シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



恋愛感バトン

パトさんからバトンを頂いたので、やってみました(^^ゞ

◆相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?

 中身重視であまり年齢は気にしませんが、上下10歳くらいまでかな?

◆理想は年下・タメ・年上どれ?

 若い頃は絶対年上でした、が、今は自分が高齢?なので年下OKです(^^ゞ
 ちなみに今の彼は年下。。

◆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。

 雰囲気は佐藤浩一とか渋めが好きです(^^ゞ
 あと低くてソフトな声の人が好きなので、森本レオの声だけ?

◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。

 40代でも素敵でいたいという理想では、
 黒木瞳・今井美樹・山口智子とかかな? 
 
◆恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?

 尽くすつもりはないのですが、尽くす方だと思います。。

◆デートするなら割り勘は当たり前?

 若い頃は割り勘多かったです^^;
 今でも2人で5000円を超える食事は、おごってもらうのに気が引けます。(根っからの貧乏性・・)

◆彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?

 ありえないとは思わないけど、合コンが好きではないので。
 (もう誘われませんが^^;)

◆恋愛の為に頑張れる事は?

 料理・掃除・睡眠不足(なんか所帯じみてる。。)
 
◆恋愛で相手に求めるものは?

 信頼かな。嘘はつかないでほしい。

◆理想のデートプランは??

 普通に前もって約束して、待ち合わせてデートしてみたい^^;

◆「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?(二文字じゃなくてOK)
 
 思いやり

◆自分より学歴等が上と下どっちがいい?

 学歴はあまり気にしない。
 頭の回転は早い人が好きです。

◆今までで一番笑える恋愛エピソードをここで一つ。

 うーん、思い出せない^^;
 
◆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?

 結構暗?い曲で浸るタイプかも^^;(根暗)
 
◆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

 好きにならない気がする。

◆告白は自分からする?

 しない、というか、できない気がする。。

◆好きな色は?

 深緑・オフホワイト・ピンクかな
 最近は明るい色が好き

◆ケータイの色は?

 ピンク

◆貴方の心の色は?
 
 渋めのピンクかなぁ?

◆次の6つの色にあう人を選んでバトンを回して下さい。
(赤・青・緑・ピンク・白・黒)

 ●赤 : さくらたん 
 ●青 : ねこたさん  
 ●緑 : れひさん 
 ●ピンク : みぃしゃん
 ●白 : すみちゃん
 ●黒 : 思い当たらない

  興味があったら持っていってくださーい
  (さくらたんはコメント欄使ってね。)
  無理にやらなくて全然OKです! 
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

なんかゴレンジャーみたいですなっ。
「赤」光栄です!?
シフォンさん場所貸してくださいね。長文許してくださいまし。(若干シンプルにしますねっ☆)

◆相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?

オトコのヒト実年齢は見た目ではだんだんわかんなくなってきてますが・・・。上は10歳くらい、下は5歳くらいまでかな?


◆理想は年下・タメ・年上どれ?

それぞれにいい面があるので、どれでもOK。 

◆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。

香川照之・大森南朋。(猿人系のヒトが好き) 

◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。

樋口可南子さんとか八木亜希子さん。
ガツガツしてなくて、いい意味で力抜けてる感じが好きです。 
 
◆恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?

うーん。どっちもどっちかな。

◆デートするなら割り勘は当たり前?

食事は彼・お茶は私とかかな。
細かく割られるのは、ちょっと・・って感じ。

◆彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?

黙っていかれるのはちょっとイヤかも。
 
◆恋愛の為に頑張れる事は?

仕事。パワーみなぎる感じかな。
 
◆恋愛で相手に求めるものは?

ヒトを思いやる心。

◆自分より学歴等が上と下どっちがいい?

その事をコンプレックスに思っているようなヒトは苦手です。

◆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?

淡々と少し明るいボサノバっぽい感じ。
 
◆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

好きになりそうな段階で、遠ざける。

◆告白は自分からする?

言葉とかではなく、わかりやすい態度にでる。


◆ケータイの色は?

 シルバー(いまでJフォンです・・・)

◆貴方の心の色は?
 
赤とみどりの歩行者用信号って感じかな?
【2007/02/25 21:45】 URL | さくらたんレッド #-[ 編集]

シフォンさん、「高齢」って・・・(爆)。

緑ですか~。もしや、このゴレンジャー、ブログの壁紙の色のイメージ!!?

なんだか私、シフォンさんとさくらたんと足して2で割ったような感じです。やはりみんな「同じニオイ」なんですかねぇ。。
書いてみるとまた違うのかな? 後で挑戦してみますね。その前にオフ会のレポが・・^^;
【2007/02/26 00:22】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

シフォンさんらしからぬ怒涛の更新、バンザイ!
ヽ(^o^)丿

さっきのコメントで書いた「ギャップ」、性格というより行動と外見のギャップ、です~
・・・ってどうでもいいですね、この訂正(^^;)

これ、面白いですよね~(^^;) 皆さんの意外(?)な一面が垣間見られてニヤニヤです。
そしてわたしも、シフォンさんの「高齢」に反応 Σ( ̄ロ ̄lll)高齢って・・・(汗)


白、嬉しいです☆ ありがとうございます!
近々やってみます~
【2007/02/26 12:59】 URL | すみ #-[ 編集]

トラックバックしました☆
【2007/02/28 10:35】 URL | すみ #-[ 編集]

シフォンちゃん ありがと*
イメ~ジ通りだわ*
「静」の中に芯がある!って感じだもんね。
樋口可南子は書き忘れたけど同感☆
【2007/02/28 18:55】 URL | パト #UGHE2W16[ 編集]

*さくらたん

ゴレンジャー(懐かしい・・)確かに(^_^;)
子供の頃モモレンジャーになりたかったなぁ

さっそくありがとうございます(^^)
なんか見てると同感!って感じだな~
やっぱり同じニオイがする(^^ゞ
昔は恋愛が上手くいってると仕事でも何でも頑張れた気がするな~
今は何事に大してもあまり力まずにいける感じかな(^^)
>ガツガツしてなくて、いい意味で力抜けてる感じじが好きです。
↑コレ、すごくよくわかります(*^_^*)
さくらたんはクールな赤って感じかな~
さくらたんのコメントってするどいトコついてるってよく思うの。


*れひさん

>このゴレンジャー、ブログの壁紙の色のイメージ!!?
バレました(^^ゞ
でもみんな嫌いな色は壁紙に使わないから、イメージに近いと思うんですよね(^^)
れひさんは新緑のグリーン。
甘すぎず、自然体で、爽やかな感じ。


*すみちゃん

怒涛の更新の後はやっぱり1週間放置してしまいました(^_^;)
ファンヒーターが壊れて寒~い家ではPCも開けなかったのですが、やっと購入(^^)v
でも今日は必要ないほど暖かかったですね(^^ゞ
なんか春の予感♪
ギャップかどうかはわからないけど、実は結構キツイ性格かもしれません私(^_^;)
会社では結構怖がられてるかもi-201
ま、こんな歳で可愛く仕事してたらヤバイと思うのでいいかな~なんて^^;

すみちゃんは、センスのいいお花屋さんで作ってもらうオフホワイトや少し渋めのナチュラルな色のブーケのイメージ。


*パトさん

バトンありがとうございました(*^_^*)
パトさんっていい意味で力が抜けてて、でもさりげない気遣いのできる、かなり私好みな人なんですよ(ここで告白^^;)
もし、自分がいなくなった時には、付き合ってきた男性に「いい女」だったなーって思われる女性でありたいです。






【2007/03/04 01:46】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/76-32c3d042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋愛感バトン

バトンをいただきました☆ 子宮頸部腺ガンⅠb-2【2007/02/28 10:34】



乳がんRing
Back Next Random List

