シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



癒し

最近、和カフェ、中国茶カフェの静かな空間に癒されてます(*^_^*)

普通の民家を改装したような、ちょっと古くて静かなお店が好き。

食に関して好き嫌いがないので、もちろん洋風のアンティークっぽいお店も好きだし、コーヒーの香りも、おいしい紅茶も大好きですが(^^)、お湯を足しながら中国茶を何杯も飲みながらゆっくり過ごす時間や、家では食後に熱湯で大雑把に淹れる日本茶も、お店でぬるめのお湯でじっくり抽出した甘い玉露などを少しずつ味わったりするのは本当に至福のとき

わざわざお店にいってお茶を飲むなんて贅沢だってわかってはいるものの、家の中でお茶を飲んでも何か違うんですよね(^_^;)
落ち着くから家にいるのは好きだけど、片付かないし、掃除はしてないし、癒されるわけではない(汗)

お店のインテリアって、癒されるようによくできてるな?っていつも思います。
家にも取り入れたいけれど、生活雑貨が多すぎて、私にはどうにも無理みたいです(T_T)

癒しの空間は、外に求めるのが手っ取り早い(^^ゞ


最近のお気に入り(*^_^*)

歌舞伎座の裏手にある小さな和カフェ鳴神

胡麻うどんの漬けつゆ、おいしい
(家では○んべんのめんつゆなので、やっぱり全然違いますねっ
2007070812.jpg


白玉あんみつや和菓子もおいしかったです。
2007070813.jpg


歌舞伎を見た帰りなのか、素敵な着物を着たお客さんが多く、ちょっと羨ましかったな?


住宅街の中にひっそりたたずむ中国茶カフェ岩茶房

中国茶は何杯も飲めるからお得な気がします(^^)
20070715234324.jpg


コーヒーの器もアジアな感じで
20070715234306.jpg


水餃子や肉まんも手作りでおいしかったです(*^_^*)
家で作れたらなーって、おいしいものを食べると思いますが、きっと同じようにはできないんでしょうね^^;


最近、癒されたい願望が強いんでしょうか(^^ゞ

3連休も今日で終わり(T_T)、今日こそ家の掃除しなくちゃ(^_^;)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シフォンちゃんお久です。
 おいしそうな写真の数々いやされました。
 今度行ってみたいな~と思いました^^

家の掃除わたしもこれからやらなくちゃです。
【2007/07/16 12:05】 URL | deko #-[ 編集]

シフォンちゃんこんにちは
久しぶりね

癒しのカフェいいねぇ
ゆったりまったりとした時間だったんだね

私もおしゃれなところで癒されたいな。



【2007/07/16 16:05】 URL | yatti #-[ 編集]

シフォンちゃ~ん♪お久しぶり~♪
お仕事忙しいだね・・・。
でも、色々旅行したり海行ったり夕陽みたり楽しんでるみたいなので良かった!
今回も美味しいもの食べて癒されて素敵な3連休になったかな~☆
家の掃除・・・ハッハハ!私も全然!
癒される方が先なのだ~!!
【2007/07/16 17:16】 URL | みぃ #-[ 編集]

*dekoさん

お久しぶりです~(*^_^*)
主婦の方はあわただしい毎日だと思いますが、
静かな場所でゆっくりお茶を飲むとリラックスできますよ♪
悲しい電話の記事読みましたi-241
切ないけれど、でもきちんと受け止めて、その分しっかり生きていかないとって思います。
dekoさんの気持ち、伝わりましたよ。

最近ソロモン流で韓国特集やってましたね(^^)
韓国料理、おいしそうだったな~
この辺りだとチェーン店で「チェゴヤ」というお店があって、たまーに行きます。
チゲとご飯を食べるの大好きです(^^)v
今度新大久保あたり行きましょうか(^^♪


*やっちさん

お久しぶりです~(*^_^*)
静岡は台風大丈夫でしたか?
大型台風がきたり、地震があったりで嫌ですね(T_T)

ブログは最近かなりゆっくり更新になってしまって(^_^;)、病気のことを考えない日々になりつつあります(^^)
こうやって元の生活に戻っていくんだなーって実感しています。
あとの目標は脱ヅラです(^^)v
一番辛かったときに、やっちさんに支えていただけて本当に感謝です。
(こんなところで言うことじゃないけど)
またお会いしてお話できたらいいな(*^_^*)


*みぃしゃん

お久しぶりです~(*^_^*)
みぃしゃんの元気元気の声で私も元気になります(^^)
みぃしゃん自身が癒し系ですよ(*^_^*)
掃除もしなくちゃいけないけど、
楽しいことが先ですよね(^_-)
癒されて、おいしいもの食べてねv-352

毎日あわただしく過ぎていくけど、楽しいこともたくさんしたいですね(^^♪

【2007/07/17 00:28】 URL | シフォン #-[ 編集]

お久しぶりです。何か見事に更新されていて、まとめて読みました。生理があって良かったですね。生理があるってことは、妊娠の可能性もあるんじゃないかと思います。
 彼とも仲良さそうで良かった。結婚式するとしたら、行きたいなあ。先走り過ぎ??
 お互い元気で過ごしましょうね。
【2007/07/17 20:09】 URL | ねこた #-[ 編集]

*ねこたん

こんにちわ(*^_^*)
昨日からまた仕事でいろいろあって(^_^;)頭が冴えちゃって眠れないから早起きです(汗)
(ここは現実逃避の場かi-198

生理、意外と早く戻ってよかったです。
今月もあるのか・・・?なんか体調が読みにくくなって、あったらあったで不便ですが^^;でもやっぱりよかったとしておきます。
乳がん患者としては女性ホルモン値が戻るのは微妙なところですが、ホルモン治療はしないと納得したことなので、もうあれこれ考えません。自分で選択した治療方法だから、これでよかったんです。
妊娠についても可能性は」否定せず、過度に期待もせず。
元々嫁にも行ってないので^^;執着もしていないし、病気をしたことで、いい意味で肩の力が抜けている気がします(^^)
健康だったらこの歳ですから、焦って今頃お見合いしてたかも。。
結婚は・・・先走り過ぎです(^_^;)
人に言えないようなことで、まあいろいろ悩みはありますよ~(汗)
無事事なきを得た際にはぜひ!(^^)

最近もうあまり慎重になり過ぎないようにしてるんです。
だって今、元気なんだから(^^)v
だったら普通でいいんじゃないかって。
できることはどんどんやって、お互い元気でいましょうね♪
私の場合、病気と全く関係なく^^;、ねこたんのようにテニスができる体力はないので、本当に感心します(*^_^*)

【2007/07/18 06:15】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/80-0474f327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

