シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



近況追加

あいかわらず、ゆるゆる更新のシフォンです。。

仕事もやっぱり忙しくて、まだしばらく我慢が必要なようです(^_^;)
今月からチーム編成が変わり、チームリーダーを任され(了承もしていないのに勝手に決められてしまった・・(・_・;))肩の荷がどんどん重たくなって、、最近ではちょっとヤケクソ気味で働いてます^^;
人手が足りないので増員してもらったものの未経験者なので、当面は戦力というより逆に時間がとられてしまってますが、いずれは仕事量を減らす予定。もう少しの辛抱!

先月、どうしても自然に触れたくなって、山と海に行きました(*^_^*)
気持ちが疲れて、自然の中で癒されたくなったのかも。
日曜日に遠出すると次の日キツイので、土曜日に寝ていたいのをぐっとい我慢して、お天気の日に頑張って出かけてみました(^^ゞ

まずは山

奥日光のトレッキングです。

日頃の運動不足解消にもなりました(^^)
体力もないのに山歩きなんてできるか不安でしたが、気持ちのいい空気と風と緑に助けられて、心地のいい疲労感でした(*^_^*)

木漏れ日も眩しい、鳥のさえずりだけが聴こえます
200707081.jpg


やっとたどり着いた湖は、人気もなくて、とっておきの場所
200707082.jpg


大きく開けた盆地のような空間、山からの風が気持ちいい
200707083.jpg


山歩きを終え、足湯で疲れをとります
200707084.jpg


牧場でアイスを食べたり、滝でマイナスイオンを浴びたりして、リフレッシュできた1日でした。
帰る前に温泉で一息つき、帰り道に宇都宮で餃子も食べて。
山歩きにカツラは嫌だな?と思い、でも彼に素頭を見せたことがないので、普通の帽子を被っていきましたが、帽子の腋からでも髪を見せたのはこの日が初めてです^^;(でも未だに見せていません。。)


次に海

いつもお世話になっている会社の子が海が見たいと言うので、御宿までドライブです。
潮風を直に感じたいと思い、初めて脱ヅラで出かけました(^^ゞ
天然パーマのような髪を何とかワックスで整え(そんなに整わないけど・・(・_・;))帽子も被らず、太陽と潮風を直接感じて運転です。

青い空と青い海、千葉の海も意外にきれいでした。
シーズン前だったので、人気もまばらでいい感じです。
2007070811.jpg


200707085.jpg


8時に東京を出て10時には御宿に到着、おいしい海の幸を食べ、房総半島を1周してみたくなり、ぐるっと下まで周って西側で丁度夕方に。
しばらく夕陽を眺めてました。

200707086.jpg


200707087.jpg


200707088.jpg


200707089.jpg


雲が多くて夕陽は無理かと思っていましたが、丁度切れ目からキレイな夕陽が。
2007070810.jpg


空の景色が刻々と変わっていくのが美しかったです。
穴場の浜辺で人気も少なく、癒しの時間でした。


忙しくても時間を作って、また自然の中に帰りたい(*^_^*)


長くなりましたが、体調の近況。

喉は慢性的にイガイガしていて気になるものの、カメラを入れて見てもらっても異常はなかったです。レントゲンなどは撮っていないので、もう少し様子を見てみようと思います。

指の爪がいつのまにかキレイになっていることに気がつきました(^^)
剥離していた部分も今はきれいなピンク色に。あんなに酷くてもちゃんと治るものですね。
足の指は親指が黒いまま伸びなくなってしまいましたが、足だから、ま、いいかと(^_^;)

先週、生理がありました(^_^.)
10月末で抗癌剤とリュープリンを終え、最後の生理から約1年ぶりの生理、嬉しい気もしましたが、量が異常に多くてちょっと困りました(・_・;)仕事中も外出中もハラハラドキドキ。。
でも身体が元に戻ろうとしているような気がします。
これから定期的に来るのか、排卵があるのかなど、基礎体温もつけて様子を見てみたいと思います。
将来結婚して子供を作れるかはわかりませんが、一応彼にも報告しておきました。
年齢的にもともと難しいこと、抗癌剤、放射線治療後に生まれた子供が、将来どうなのかということに何の統計もないこと、ホルモンレセプター10%以下とはいえ、乳がん患者が妊娠することがどうなのか、ということ、出産に関してはリスクもあり、私自身はそれほどこだわっていないつもりですが、彼との関係の中で、いつかは避けて通れない問題だと思っています。不安をあおるつもりはないけれど、彼が私との関係をちゃんと考えてくれるのであれば、いつかきちんと話さなきゃいけないのかもしれません。
(結婚もしていないのに先走った心配ですが・・^^;)


今週はゆっくり眠れたので、また1週間頑張れそうです(^^)

自然からもらったパワーは自分のエネルギーにもなりますし、現在治療中の仲間たちへパワーを送りたいと思います。
なかなかブログは開けられませんが、みんなで元気になりたい。
昨日の七夕は、星に願いを込めました。

いい夢が見れますように。
おやすみなさい♪
2007070817.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お赤飯食べた??
良かったね

今の段階で彼にはちゃんと話さなくてはいけないと思うよ
それで彼がどう思うか・・・
だと思う
きっと分かってくれてるよ(*^_^*)
【2007/07/09 21:03】 URL | 鳴海 #-[ 編集]

またしても、メールしようと思ったら更新がヽ(^o^)丿
体調がどうしても気になってしまっていたので、検査結果に異常がなくて、本当に安心しました☆
お仕事も山が見えた感じなんでしょうか? 早く落ち着くといいですね~
それにしても、どの写真も癒し画像!! 写真でこんなにほっこりできるんだから、ホンモノはさぞかしすごい癒しエネルギーだったに違いない!
シフォンさんも脱ヅラですね( ̄ー ̄)ニヤリッ 天パーチックはわたしもそうです。整えないと近所のオバチャンですよ(涙)
【2007/07/10 01:51】 URL | すみ #7QCuPHPQ[ 編集]

シフォンさんの更新だっ~☆
充実した日々を送ってらっしゃたのですね。
嬉しいです!
お仕事も速くひと段落したらいいのにね~。
のども問題なくて本当に良かったです。どんどん復活のシフォンさんですねっつ☆
【2007/07/12 21:23】 URL | さくらたん #-[ 編集]

*鳴海さん

お久しぶりです(*^_^*)ありがとうv-343
お赤飯、まだ食べてない(^^ゞ
そういえば初めて初潮があった小学生の時、炊いてもらったな~
自分で焚くかなっ^^;

病気に関する話は、聞かないというわけではないけれど、食いついてこないし、あまり反応が
ないので、たぶん真面目に話してもって感じなのです。。
病気の本とかいくら置いておいても手に取ることはないし、今でもどこまで癌について知ってるのかは謎です(汗)
まあ、将来の話もしたことないし、当面は問題に直面してないので、いいかなーって(^_^;)
人生成るようにしかならないし、ね(^_-)

最近、時間とともにがん患者としての自覚が薄れてきているのを実感します。
あんなに体力的にも精神的にも大変だったのに
時間って不思議ですね。


*すみちゃん

いつも、ありがとうv-343
強制的に忙しくしてる間に、こんなに体力あったんだって思いました(^^)
喉も今のところ異常はなさそうなので、あまり心配し過ぎず、でも定期的には様子をみようかと思います。
体質が変わったのかもしれないし。
(昔はこんなに固い痰は出なかった)

自然のものからの癒しってありますよね(*^_^*)
本当は家でも、すみちゃんみたいにきれいな観葉植物やベランダにお花でも咲かせていたら癒されるんでしょうけど、今は枯らすのが関の山(^_^.)
あーすみちゃんの旦那様が羨ましい~v-352

髪はもう本当におばちゃんヘアーです(T_T)
まあ実年齢もオバチャンっですが・・(汗)
特に頭頂部や前髪は全然伸びないのi-201カツラ被ってるせいかな~
つむじの辺りは10センチないかもi-202まだまだ辛抱です。


*さくらたん

疲れてはいるけど、最近は開き直って仕事もこなしているので、確かに充実してるといえばそうかもしれないですね~(^^ゞ
本当は1年くらいのんびり無理なく働こうと思っていたから最初は身体に悪いんじゃないかと恐る恐るでしたが、やってみれば意外と体力もあったし。

でも長期化するのは避けたいかなー
やっぱり一度きりの人生、ゆとりを持って楽しみたいな。
1日のうちの半分以上会社にいる生活は、残った時間がちゃんと楽しめない^^;
(若ければ別でしょうけど・・・汗)

今度の業務編成で少しはラクなりそうだったのですが、またひとり社員が辞めるようで、一難去ってまた一難です(^_^;)

でも病の前より働けるんだから、復活している証拠ですよね(*^_^*)
一度でも身体を壊したこと、そして世の中に多くの病を抱えた人がいることを知っただけでも、これがどんなに幸せなことなのかを実感できてよかったと思う。

私が告知を受けた後、自分と同じような状況の人がどうしてるのかを一生懸命探して確認していたように、今、告知を受けた人が希望を持てるように、できることは何でも頑張っていきたいなーって思います。(*^_^*)

【2007/07/13 22:31】 URL | シフォン #-[ 編集]

謎の痰と咳が続いている嫁です
お久し振りです~
すっかり社会復帰完了な感じですね。激務に体が着いていくなんて凄いです!でも、無理し過ぎないようにしてくださいね。って、したくない無理させてるのは会社なんですよね・・・・・シフォンさんの代りに呪っておきます/(-_-)ヽ

ちなみに、私の咳と痰は5月にほぼ毎週のようにレントゲンを撮られましたが原因解からず、CTでも異常無し。これも後遺症の一つだろうと思ってます。
【2007/07/16 08:20】 URL | 嫁 #-[ 編集]

*嫁ちゃん

お久し振りです~(*^_^*)
いつも読み逃げですみませんi-201(汗)

お薬一つ減ってよかったね~(^^)v
身体が楽に感じるって読んで、私も嬉しくなりましたv-410

嫁ちゃんも謎の咳と痰に悩まされていたのですね。。
でもCTで何もないんだから、やっぱり後遺症なのかな。
私も昔はなかった固くて茶色い痰や粘質の強い痰がいつも絡んでる感じでいつも不快なんです。(とれた後は一時的にすっきりする)
声もよくかすれるので、いつも喉が気になる感じで。
身体に気をつけてる分、風邪を引いたりしたこともないのに。
も少し様子を見て、どうしても気になるようなら、大学病院とかでレントゲンを撮ってもらおうかなーって思ってます。
喉って免疫系の強い場所だから、抗癌剤という毒を入れたことで何かが変わったりするのかもしれないですね。

でも体調全般的には順調です(^^)

嫁ちゃんの後姿、以前お会いした時とは違う感じですね~
脱毛者の希望の星~v-352
みんな会うたびに髪型が変わるから(^_^;)大変i-201
【2007/07/16 11:32】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/79-ef6f51df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

