってないつもりなのに、潜在意識の言葉がでちゃうのかなぁ(汗)


*さくらたん

ありがとうございます(*^_^*)
これからもゆるゆるにお付き合いください♪
もうすっかりオバサンの域なので、単に若作りなだけかも(^_^;)
あとはヅラの関係で髪型を変えられなかったり(今の髪型がお嬢っぽいかも)、痩せてしまったので、体のラインの出ないワンピースばかり着ていたり。
以前履いていたジーンズがゆるくて全然似合わない(T_T)
ショートデビューするまでに体型も戻して、大人らしくしたいんですけどね^_^;
白金BARU行ったことあるんですね~
どこの駅からも微妙な距離にあるお店なのに。
さくらたんの出没地域って読めない^^;
今度ぜひご一緒しましょう♪
【2007/02/04 10:31】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/72-1b603b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

