シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード






ダイエット宣言

今日、実家からモモを連れて帰り、シャンプーをしてフワフワになった身体を見て思ったこと。。

「モモ、また太った?」

実家では母のセラピー犬としてよく懐いてくれているものの、おやつのお裾分けもかなりもらっていたらしい・・

モモの健康も考えて、今日からスパルタでダイエットをしてもらいます(^^)v

1月14日の「鉄腕ダッシュ」でデブ犬克服大作戦という放送をやっていたのを見て、モモにもくびれを、と思っていたのです^^;

ということで、使用前の状態↓
200703031.jpg


200703032.jpg


暖かくなってきたらお散歩も辛くないかも(^^)
普通犬の散歩って、犬が前や横を歩くものですが、ウチの場合は犬が後ろを歩きます(^_^;)
犬を引きずって散歩するのはちょっとだけ恥ずかしい(^^ゞ

明日から頑張って歩こうね♪


この記事に対するコメント

おはよ!
ダイエット宣言って、私も宣言しなくちゃならないわ。。。
でも、食べ物の誘惑に負けちゃう。
歩けば良いんだけど、車に乗っちゃう。
これじゃあダメだよね~

モモちゃん!ダイエット頑張ってね~!
【2007/03/04 06:55】 URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]

ももちゃんこれからスパルタダイエットなんだ
食べる誘惑には私も弱い

暖かくなってきたし
そろそろスパルタダイエットをしようかな

【2007/03/04 19:39】 URL | やっち #-[ 編集]

ああ~私もスパルタダイエット必要かも。
ここ最近のマイ和菓子ブーム。

モモちゃん一緒にがんばろうーねっ♪

シフォンさん、仕事も色々考え中なんですね。
あまり無責任なこと言ってはいけないけど、今求人ミニバブル!?って感じですよ~。チャンスかもしれませんね。9:00-17:00で正社員と同じような仕事やってるんだったら、待遇も同じでないと、なんだかもったいないような気が・・・。でも。気持ちのゆとりとのバランスもありますよね~。うーん。ゆっくり考えてくださいね~。
【2007/03/04 21:23】 URL | さくらたん #-[ 編集]

シフォンさんがダイエットなのかと思ってビックリしました。それ以上、スマートにならなくても~っとおもったらモモちゃんだったのですね。

シフォンママ、モモちゃんのために鬼になって頑張ってくださいね♪
【2007/03/05 13:27】 URL | ちこ #-[ 編集]

私もちこさんと同じこと考えちゃいました^^;
あれ?でもモモちゃんおでぶかなぁ?

うちのワンコたち(故ポーちゃん、ハナちゃん、ボビーくん)はみんな太めです。小さい頃からおやつを与えすぎたんだなー。
私もダイエットしないと! 最近むくみなのか脂肪なのか分からなくなってきちゃいました。。
【2007/03/06 00:38】 URL | れひ #f4RRH762[ 編集]

ダックスって食いしん坊の子が多いと聞きました

欲しがるからついあげちゃう・・・・・喜ぶからその顔が見たくてあげちゃう・・・・・そしてぷっくり・・・・

うちの子もちょっと油断するとお腹周りがぼtれっとしてきます
春になってお散歩も楽しい季節
運動でカロリー消費させなくちゃって感じです

ももちゃんもがんばれ!!
【2007/03/06 22:25】 URL | ちゃこら #-[ 編集]

うちのペコね、行きは私がちょっと前を歩くの。
で帰りは、、、
スタスタと、私の前を歩くの^^;
早く、家に帰りたいからかなぁ?

うちのワン仔も、ちょっと恥ずかしいな~(笑)
【2007/03/07 09:49】 URL | かこ #ufwI3lfo[ 編集]

やっとこさ、放射線だわ~。モモちゃんじゃないけど、この頃歩くのが億劫で・・・
なのでいい機会だから、歩いてかようだよ!
片道20分くらいかな?
放射線ダイエット!シフォンちゃんはスマートだからね。私の分まで、美味しいものたくさん食べてね~!(笑)
【2007/04/05 22:23】 URL | ちこちこ #-[ 編集]

すみ です(^^)
気になっている方もいらっしゃるかな~と思いまして・・・。

どうやら年度が替わり、お仕事の内容が増えてしまい、かなりお忙しいご様子です(><)
それで更新が滞っているみたいです。
でも、お元気そうなので、皆さんご心配なさらないでくださいね~!
シフォンさん、ファイト☆ o(^-^)o
【2007/04/15 00:28】 URL | シフォンさんの近況 #7QCuPHPQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/77-0f75b427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

