シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



うどん

昨夜遅く、体調も復活したらお腹が空いてきて、広尾のマルガメ製麺所といううどん屋へ行きました。

前の晩に少し吐いてしまったこともあり、恐る恐る食べ始めたら大丈夫!
おダシの味が効いたさっぱり味でおいしかった?
いつもダシの素しか使わないので、やぱり料理はダシかなあ、なんて思ってしまいました。

私は元々うどん派で、コシのある讃岐うどんも、ツルっとした稲庭うどんも大好き!本場の讃岐うどん食べに行きたいな?
最近は歳とともにお蕎麦も好きになってきました。

時間があるから、今度うどんも手打ちしてみようかな。
(お蕎麦は打ってみたけど、短くなってしまって難しかったです)

今日は天気も悪いので、お家で掃除三昧です(*^_^*)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは
体調が戻ってきて良かったですね。
おいしそうなうどんで元気回復

私も讃岐うどん食べてみたいな

年をとるとほんとに
蕎麦が好きになります。

お部屋はきれいになりましたか?
【2006/05/19 20:37】 URL | やっち #-[ 編集]

やっちさん、こんばんわ!

お蔭様ですっかり良くなりました!
体調が良くなると急に食欲が出て、やっぱり基本は食べることですね。私って単純です。

お掃除は、この9年間見て見ぬふりをしていた箇所がたくさんあってi-229、少しずつ着手してます。

TVで松居和代が「キタナイ家には幸せは来ない」って言っていたので、このお休み中にはピカピカにしたいなv-352

【2006/05/19 22:22】 URL | シフォン #-[ 編集]

わたしもうどん、大好きです!
お寿司、うどんがツートップかな?

広尾のうどんなんて、おしゃれですねー。
夜中にうどんが無性に食べたくなる時って
ありますよね。すごくよくわかります。

蕎麦も美味しいですよね。以前戸隠という
ところで食べた、天ぷら蕎麦、最高でした。
治療が終ったら、また行きたいなーと思っています。


【2006/05/20 00:29】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

ハニーライムさん

私も、お寿司とうどん大好きなんです。
食いしん坊なので好きな食べ物、山ほどありますけどi-229

治療前に、市場で大トロひとサク買って、にぎりを手作りしました。表面を炙ってお塩を降って、自家製炙りトロにぎりです。
かなりイケてましたよi-179
【2006/05/20 21:26】 URL | シフォン #-[ 編集]

すごーい!大トロひとさくってどれくらい
あるんでしょうか?全く検討がつきません!
かなり豪華ですよね。
それにしても美味しそう。
【2006/05/20 23:17】 URL | ハニーライム #-[ 編集]

都内は何でも高いので、海の近くの市場とかに行くと興奮してしまいます。
大トロひとさく2000円くらいで買えるの。ちょっとステーキ風にしたり、何種類かにアレンジして。あさりとかも1キロ500円くらいだったかな?
最近は海か山の近くに住んで、スローな暮らしに憧れてます。
【2006/05/22 00:32】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/8-b8a8884b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

