シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



近況

すっかりご無沙汰中のシフォンです。。
(ひっそり更新しておきます(・_・;))

前の記事から約3ヶ月近く、ブログを開けることもなく、コメントいただいた方には申し訳なく思ってます。
ゆうゆうさん、やっちさん、さくらたん、ちこさん、れひさん、ちゃこらさん、かこさん、ちこちこさん、ありがとうございます(*^_^*)
そして、すみちゃん、どうもありがとう
モモのダイエットは実行できないまま、また実家に預けてしまったので、また太ってしまうかも(ーー;)

派遣で働いていた会社から、ちょっと面倒な仕事を頼み込まれてしまい、他にやる人がいないのもわかっていたので、断るに断れず、社員になって引き受けて以来ずーっと残業してます。
大量の仕事に追われると、寝ても覚めても頭から離れず、家にいても休んだ気がしないので、特に大変な時期は休日も出勤してました。

忙しいと仕事のストレスはもちろん、家の中は掃除もできず、食生活も乱れ、添加物の入ったお弁当を食べ、お風呂もシャワーで済ませ、身体に悪い生活をしていることにまたストレスを感じて、ストレスの悪循環です(>_<)
最近顔中肌荒れが酷くて、それもまたストレスに(T_T)
(毎日暑いのに平日も休日もウィッグを被ってるせいかな?)

辛い治療もして、これからは有意義で身体にも心にも優しい生活をするはずだったのに、、
疲れきった毎日は楽しくない。
最近少しずつ落ち着いてきたので、もうひとふんばりして効率の良い仕組みを作って早く帰れるようにしたいな。
引き受けてしまった以上、自分で解決させるしかないようです。

体調は、もうよくわかりません(+_+)
膝の痛みは相変わらず。
手足の痺れは気にならないけど残ってます。
目の疲れ、違和感。
抗癌剤中よりも便秘。
生理も戻る気配はなし。
今、一番気にしているのが、喉。
喉の違和感、リンパの腫れ、声のかすれ、固くて茶色い痰、もうだいぶ前から気になっていたのですが、抗がん剤治療のせいもあるかと我慢してきましたが、すでに半年以上、さすがにおかしい。
近々なんとか休みをとって病院に行こうとと思ってます。
頭の中には、「まさか・・・ね?」という不安はあります。
乳がんのときも、まさかが現実となったのだから。
でも、以前より少し度胸はついてるはず。
もういっそ高い全身人間ドッグでもした方がいいかもしれません。

今は何か書こうとしても後ろ向きなトーンになってしまいそう。
そんなこんなで、もうしばらくブログはお休みしていると思います。
(あ、でも皆さんのところにひょっこりコメンターとしてお邪魔した時はよろしくお願いします(*^_^*))

おやすみなさい♪




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うわあああっ!!! シフォンさんだ~っ!ヾ(≧∇≦)〃
かなりマメにチェックしてましたよ~(^^;) 今日、ガマンしきれずメールしようか迷ってました☆
でも、めでたい復活、というわけじゃないんですね(><)
ストレスの悪循環・・・。困りましたね・・・。
シフォンさんの体調が心配です。
できないことを「できない」とハッキリ伝える勇気、ときに責任感を放棄する勇気・・・。
すごくタイヘンなことだけど、仕事を頑張るよりも、今はそっちの勇気を振り絞ることを頑張ってほしいです・・・。
とにかく、仕事のことを忘れて、ゆっくりする時間が必要ですよね。どうか、まずは仕事が落ち着きますように・・・。
ああ、でも、できれば、やっぱり、仕事量のこと、会社とかけあってほしいです~(><)
【2007/05/28 01:16】 URL | すみ #7QCuPHPQ[ 編集]

シフォンさん、お久しぶりです!
コメント2人目だ~嬉しい♪
本当に忙しい毎日を送っていたのですね。
身体のこと、とても心配です。
怖いと思いますが、安心するためにも検査頑張って受けてくださいね。
ご報告をお待ちしています。
【2007/05/28 10:10】 URL | ちこ #-[ 編集]

毎日覗いてましたよ~!
お仕事大変のようですね。
無理しないでね、って言ってもそれこそ無理よね^^;
でも、ちゃんと病院は行ってみてね。
また、更新されるのを楽しみにしてます!
【2007/05/28 17:10】 URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]

シフォンさん こんばんは~!!
お久しぶりです(^^)
ずいぶんお忙しいようですね。
大変だとは思うけど、無理しないよう気をつけてくださいね。
体調が早くよくなりますように。
病院にも行ってみてくださいね。(ちょっと心配です。。。)
【2007/06/01 21:36】 URL | daisy #H6hNXAII[ 編集]

おおっ~!シフォンさんの更新みっけ!
嬉しいです☆
お忙しそうですね。ムリを出来る喜び満喫!って感じでしょうか。まだできる!まだがんばれる!って一番感じたいの、なんだかんだいって自分なんですよね~。シフォンさん充分がんばってますよ~。
とはいえ、ちょっぴり心配です。気分転換とかしてますか?ググッ~って思いつめちゃダメですよ~、夏ごろ東京にいくかもしれません。シフォンさんとあえるといいな~♪
【2007/06/02 22:23】 URL | さくらたん #-[ 編集]

*すみちゃん

コメントもらってたのに、お返事が遅くなってごめんなさいi-201
メールの方がレスポンスは早いかもしれません(^_^;)
気に掛けてくれて、本当にありがとうv-343
なんか嬉しいな~v-343
私の性格上、「できない」って言うことにストレスを感じてしまうみたいで、結局やるしかないみたい^^;
でも昔のように、限界を超えても頑張り続けたりはしないと思うので、そこはちゃんと考えているつもり。
だから、大丈夫(^^)。
会社にも「残業0を目指します」って宣言しながら今は頑張ってます(^^)v
時々はリフレッシュもしながら、ね。
すみちゃんこそ几帳面そうだし、家事だけでも大変なのに、仕事は無理しないでね。
私はいい加減だから、養ってくれる人がいたら働きたくないんだけどな~なんて(^^ゞ
それぞれの立場になってみないとわからないけどね(^_^.)
毎日が楽しく過ごせたらいいね。


*ちこさん

お久しぶりです~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くてすみませんi-201
喉は簡単な検査を受けてみましたが、異常はなかったとのことで、ほっとしました(*^_^*)
でも調子はいまひとつなので、もうしばらく様子を見て心配だったら大きな病院で精密検査をお願いしようかと思ってます。
ちこさんも体調はいかがですか?
髪、私と同じくらいかなあ(^^)
私はくりくりの天パー状態で当面カツラは手放せません(^_^;)
暑くなってくると外したくて仕方ない衝動にかられますが、ぐっと我慢してます^^;


*ゆうゆうさん

こんばんわ~♪
こんな放置ブログなのに、毎日覗いてくださったなんて、涙が出そうですi-237ありがとうございますi-176
何とか午前半をとって病院にも行きました(^^)
今のところ異常なしでよかったです。
今月は3ヶ月ぶりの乳腺外科の診察もあるので、またドキドキです。
今回はマンモ撮ってみる?って聞かれて撮ってみる予定なのです。マンモは術前以来ですから、約1年半ぶり。
かなりドキドキです。何事もありませんように。。
また良い報告ができますように(*^_^*)


*daisyさん

お久しぶりです!ありがとうございます♪
何とか元気にやっております(^^)
忙しさのあまり、すっかり病人だったことも忘れてしまう今日この頃ですが、ヅラ着用なので、そんなストレスはありますね。
早く脱ヅラしたいですが、焦って一度外してしまって後悔しても元には戻れないし、タイミングが難しい~^^;
daisyさんも、最近体調悪いですか?
さっきちょっとブログを覗かせてもらって心配です。
何でもないといいですね、旦那様も含め、健康が一番ですものね。
きっと心配ないと思いますが、健康第一で毎日過ごしたいですね(*^_^*)


*さくらたん

さくらたん、私も嬉しいです☆
いつも気にかけてくれてありがとう♪
確かにがんばれる喜びもあるかもしれませんね~(^^)
普段はおとなーしくしてるつもりなんですが、ブチっと切れると、かなり男らしい仕事っぷりだと思います(汗)
さくらたん東京に来るの?
ぜひお会いしたいですv-343
会社サボっちゃおうかなっ(^^)









【2007/07/09 01:31】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/78-eb2e6538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

