シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



オフ&サイモントン

昨日は、ねこたさん主催のランチオフ&サイモントンシェア会に行ってきました。

ランチは前回と同じマクロビレストラン♪
前回とてもおいしかったので、みんなに会いたかったのもあるけど、お料理目当てっていうのもあるかも(^^)
参加者は、ねこたさん、みぃしゃん、ちこさんと私の4人。
ねこたさんは大人の気遣いができる人だな?って思います。女が惚れる女って感じ(単に私の好きな感じなのかも、あ、変な意味じゃないですよ
みぃしゃんは前回も思ったけど、可愛くて面白くて場を和ませてくれる人。一応「いたいけな少女キャラ」で定着しているようなので、そのイメージで(^^ゞ
ちこさんは初対面でしたが、とてもきれいな方で、てっきり20代かと思いましたが、年齢があまり変わらないのにビックリ^^;ねこたさんが言うとおり、叶美香さんを小ぶりにした感じですね。

部位は違っても、みんな他人事ではないので、共通の悩みや話題で話はつきず、あっという間に2時間。楽しかったな。

前菜の雑穀コロッケ
20070225120312.jpg


デザートのチーズケーキ&玄米豆乳
20070225120320.jpg

玄米豆乳はほんのり甘くて優しい味でした(*^_^*)

ここでみぃしゃんとはお別れ。胃の調子良くなりますように。

その後シェア会へ。
れひさんと合流。いつもネット上でお話していると、初めて会う気がしないです。なんか昔からのお友達のような気がしてしまう。
ブログの記事では少し心配されている方も多いかと思いますが、全然普通で元気そうな様子(*^_^*)なんか嬉しくなりました♪
むしろさくっと東京へ出てこられる辺り、私なんかよりずっと行動力あります^^;
思っていたとおり、とても可愛くて、でもしっかりした女性。

シェア会では、毎回その時思ってる悩みや喜びなどでアドバイスを頂きます。頭ではわかっていても、つい考えてしまうマイナス思考を良い方向へ時間を掛けて転換し、免疫力を上げる効果を期待する、ビリーフワーク(詳しくはねこたさんのブログへ丸投げ)について、説明して頂きました。
なかなか実践できませんが、確かに何度も紙に書いたり、読み返して、自分に言い聞かせるうちに、思考の悪いクセみたいなものを変えられる
気がします。
特に私は元々がマイナス思考で、つい人よりも劣っているダメな人間だと思いがちなタイプ。
病と関係なくても、この作業は役立つようです。

修了後は、ちゃこらさんも合流してお茶会。
ちゃこらさんは、可愛い声と雰囲気なのですが、時々毒舌になるのが面白い(^^)イメージと発言のギャップが・・・^^;
気がつけばもう19時過ぎ・・時間が経つのは早いです。
1日あっという間で楽しかったな。

病気になったことは決して良いことではないですが、病気になったからこそ知り合えた友人は、本当に素敵な方ばかりで、私にとって財産です。
今は幸い日常の中で病気に触れることはほぼありません。
でもまだ告知後1年で病気を忘れてしまうことはできません。
なので、時々こうしてシェア会やVOLの会に参加して気持ちを吐き出したり、患者の友人と話すことで、また日常の中に戻っていけるバランスをとってる気がします。
ブログも私がマイナス思考を投げると、見てくださる人がプラス思考へ変えてコメントしてくれたりする。ビリーフワークの作業に少し似てるかもしれない。

また、明日から頑張れそうです(*^_^*)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シフォンちゃん♪昨日はお疲れ様でした!
短時間だったけど楽しかったね!
食事も美味しいし!
その後のサイモントンやお茶会では19時までオシャベリしてたの?いいなぁ~!
今度は体調万全にして私も何時間も喋りたい~!って私はウルサイか・・・。(笑)
ホント、病気して良かったって思える事はこうやってオフ会で皆とお話し出来る事!
これからも又一緒に遊ぼうね♪
【2007/02/25 20:03】 URL | みぃ #-[ 編集]

楽しそうですねっ☆
シフォンさんのブログが続きそう(?)でよかったです!そうですよ~。ビリーフワークです。

日常でヤマイ話がでなくなっているのは、望ましい事ですよね。でも、私もここでこうやってお話できるから、ココロノバランスをとれているような気がします。やっぱり将来の事とか、悩んでいる事とか話題に共感できる事が多いからですかね~。
【2007/02/25 21:50】 URL | さくらたん #-[ 編集]

オフ会では、お世話になりました
今回はちょっと心がグレかかっていたのでお口が悪かったかなぁ・・・?
でも、貯めると体によくないので許してね!!!

今日、例の友人には、遠まわしにしかいえませんでした(涙)
不完全燃焼ですぅ~・・・・
でも、昨日みんなに聞いてもらえて怒りも半減してたので心は元気です!
ありがとう~!!!
【2007/02/25 23:08】 URL | ちゃこら #-[ 編集]

昨日はありがとうございました!
さくらたんがねこたさんちで言っていたように、シフォンさんとの念願の対面でした☆
思っていたとおりの綺麗なお姉さん。感激ですっつ。
思い切って行ってよかったです。サイモントンだけでなくみなさんと出会えてお話できたことが大きな治療となりました。
まだまだ話し足りないかも!
いくらでも上京しますよ~。またお会いしましょうね! 

>ブログも私がマイナス思考を投げると、見てくださる人がプラス思考へ変えてコメントしてくれたりする。ビリーフワークの作業に少し似てるかもしれない。
→うんうん、確かに。
私もこれからも大切にしていきたいと思います。そして、本来のビリーフワークも焦らずに実践していきたいと思います。
【2007/02/25 23:26】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

オフ会お疲れ様でした。
初参加でこんなに優しく仲良くしていただいて感激でした。そして、若く見えたと言って下さって・・・最近、最高の褒め言葉です!
シフォンさんは、皆さんがおっしゃってたとおり、優しくおっとりとした可愛らしい方でした。
ご自宅も近いし美味しい物好きとにらんだので、ぜひお食事をご一緒したいなと思っています。またお会いできるのを楽しみにしています。
【2007/02/26 10:57】 URL | ちこ #-[ 編集]

ねこたさんの「女が惚れる女」って表現、ピッタリかも!(^^)
でもそれを言ったら、シフォンさんの外見とのギャップ有な性格も、かなりわたし好みです♪(同じくヘンな意味じゃなく(^^;))

楽しい時間だったみたいですね~ ってそりゃそうですよね~☆
オフは楽しいに決まってますね♪

そうそう、確かにあのレストラン、おいしかったです☆ 次行くことがあったらチーズケーキ食べようっと♪
【2007/02/26 12:53】 URL | すみ #-[ 編集]

シフォンさんお久しぶりです^^
 おいしそうなマクロビレストランやオフ会の様子
が伝わってきました。 
 いろんな人と話したり勉強するのは楽しいですよね^^
 
 
【2007/02/26 20:53】 URL | deko #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/01 15:00】 | #[ 編集]

*みぃしゃん

すっかりお返事が遅くなってしまって、すみませんi-201
先週は本当に楽しかったです(^^♪
今度は体調万全でたっくさんおしゃべりしましょう♪
風邪大変でしたね。。
でもプチ復活でちょっと安心しました(*^_^*)
検査も一つ一つクリアして、これからも楽しいことたくさんしたいですねv-343
またみぃしゃんに逢いたいな~


*さくらたん

最近は本当にボチボチペースですが(^_^;)まだしばらくは続けてみようかと。。
経過観察もあまりしてないから休暇も取らなくなって4ヶ月、もう周りの人はすっかり忘れてしまったみたいで人使いも荒くなり(汗)、自分のココロや体力といろんなバランスをとるのに、吐け口が必要みたいです^^;
生活のために社員になるかも悩み中。。

あ~さくらたんにも逢いたいな~(^^)


*ちゃこらさん

こちらこそお世話になりました♪
楽しかったですね(^^♪
そうそう貯めるのはよくないので(^^)ぜ~んぜんいいんですよ~
不完全燃焼だったんですね(^_^;)
またみんなでグチ大会してスッキリさせましょう♪
お嬢さん高校合格おめでとうございますv-343
病気のことでは心配の多い1年だったと思いますが、親孝行なお嬢さん!よかったですね(*^_^*)


*れひさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
私の方こそお会いできて感激ですv-343
れひさんと念願の対面(^^)思ったとおり可愛らしくて、そして元気そうでよかった!
また上京お待ちしてます(*^_^*)

涙ぐんでしまうのであまり言えなかったとのサイモントンのれひさんの記事、思い返すと少し胸にこみ上げてしまう。。
そうだったんですね。でも、少しずつでもビリーフワーク、気持ちが切り替えられるきっかけになるといいです。
みんなでもっともっとおしゃべりして楽しいことたくさんしましょうね♪


*ちこさん

先週はありがとうございました(*^_^*)
帰りの電車、おしゃべりに夢中で、気がついたら逆方向でびっくりしましたね(^_^;)
またぜひお食事ご一緒してください♪
これからもよろしくお願いします(^^)


*すみちゃん

すみちゃんにもまた逢いたいな~
ホントはすみちゃんがれひさんの記事でいろいろ調べてコメントしてるのを見てすごーく感動して、一緒にれひさんのところまでドライブでもそうかな~なんて勝手に思っていたの^^;
でもすみちゃんの旦那様に心配掛けてしまうしな~なんて(^^)
でもれひさん全然治療中に見えない、本当に元気そうでした(*^_^*)
またオフしましょうねv-343
みぃしゃんとすみちゃんのかけあい漫才(?)も見たかったなぁ(^^♪


*dekoさん

お久しぶりです(*^_^*)
マクロビのお料理もおいしかったし、オフ会も楽しかったです♪
こういうことで元気になりますね(^^)
dekoさんともまたオフしたいですv-343
韓国料理なんかいいですね~











【2007/03/04 00:59】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/75-4873c737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

